SSブログ

むふふ [言葉の花束]


朝、出勤前の夫が

「あれ 取ってくれ。」 と言って、

私の前で腕を伸ばして人差指で取ってほしいものを指差した。

  

目の前でこんなことをされたら、私の中の何かが黙っちゃいない。

これをやるしかない。

 

私はおもむろに、夫が差し出した人差指に私の人差指をくっつけて

「E.T.~」

と言った。

 

夫がちょっと笑った。

いや、もっと笑いたいのを必死でこらえていた。

バカにされるかと思ったが、何気にウケた模様。

 

「じゃ、行ってくるから。」

「はい、行ってらっしゃい!」

 

やったね[るんるん]

むふふ。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

綺華

私もむふふ・・・とほほ笑んでしまいました(* ̄m ̄)

by 綺華 (2010-09-15 11:30) 

タケノコ

うちでは更に一歩進んで、人差し指を近づければ、妻も近づけてきて
「トモダチ」といいます^^(仕込みなしで!このシーンのETのセリフです)
by タケノコ (2010-09-16 22:03) 

muro

イイですねぇ~
旦那さんも気持ちのいい朝になったんでしょうね。
by muro (2010-09-19 11:06) 

Peko

※綺華さん、むふふ・・・でしょう~~?(笑)

もうね、朝から不機嫌な顔されることほど辛いものはないですもの。
だからと言って、「笑って!」なんて言ったって笑えるはずもなく。
この日はうまくいきましたとさ。^^v
by Peko (2010-09-22 15:47) 

Peko

※たけのこさん、負けましたぁ~~(笑)
もう~完璧!!脱帽です。m(__)m
by Peko (2010-09-22 15:52) 

Peko

※muroさん、少しでも気分が変わってくれたなら大成功ですね~^^v

皆様、ありがとうございました♪
by Peko (2010-09-22 15:55) 

しの

えらいな~。
うちも旦那はこっちの都合も考えず平気で用事を頼むのです。
しかもたいした用事じゃないので言う事を聞いてやっても気持ちの入ったお礼は聞かれません。
あんまり係わり合いになりたくないので近寄らないようにしています。

もう少し心を開いて、おおらかな気持ちで接してやれないの?って心のどこかで声がしますが、できないものはできません。(^-^)
by しの (2010-09-27 10:44) 

Peko

※しのさん、こんばんは♪ お疲れ様です。

ほんとほんと、自分は何でも用事を頼むくせに
私のことは迷惑がっていい顔をしない夫。
近寄らないのもひとつの手ですね~^^v

その心の声も、しのさんの声なんですよね。。。^^;
by Peko (2010-09-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。