SSブログ

いよかん・ポンカン・いい予感♪ [美味しい話]


実家の母が送ってくれた故郷の味・・・

伊予柑とポンカンの詰め合わせ[るんるん]

 

IMG_3554.jpg

 

ん~~いいか・ほ・り[ぴかぴか(新しい)]

近所のお店で買うものよりも、ずっと瑞々しくておいしい。^^

柑橘系果物大好きな夫も毎日食べてます。

ビタミンCをたっぷり摂って、少しでもイライラ虫が減りますよう~~に[exclamation×2]

いよかん食べて、いいよかん(いい予感)[グッド(上向き矢印)]となりますように。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

 

その夫、先日の福岡出張では、こんなお土産を買ってきた。

 

IMG_3502.jpg

 

「いかしゅうまい」「からし蓮根」は初めて。

いかのすり身でできた「いかしゅうまい」はクセがなくて上品なお味。

「からし蓮根」は、私には辛過ぎて食べることができなかった。[ふらふら]

蓮根は大・大・大好きなのに・・・残念。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これ、娘がリクエストしてたらしい。

娘も、さすがに辛かったようで、蓮根の穴に詰まったカラシを抜いて食べていた。(笑)

からし蓮根って、こんなに辛いものなの~~?^^;

 

 

その娘はと言うと、先日会社の人たちに誘われて、初めての「コストコ」体験。^^

私は行ったことがないのでよくわからないのだが、テンションがかなり上がる[グッド(上向き矢印)]所らしい。(笑)

数人で行って、山分けしたそうだ。^^

 

IMG_3482.jpg

 

「大家族とか、食べ盛りの男の子が何人もいるような家庭にはいいよね~^^」

と娘。

大量のプルコギも小分けして冷凍。5回分はあるな。^^

イチゴやブルーベリーも食べ応えがあったなぁ~

ありがとう~P子。

また行くことがあったらよろしくね~[揺れるハート]
  

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

タケノコ

いよかんにポンカン、これはビタミン補給にいいですね~。
柑橘系はやっぱり南の方がオイシイですね。
いかしゅうまいの萬坊さんはお隣の唐津市にあるイカ料理の有名なところです。からし蓮根は穴の中にもからしびっしりはいっていますから、ホント涙でるほど辛いけど、そこに、米焼酎をぐびっとですよ^^)
by タケノコ (2010-03-18 21:54) 

Peko

※タケノコさん、レスが遅くなってしまいました。ごめんなさい。m(_*)m

最近の柑橘系、やたらいろんな種類が出てないですか~?
買う時、迷っちゃいます。
いかしゅうまいは有名なお店のものなんだぁ~^^ふむふむ。
やっぱりからし蓮根は辛いものなのですね?^^;
次の機会があれば、米焼酎をぐびっと・・・といってみますか!(笑)
ありがとう~タケノコさん。^^
by Peko (2010-03-30 23:22) 

Peko

※yutakamiさん、いつもありがとうございます。^^
by Peko (2010-03-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三つ子のピーナッツ×3お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。