SSブログ

浪速のおばちゃん根性 [言葉の花束]


和田アキ子がやってくれた。(笑)

試合後、怪我をした目を保護するためか隠すためか、
サングラスをしたままでいろんなTV番組に出ていた亀田興毅君。

私が目にした番組では、司会者が彼にサングラスを取ってもらおうと促すものの
決してサングラスを取って素顔を見せることはなかった。

ところがアッコさん、自ら亀田選手に近づいていって、
試合で切った瞼の上の傷を心配する言葉をかけながら
あの大きな手で彼のサングラスを取ってしまったのである。(笑)

横向きだったので完全に素顔が見えたわけではないが、一瞬だが、その目は見えた。
傷痕も見えた。

「たいしたことないやん。」 とアッコ姉さん。^^;

すぐにサングラスをかけ直した興毅君、ちょっと恥ずかしそうに照れ笑いをしながら

「カッコつけてんやから・・・」 みたいな(ハッキリとは聞き取れなかったが)言葉。(笑)

アッコさんは多少強引ではあったが、なんだか私には微笑ましく思えたシーンだった。
彼がなんとも可愛らしく見えた。^^

さすが、浪速の闘犬も浪速のおばちゃん根性にはやられてしまったか・・・^^

 

 

浪速のおばちゃん根性で思い出した。

先日、夫が誕生日を迎えた。

私の時に紫陽花の花を送ってくれたから
なんもしないわけにはいかないかな・・・って
前日になってやっと重い腰を上げて、プレゼントを探しに出かけた。

いつもポロシャツばかりの夫なので
Tシャツとその上に着られる襟付きのチェックのシャツを探した。

若者向きの小さなお店がごちゃごちゃとひしめき合って並んでいる商店街。
5軒目くらいに入ったお店でいいのを見つけた。
でも、他にもまだあるかもしれないと
もう少し見て回り、やっぱりさっきのがいいなと思って引き返した。

Tシャツとチェックのシャツを交互にしげしげと眺めていたら
若い店員も寄ってきて、しきりに勧めてきた。

ベージュ系の細かいチェック柄のシャツで
色違いのボタンがちょっと変則的に並んでいて、可愛いアクセントになっている。
おしゃれだけど、派手ではないところがいい。

しかーし、よくよく見てみると、
ボタンホールの縫製が雑で、一ヶ所ちょっと気になった。
糸が長く出ているところも2ヶ所あった。
糸は切れば問題はなかったが、ボタンホールがちょっとなぁ・・・

で、上目遣いで長身の店員さんを見上げると

「セールで値引きして4000円ですが、もし在庫がなければ
 これを更に値引きさせてもらいますから・・・。」

と彼。話のわかるやっちゃ。(笑)
すぐに在庫チェックに奥へと探しに行った店員さん。
秘かに 「在庫が残ってませんように・・・」 と祈る私。

「すみませ~~ん。もう在庫がなく、これだけになっちゃったんですけど・・・」

「あら、そぉ~お?
 んじゃぁ~目一杯お勉強してもらおうかしら。^^」

って~ことで、結局2000円でGET♪^^v
浪速のおばちゃん根性?出してしまった。(^^ゞ

ボタンホールも夫はたぶん気がつかないだろうし。(笑)
\(^0^)/らっき~♪

Tシャツも半額だったので、2枚買った。
夫が気に入らないようなら私がもらっちゃおう~と思って、私の好みで選んだ。^^v

 

宅急便で送ると、翌日にはもう届く。
便利な世の中だ。

 

誕生日の日、私の仕事中、夫からメールが入ってた。

「プレゼント届いたよ。シャツ早速着ています。ありがとう。」 

だって。^^v

その後、電話で話した時には着方を指南。

「Tシャツはそれ1枚で着るのよ。下にアンダーシャツなんて着ないでね!!^^;

 Tシャツの上にチェックのシャツを羽織るように着るとカッコイイと思うよ。^^v」

「う、うん・・・。」 とは言ったが、果たして本当にTシャツを1枚で着るかどうかは謎。^^;

 

「高かったのか?」 と聞くから

「高かったよぉ~~~」 と言っといた。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘ♪

 

 
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ねこばす

こんにちは。突然の書き込みで失礼します。
すいません、通りすがりのものなんですが、
今さっき報道ステーションをなのる男性からの電話アンケートがあって
不思議に思いながらも答えてしまったんですが、電話を切った後に
でもおかしいな・・・と思って調べてたら、やっぱり偽者だったんですね。
最後に20代の女性ですね?と言われて、はいと答えてしまったので
今更しまった!と思って、急に不安になってしまいました。

PEKOさんが受けた電話とまったく同じ連中だと思うのですが、
(内容も小泉首相を支持するかとかそういったものでした)
その後なにももう電話とか、変わったことないですか?
いたずら電話とかひっかかっちゃったの初めてなので
なんだか恐くって。いきなりすみませんでした。
by ねこばす (2006-08-08 14:52) 

