SSブログ

ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ~♪ [カメラのまなざし]


毎日何度もTVから流れてきて、耳についてしまった宮崎あおいちゃんの歌声・・・

ご存じのように、これがなかなかのインパクト。^^

 
IMG_3557.jpgIMG_3558.jpg
IMG_3559.jpgIMG_3560.jpg

  

元歌は THE BLUE HEARTS の曲。

「1000のバイオリン」のオーケストラバージョンが「1001のバイオリン」だそうだ。

YOU TUBEで聴いてみると、アレンジの違いでこんなにも感じが異なるのかぁ・・・と

嬉しくなってくるようなちょっとした驚き。^^

相乗効果で、どちらもが感動的なものに思えてくる。

  

↓ オーケストラバージョンの「1001のバイオリン」は

これにエコーをかければエンヤの曲!?と思ってしまうようなイントロで始まる。

  

 

↓ ブルーハーツらしい「1000のバイオリン」^^ 

 

 

ボーカル(甲本ヒロト)は、ちょっとおもしろい(興味深い)人。^^

Wikipediaには逸話(?)がいくつも載っている。^^

俳優をやっている実弟の甲本雅裕氏が「兄は僕より謙虚です」と言った話や

真島昌利氏との関係などは興味深い話だ。

  

↓ こちらは宮崎あおいちゃんの、あのCMと、そのメイキング映像。

  

 

で、これって何のCMだっけ?

って、なかなかわからなかった私。

アパレルブランドのCMだというのは、娘に聞いて初めて知った次第。(^^ゞ

あおいちゃんもお洋服も、ナチュラルな感じがいいね[るんるん]
  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

タケノコ

このCMインパクト大ですよね。彼女が出ているCMはうまくできているのが多いし、印象に残りますね。
篤姫とかほかのCMでのデコ出しや、大人びたメイクのときよりも、こんな感じの容姿が彼女には似合うように思います。
唄はどこかで聞いたことあるなと思っていたらブルーハーツでしたか。マーシーと甲本は今もクロマニヨンズで一緒にやっていますね。あおいちゃんの歌の調子は敢えてあんな感じなのかな・・・^^CD出すと意外と売れそうな感じも。。。
by タケノコ (2010-03-16 22:10) 

Peko

※あんぱんち~さんも耳についてますか~?^^
nice!をどうもありがとう♪
by Peko (2010-03-17 09:10) 

Peko

※タケノコさん、これは本当に歌も映像も頭に残りますよね。^^
OAの回数も多いのかな?どうでしょう・・・
私も、あおいちゃんはこんなナチュラルなイメージの方が似合うと思います。
「篤姫」にも思いっきりハマリましたけどね。(^^ゞ
私は敢えての歌い方だと。(笑)

マーシーと甲本さんは、不思議な関係?絆は深そうですね。興味深いです。
by Peko (2010-03-17 09:19) 

Peko

※yutakamiさん、kenkenさん、nice!をありがとうございました♪
by Peko (2010-03-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。