SSブログ

帰省から無事帰宅。 [言葉の花束]


数日前に無事帰宅しております。^^

さすがに毎日の病院通いや家事手伝い、長距離移動などなどで疲れしまい、
数日だらだらと過ごしております。

疲れは自宅に戻ってから一気に出てきたというか、実感できた感じ。
帰省中は、多分肉体的には疲れてたんだろうけど、
楽しくて心優しい身内のお陰で、精神的にはとっても楽で穏やかでした。
だから疲れも感じなかったんだと思います。

クラス会・同期会にも出てきましたよ~^^v
当時の高校生活を切り取った8ミリフィルムの懐かしい映像に、
皆で歓声をあげたり大笑いをしたりと、楽しいひと時を過ごして参りました。

写真部だったO君が数年がかりで編集した写真のスライドも感動でした。
そこには紛れもない17・18歳の仲間が、私が、いました。^^
私の写真、なぜかどれも楽しそーに嬉しそーに笑ってるものばかりでした。
そして、これがまた実力以上~って感じのいい写真だったのよぉ~。感激[るんるん](笑)
実に生き生きとした笑顔で、いかに学校が好きだったか・・・ってのがよくわかるような。^^
お勉強は大嫌いだったけどね。(^^ゞ

撮ってくれたO君には本当に感謝感謝です。

そんなこんなで、父の状態は薄皮を剥がしていくようなスローな治療しかできないけど、
家族全員に協力し合おうという意識があるので、
皆で母を助けながら、なんとか前向きに対処できてると思います。

ていうか、実際は父のことを何でも笑い話にしてしまうという、実はヒドイ子供たちなのです。^^;

詳しくは、また追々、兄弟間でのメールなんぞを記録として整理していこうかなと思っています。^^

まだしばらくは暑い暑い日が続くようです。
どうか皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませませ。。。
 
 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

タケノコ

懐かしい記録が、しかも良い形?で残っていて良かったですね。
Oさんの腕なのか、被写体が良いのか^^

>家族全員に協力し合おうという意識があるので
少し、義父とかにお裾分けしてもらいたい・・・^^;

by タケノコ (2010-08-23 22:47) 

Peko

※タケノコさん、こんばんは。そして、ありがとう♪

写真も映像も実に懐かしくていいものでしたよ~♪
そりゃもう~後者・・・いやいや、前者でしょう~(笑)
あんなことやこんなことなど、いろいろ思い出したり、そうかと思えば
全く記憶にないシーンがあったり・・・と、とても楽しかったです。
青春してたんですねぇ~私たち。^^v

お義父さまたち、相変わらずのご様子ですか・・・(><;)
タケノコさんのご負担がこれ以上増えることのないことを祈っています。
by Peko (2010-08-27 20:20) 

おきちゃん

Pekoさん 御無沙汰してます。
御無沙汰しすぎちゃいました<m(__)m>

お義母のことや御自身の病気で辛いですね。
私もどうにか(?)現場やってますが 心不全を言い渡されました。
まぁ数年前から弁膜症あったのでいつ心不全を言い渡されてもと思っていたので受け入れられていますが、やはり勤務中キツイと感じる事もあり。
まだ暑い日も続きますし、お互い病を持ってしまった・・・という現実。
お互い体に気をつけてこれ以上悪化しないようにしていきたいですね。
by おきちゃん (2010-08-30 03:03) 

Peko

※おきちゃん、こちらこそご無沙汰しております。
よく来て下さいました。ありがとう~♪ m(__)m

持病仲間?になっちゃいましたね。^^;
心臓の病気となると、心配ですよね。
くれぐれも無理をなさらないで、ご自身をいたわってさしあげてね。

ここのところ、頸椎症からの痛みがひどくて、毎日予定をこなすので
精一杯の私ですが、本当にこれ以上悪化しないようにしたいです!
お互いに、気をつけて過ごしましょう~。

遅くなってしまって、ごめんなさいね。
本当にありがとうございました。m(__)m
by Peko (2010-09-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義母の引っ越し騒動むふふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。