Peko

※ねこばすさん、初めまして。^^
私の過去記事『TV朝日・報道ステーション世論調査!?』http://blog.so-net.ne.jp/3732 hana-taba/2006-06-09
を読んでくださったのですね?
なんだかウチにかかってきたのと似てますねぇ~おんなじですね・・・^^;
こういう怪しげな電話は本当に困りますよね。
あからさまにおかしなことを聞いてきたわけではなかったので
私もすぐには気づきませんでした。
怪しいと思い始めてからは、本当のことは言わないようにしたけど
電話を切った後では気持ちが悪くなりました。
一体何が聞きたかったんだか・・・(ーー;)
でも、お陰さまで、その後はなにもありません。今のところは。^^;
あ、でもでも・・・忘れた頃にやってきたりするかもしれないから
また気を引き締め直して注意したいと思います。
思い出させてくださって、どうもありがとう~<(_"_)>ペコッ
ねこばすさんも気をつけてくださいね。

前に、悪質な電話もかかってきたりしたので
電話がかかってきてもこちらからは名前を言うことをやめてしまった私です。
最近、また怪しげな電話がかかり、つっけんどんな対応をしてたら
夫の旧友で、失礼をしてしまいました。^^;
それが判明してからは、訳を言って謝りましたが。(^^ゞ

そうそう・・・
明らかに怪しい電話や玄関先で怪しい行動をする人がいたら
迷わずすぐに110番しなさい!!って、お巡りさんからアドバイスされました。
ほんっと、迷惑な電話はやめてほしいですよね~うん。
by Peko (2006-08-08 23:13) 

Peko

※yutakami さん、nice! をどうもありがとうございます♪^^
by Peko (2006-08-08 23:15) 

Peko

あ・・・タケノコさんだぁ~~♪^^
こんばんは!!!!!
って驚かしたりして・・・(^^ゞ
いつも、ありがとう~(*^^*)♪
by Peko (2006-08-08 23:18) 

この番組見ました。なんやかんや行っても19才の少年。試合中もそう感じました。(勝敗、判定はともかく^^;)ホントは礼儀正しいとも聞いてますし、サングラスは照れかくし、格好つけでしょうね。でもその悪ぶりの役を演じるのも疲れると思うのですが・・・・アッコさんとの対談は、素直さ、無邪気さも感じましたね。
by (2006-08-08 23:22) 

Peko

※タケノコさん、うんうんうんうん。
私もそう感じましたよ~^^v
by Peko (2006-08-08 23:48) 

Peko

※↑ねこばすさんへのお返事の中での過去記事へのリンクがうまく
貼れてないですね。^^;すみません。
直後はちゃんと飛べたんだけどなぁ・・・(・_・?)ハテ
これでどうかな・・・?
http://blog.so-net.ne.jp/3732hana-taba/2006-06-09
by Peko (2006-08-09 09:03) 

ねこばす

PEKOさんこんにちは

先日はいきなり書き込みしてしまってすみませんでした。
そしてレスありがとうございます。
その後は特に変わったことないとのことで、とりあえず落ち着きました。
実は今また先日と同じような時間に電話がなったのですが、
もしまた同じような怪しい電話だったらいやなので取りませんでした。
最近本当に電話を使った詐欺とか多いのでいやですね。
自分はだまされないぞと思っていても、やはりいきなりだと
どうもうまく応対できないものだなと思いました。
これからはもっと気をつけて行動せねば!と思います。
家を出るときなども周囲をちゃんと見て用心するにこしたことは
ないですよね。
ではでは本当にありがとうございました!
by ねこばす (2006-08-10 15:49) 

Peko

※ねこばすさん、こんばんは♪
いきなりでもなんでも、コメントくださるのはとっても嬉しいです。^^
ありがとう~♪
家にも振り込め詐欺の電話が3度もかかってきたのですが
夫や息子が交通事故だとか、夫が痴漢だっていうのが嘘だととわかっていても
ドッキンドッキンして心臓に悪かったです。^^;

娘が高校時代に後をつけられ、カバンなどを盗られたこともあったので
娘には家に着いたら背後にも気をつけるように言いました。
一人暮らしの若い方なら、一人暮らしだと思われない工夫もした方が
いいですよね。
(゜-゜〃)(。。〃)ウンウン。お互いに用心いたしましょう!!
by Peko (2006-08-11 22:01) 

敏 悌次

>しかーし、よくよく見てみると、
目的意識をキッチリと持った観察眼は大切ですね。

>「高かったのか?」 と聞くから
ご主人はPekoさんの手のひらの上の様ですね。
その振りだけかな?
by 敏 悌次 (2006-08-16 11:24) 

Peko

※宝塚青年団さん、どうもありがとうございます♪
縫製は一応チェックしますよぉ~~
一度お洗濯しただけでほつれてしまったり・・・ってことが過去にありましたので。
で、あとはお値段との兼ね合いですね。^^v

夫が私の掌の上かどうかは夫に聞いてみないと・・・(謎)
そそそ、その振りだけかも・・・(笑)
そして私も転がした振りしてるだけかも・・・(^^ゞ
by Peko (2006-08-17 11:25) 

ロレックス 時計 激安

Hey there just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different internet browsers and both show the same outcome. ロレックス 時計 激安 http://www.tokeiorijinaruja.biz/ロレックス-japan-5.html
by ロレックス 時計 激安 (2013-07-26 18:52) 

ニューバランス

Hmm is anyone else experiencing problems with the images on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any responses would be greatly appreciated.
by ニューバランス (2013-08-20 14:35) 

seiko

Hello just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The layout look great though! Hope you get the problem solved soon. Kudos
seiko http://時計.prostaiq.com/seiko(セイコー)-japan-26.html
by seiko (2013-09-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。