SSブログ

ラーメン探訪 リベンジ&「玄武」 [美味しい話]


以前、気になるラーメン屋さんへ行ったはいいが

スープ終了~で食すことができなかった「ぷかぷか」。

リベンジを果たすべく、体調も随分良くなってきたので久しぶりに夫と出かけてきた。

この2ヶ月、何度この夫の誘いを断ってきたか・・・(^^ゞ

で、「ぷかぷか」再チャレンジ!^^

   

ところが・・・

お店の前はやたら静か。^^;

なんか やな予感。^^;

 

IMG_2798.jpg

 

何やらまた看板あるし・・・

 

IMG_2797.jpg

  

「本日 お休み致します」」 (爆)(爆)(爆)

  

ぶははははぁ~~~~~

またしても非情なる冷たい看板。(笑)

 

「俺に来るな!!ってかーーー!?」 と夫。

だが夫、今回はそれ以上は何も言わず、またサッサと車に戻り移動を始めた。

こういうこともあろうかと、次の候補をちゃ~んと考えていたのだ。(笑)

  

2番候補に向かうべく、一路下北沢へ。

 

IMG_2809.jpg

 

あ~ん?「餃子専門店」!?

餃子も大好きだからいいけど・・・でもラーメンもあるらしい。^^v

 

IMG_2808.jpg

  

お店の入口を開けると・・・

 

IMG_2807.jpg

  

縦に細長~~いお店。

左手にカウンター席。右手奥にはテーブル席。

カウンター席に座ってメニュー拝見。

 

IMG_2802.jpg

   

IMG_2801.jpg

 

夫は「玄武ランチ」、私は「中華そばランチAセット・とんこつ」と決めた。

しかーし、注文時、夫は「とんこつ」という言葉を付け忘れてしまった。

私はそのことに気付いたけれど、、ま、初めてのお店だからどっちでもいっかぁ~と思い

敢えて訂正はしなかった。^^

  

IMG_2806.jpg

IMG_2803.jpg

  

夫の「玄武ランチ」の炙りチャーシューめしは脂身たっぷりであった。

脂身大好きな娘なら大喜びだろうが、夫や私には大敵か!?(^^ゞ

   

IMG_2805.jpg

  

私の「中華そばランチAセット」はあっさり醤油中華そばって書いてあったが

私には全然あっさりではなかった。

かといって、こってりでもなく、それはただただ塩分濃度の濃いスープだった。^^;

煮詰まり過ぎたか?^^; 薄める分量間違えたか?^^;

面は細麺で好みのタイプだったが、スープは味は悪くないものの残してしまった。

 

餃子(ニンニク入り)の方があっさりタイプだった。^^

薄い皮もトゥルンとしたなめらかな食感で、中の具も「お肉か?」ってくらいに柔らかい。

お子さまにも食べやすい餃子だと思った。

夫曰く、「ウチで作る(自分の)餃子が一番だな。」

妻曰く、「うんうん。P夫餃子が一番!!私もそう思うわ~^^」

 

これでまたいつか餃子を作ってくれることだろう~~[るんるん][るんるん][るんるん][手(チョキ)]

 

ちなみに・・・

また嫌われてしまった「ぷかぷか」のおすすめメニュー

 

IMG_2799.jpg 

  

いつになるかはわからないが・・・

その時は「味玉塩らーめん」でいってみよう~~^^v

  

    


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

タケノコ

ありゃま~昨日リベンジされたのに・・・
土曜なのに休みでしたか。
今度からTELしていくとか。。。。
ラーメン、餃子より、旦那さんの食べたチャーシュー飯が気になりますね~、脂身多そうですけど。
by タケノコ (2009-12-13 17:09) 

hana2009

ぷかぷかラーメン・・ずっとpekoさんにふられ続けで・・・ようやく行けたというのに・・・ご主人の言った言葉に私も納得!
これは是非、リベンジせずばなりませぬ。。。

ラーメンも良いけれど・・・
私は、皮のパリッ焼けた焼き餃子が食べたくなりました~~
by hana2009 (2009-12-13 22:42) 

Peko

※タケノコさん、まさか土曜にお休みだとは全く思いもせず
ほんとにありゃまぁ~~でした。^^;

脂身好きな人にはたまらないでしょうね~この炙りチャーシューめし。
タケノコさんと娘、好みが合うかも。(笑)
by Peko (2009-12-14 10:20) 

Peko

※hanaさん、おはようございま~す♪
行ってきましたよ、3度目のリベンジ。(笑)
夫の執念でしょうか?(爆)
ラーメン、しばらくはいいそうです。私もそう思いましたが、そのうちきっとまた食べたくなるのがラーメンなんでしょうね~(^^ゞ

パリパリの焼き餃子は美味しいですよね~
私は絶対、「水」より「焼き」でーす!!^^v
by Peko (2009-12-14 10:28) 

Peko

※xml_xslさん、yutakamiさん、nice!をありがとうございました♪
by Peko (2009-12-14 10:30) 

アイウェア

[url=http://www.taiziyulecheng04.com]アイウェア[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.taiziyulecheng04.com]アイウェア[/url]良いでした。出品してたのはバイクパーツ、ラジコン、<em>婦人</em><em>服</em>です。 なんで退会になったとおもいますか?理由がしりたいです 落札られた商品のお金が26日に振り込まれる予定だったんですけどちゃんとふりこまれます[url=http://www.taiziyulecheng04.com]オークリー レンズ[/url]<em>アシックス</em> ランニング<em>シューズ</em>について http://store.shopping.yahoo.co.jp/apworld/tjr319.html ↑色はこんなカンジ(ほぼピンク)でメーカーは同じ、それとマジックテープじゃなくてひものランニング<em>シューズ</em>を
by アイウェア (2014-06-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。