SSブログ

いざ郷里へ・・・ [言葉の花束]

 
本日、父の米寿(数え)のお祝いと、母の傘寿(満)のお祝いとが
郷里の和食屋さんで行われる。

それに先だって先日、宴会部長の弟から役割分担のメールが来た。

   

お疲れ様です!
いよいよ近づいてまいりました。

皆様の大まかな役割をお知らせいたしますので、心の準備をお願いいたします。

開会挨拶・・・・・兄
祝辞・・・・・・・・・姉婿
お祝いの記念品贈呈
  ①自動掃除機ルンバ目録・・・兄嫁
  ②ハズキルーペ目録・・・・・・・姉の長男
  ③チョコ詰め合わせ・・・・・・・・ポニョ子&Qちゃん
花束贈呈・・・・・兄の娘&姉の娘
乾杯・・・・・・・・・P夫
メッセージ披露(欠席者)
  ①姉の次男・・・姉
  ②娘P子・・・・・・Peko
  ③兄の次男・・・兄の長男
父母からの記念品・フォトブック贈呈・・・弟嫁
余興
  「不叶姉妹の美姉?による世界一受けたくない授業」・・・姉
  他・・・誰でも
感謝状贈呈・・・・・・・・・P介
表彰状贈呈・・・・・・・・・兄の長男
色紙贈呈&中締め・・・弟               以上。

 

息子P介一家が参加することは父母には内緒である。
初曾孫ポニョ子とのご対面はサプライズにしよう~!!との意見で一致した次第。
 

いやはや、どんなことになりますやら。。。

この時期に両親揃ってのお祝い会を開くことができる有り難さをしみじみ感じつつ・・・

行ってきま~~っす。。。

  

*****

   

昨年、慢性心不全・低アルドステロン症の治療とペースメーカー入れ替え手術のため
6月28日に緊急入院、何度かの意識混濁がありながらも、10月1日に無事退院した父。
退院後は低酸素状態が発覚し、24時間酸素吸入が必要となったが、
母や兄家族の温かく、時に厳しい(?)世話の下、塩加減も酸素加減も今のことろ安定し
まずまずの調子である。 

2010メール便-12’.jpg   2010メール便-5’.jpg   2010メール便-18’.jpg
リハビリ中~            退院が決まって~           退院直前のおすまし~

2010メール便-21’.jpg             酸素マスク.jpg  
退院の日、久しぶりの晩酌~       就寝時装着の酸素マスク練習中~
 

 


タグ:米寿 傘寿
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タケノコ

お祝いの宴は無事済みましたでしょうか。うちも今夏は両親の喜寿(年は一つ違うので、満と数えで一緒に)祝いをやろうと実妹と計画中ですが、ここまでの催し、余興はないです^^

by タケノコ (2011-05-22 23:02) 

Peko

※タケノコさん、ありがとうございます♪

お陰さまで、皆で盛大におもしろおかしくお祝い会をしてきました~^^
写真を取りこみながら、思い出し笑いをしています。

夏にはタケノコさんちもお祝いですか~楽しみですね。
集まるだけでも素敵なお祝いになりますよね♪
by Peko (2011-05-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。