SSブログ

三つ子のピーナッツ×3 [美味しい話]


やめられないとまらない[るんるん] 

は、かっぱえびせんに限ったことではない。(笑)

私の場合、落花生、そう殻付きピーナッツもそのひとつ。(^^ゞ

  

IMG_3528.jpg

  

先日、これを食べてたら・・・

なんと、三つ子を発見[exclamation×2]  しかも二つも[目]^^

  

IMG_3531.jpg

  

ピーナッツは双子だとばかり思ってたけど(笑)、そうじゃなかったのね・・・(^^ゞ

  

IMG_3533.jpg

  

ところが次の日、また同じ袋の中から三つ子が出てきた。^^

一袋の中から三つも~~~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

  

IMG_3540.jpg

  

なんだか嬉しくて、家族に見せようと、テーブルの上に置いておいた。

  

IMG_3547.jpg

  

家族 「どしたの?これ。」

私  「ピーナッツの三つ子!しかも3つも!!すごいでしょ?^^」

家族 「ふ~ん。」

「ふ~ん。」て・・・ それだけ!?

ま、ウチの家族にとってはそんなもんか・・・[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ここにUPして満足することにしよう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 

 

**********
  

 

さて、ホワイトデーの日・・・

私には関係のない日でしたが、娘は3日に渡って(笑)

職場の方たちからいろいろもらって来てました。

  

IMG_3552.jpgIMG_3556.jpg

  

半分ほどは職場の同僚にも分けてきたそうです。

バレンタインデーに、少しのガトーショコラと大量のチョコクッキーを焼いて

持ってったP子でしたが( ⇒ こちら

最近の人たちは律義と申しましょうか、何と申しましょうか・・・^^

みんなでこういうイベントを楽しんでるみたいですね~^^

   

珍しいものを頂いたので、ご紹介。^^

IMG_3544.jpgIMG_3546.jpgIMG_3561.jpg  「ポーム・ダムール」

リンゴの蜜煮をビターチョコでコーティングしたものです。

夫が気に入って、これは一人で食べてます。(笑) 

  

娘が頂いたものだけど、私もお相伴にあずかって、楽しませてもらいました!

どうもありがとう~[るんるん]

  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

hana2009

ピーナッツは私も好きです。だけど・・・ポテチと同じで食べ始めると止まらないから・・・買い置きしなようにしているのです。
だってぇ~~もう春が!
薄着になったら、このお肉が問題なの!

美味しそうなお菓子がいっぱいありますね~~
家の旦那さんは全く食べないので、家にあるお菓子は全部私のものになってしまうのです(笑)

あおいちゃんのCMも、好きですよ~
私たちが子供の頃に着ていたようなとてもシンプルな真っ直ぐなワンピース姿。
おかっぱ頭に素顔に見えるナチュラルメークが似合っています、良いですね♪

by hana2009 (2010-03-17 15:40) 

Peko

※hanaさん、何にしても買い置きは恐ろしいです~~(><;)
我が家でもスイーツが続いたりしてて、夫も娘も好きだからまだいいんですけど
それでも私、マジでどうにかしないとマズイです。(汗汗)

あおいちゃんも着てるお洋服もナチュラルでシンプルでいいですよね。^^
映画「ソラニン」では歌とギターに挑戦してるそうですよ~
CMの歌声と同じ感じなのかなぁ・・・ちょっとワクワク。(笑)
by Peko (2010-03-18 17:49) 

Peko

※タケルさん、あんぱんち~さん、nice!をありがとうございました♪
by Peko (2010-03-18 17:50) 

yutakami

いつもながら羨ましい・・・(笑)
もうあと2週間ほどで帰国ですが、その後の自分の食べっぷりが今から「怖い」です(笑)。
by yutakami (2010-03-20 11:40) 

Peko

※yutakamiさん、えっ?もう帰国までいよいよカウントダウン!?
帰国間近だと、何かとまたお忙しいでしょうね。
帰国後の食べっぷり、楽しみです。(爆)
まずは何を召し上がるのかしら~?ワクワク。(笑)
後ろ髪引かれる思いを断ち切りつつ・・・お気をつけてお帰りになってくださいね!^^v
by Peko (2010-03-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。