SSブログ

2月の忘れもの・・・ [美味しい話]


写真は撮ったけれど、2月中には記事にできなかったりしたものをUPしておこう。

  

[かわいい]安納芋をオーブントースターで焼いた焼き芋。[かわいい]
 
昔、鹿児島で食べた人参芋に似てると思う安納芋。
別物なのかなぁ・・・
私、焼き芋はホクホクよりもヤワヤワ&ネットリが好き♪^^   

IMG_3035.jpg 

 

[かわいい]菜の花のからし醤油和えと玉子とじ。[かわいい]

姉から分けてもらった貝柱を使って。^^

IMG_3220.JPG IMG_3221.JPG

  

[かわいい]ロイズの生チョコ。[かわいい]
 
美味!^^v

IMG_3414.jpg IMG_3420.jpg 

  

[かわいい]娘がもらってきたバレンタインケーキ♪[かわいい]
 
私も頂いちゃいましたっ。^^v

IMG_3423.jpg 

  

[かわいい]頂き物の大吟醸飲み比べセット^^v[かわいい] 
 
美味しかったよぉ~^^ 
一本は義母にあげたところ、夜な夜なチビチビ飲んで楽しんだそうです。

月桂冠大吟醸飲みくらべ.jpg

 

[かわいい]「恋するめ」と「するめ侍」[かわいい]
 
気になって買ってみたおつまみ^^

IMG_3041.jpg

IMG_3042.jpg

私はあまからの「恋するめ」派~^^v

 

 

[かわいい]お食事したお店・・・亀仙人。^^[かわいい]

 

IMG_3413.jpg

IMG_3412.jpg

  

お店の人に思わず聞いちゃった。
「ドラゴンボールと関係があるの?」
「いえいえ。オーナーの名前からつけたんです。」
亀井さんだか亀田さんだかの名前だったみたい。(笑)

 

IMG_3401.jpg IMG_3403.jpg
とりあえずビール^^と突き出し三種  里芋・菜の花・ひじきとゲソの煮物
  

IMG_3408.jpg IMG_3405.jpg
お刺身盛り合わせ                   世田谷野菜のバーニャカウダ
   

IMG_3404.jpg IMG_3406.jpg
餃子・・・パリッパリで美味しかった~♪^^     娘はハイボールで。
   

IMG_3409.jpg IMG_3411.jpg
私の苦手なモツ煮^^;                 ゴボウ揚げ
   

 
モツ煮は食べなかったけど・・・

ごちそうさまでした[るんるん] m(_*)m

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

タケノコ

焼き芋は暫く食べていないですね・・・
私はほっこり派です。
亀仙人といったらやはりDGですよね。
流行のハイボールもあるんですね^^
by タケノコ (2010-03-11 20:55) 

hana2009

あら、あら、私もほっこり派だわ(笑)

それよりも、どれか選べと言われたら・・・オイオイ 大吟醸飲み比べセットが良いなぁ!

それに野菜のバーニャカウダで、飲みたいわぁ。なんと言っても世田谷ブランドですものね~~

楊貴妃でヒットしたお店は、二号店のようです。
私がいつも行くのは、横浜大飯店の行列がいつも出来ている善燐門?の少し手前の占い屋さんのお隣の店の方です。
でも親子でやっているのですから、品揃えはどちらも同じなのでしょうね。

by hana2009 (2010-03-12 17:01) 

Peko

※タケノコさんはほっこり派ですか~^^
甘々ねっとりもおいしいよぉ~(笑)

DG?DB?
DBは大好きでした♪特に悟空が子供時代の話が好き。^^
でも・・・スーパーサイヤ人あたりから、ついていけなくなっちゃいました。^^;;
by Peko (2010-03-12 21:27) 

Peko

※hanaさんもホクホクほっこり派?^^
20年前に鹿児島で食べたお芋の味が忘れられなくて・・・
去年だったか一昨年だったか、安納芋を食べた時に「これだー!!」って
思ってしまいました。(笑)

この大吟醸は本当に飲みやすくて美味しかったですよ~うんうん!
バーニャカウダは次の記事にしましたが、家でも作ります。好評です。^^v

楊貴妃、ヒットしたのは2号店でしたか・・・^^
でも近くを通ったのは本店ですね~善隣門は通りましたので。^^v
by Peko (2010-03-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。