SSブログ

娘と娘の友人たちと私・・・ [言葉の花束]

  
2月の終わりに娘とお出かけをした時のこと。

とりあえず腹ごしらえということで、カレー屋さんに行ってきました。


 
IMG_3472.jpg IMG_3473.jpg

  

私はクセの強いお料理や辛いものは苦手。
要は、お子ちゃまなのです。^^
さてさて、ここのはどうでしょう~~

ご飯かナンを選べるようなので、ここはナンをチョイス。^^v
巨大なナンが運ばれてきました。
香ばしいバターの香りプンプンです。
ランチタイムには、このナンがおかわり自由、食べ放題[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

さぁ~いただきましょう~~[るんるん]

   

IMG_3467.jpg IMG_3466.jpg

  

辛さまろやかタイプのほうれん草のカレーと、シーフードのカレー。
辛いもの苦手な私でも、シーフードの方も、美味しく食べられましたっ!^^v
ナンもパリッとふっくらアツアツで、美味しかったよ。^^
これなら何枚でも・・・と思えましたが・・・

  

IMG_3469.jpg

  

本当にでっかいナンで、1枚食べきるのがやっとこさの私たちでした。^^;
いくら美味しくても、いくらおかわり自由~とは言っても、
そんなにおかわりできるものではないということを知りました。(^^ゞ

  

IMG_3471.jpg

  

ドリンクはチャイにしチャイました[黒ハート]
娘は温かいのを、私は冷たいのを。
私は一気に飲んヂャイました。^^

   

  

それから向かった先は、銀座。
娘の中学時代の同級生が修了展をしてるから一緒に行こう~と誘ってくれました。
  

IMG_3479.jpg
   

ここに大学院で書道学を専攻していた友人の作品が展示されているのです。
そういう道の選択もあったのですね~
ちょっとだけ羨ましかったなぁ・・・(^^ゞ

 
IMG_3475.jpg IMG_3477.jpg 
  

娘が他の友人2人にも声をかけたところ、喜んで行く行く~ってことで、
この私、その若い子たちに混ぜてもらって(笑)行ってきました。

みんな馴染み深い子たちだったので、私も久しぶりに会えて、とっても嬉しかったわ~[揺れるハート]

そのうちの一人と作品の筆者は娘と同じバスケ部で頑張った仲間。
私も彼女たちのお父さんやお母さんとも親しくさせてもらっていたので
懐かしさいっぱいでした。^^
二人ともちっとも派手じゃなく、とてもいい娘さんに成長されてて・・・
眩しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

もう一人は男子。
以前の日記にも登場した優秀な彼だ。(⇒「恩返しもできないまま・・・」
今は5月の新司法試験を目指して勉強中とのこと。

画廊内を作品の筆者たちに解説してもらいながら観て回り、
しばし日本の「書」の世界に浸ったいい時間でした。^^v

一足先に帰ることにした私は帰り際に、5月に司法試験を受けるという
ガンで亡くなった友人の息子である彼の肩に手を置いて
「パワー注入~~[exclamation×2] 頑張って[手(グー)] ポン!」 と声をかけたところ、
「お母さんそんなことしちゃダメだよ~パワーなくなっちゃうから。」 
と娘から言われてしまいました。[ふらふら]
注入したつもりがパワー吸い取ってた? ごめんごめん~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうして夢に向かって頑張ってる若者もたくさんいるんだなぁ・・・と実感しました。

フレーフレー、み・ん・な[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hana2009

このところ色々な事があったご様子ながら・・・やっぱりPekoさんが元気だわ!
って、元気にされているのですね。

だって、こうして娘さんもいることですし、お友達とも自由に会えるのですもの。
可愛い、可愛いベビちゃんにももうすぐ会えますね。
それだけでも、私なんかよりはずっと恵まれていると思います。

50年も生きていると本当に何があるかわからないって、つくづく思ってしまいますね。
by hana2009 (2010-03-08 17:58) 

Peko

※hanaさんへ

元気なんだかそうじゃないんだか、自分でもよくわからないこの頃です。^^;
この日は娘が心配して私を誘い出してくれました。
娘には本当に助けられています。
そうですね、行く気になればどこへだって行けますものね。

私、自分が不幸だとか恵まれてないとは一度も思ったことなくて・・・
それだけ恵まれてるってことなのでしょうね・・・
まだまだ感謝が足りないでしょうか?罰が当たりますね。
こんなことでぐだぐだしてるのは自分でも嫌なんですけど、なかなか思うようには
元に戻れなくて・・・

夫の今更ながらの言葉(書いたものは一部ですが)は、本当に哀しかった。悔しかった。
がっかり・・・というのが一番大きかったかもしれません。
ただ虚無感だけが残り、その中を漂ってる感じ。

ここ(ブログ)は、自分の心の中を整理したり、私なりの辛さや息苦しさを吐き出したりして、
心のギアをできるだけニュートラルにしたいと思ってる私が本音を吐き出せる貴重な場所・・・
なるべくなら何事も楽しく!と思っている私にも、まぁ~こんな時はあるってことで、
楽しくない記事もありますが、どうかご容赦くださいませ。

最後の「フレーフレー、み・ん・な!」は
若い子たちだけでなく、自分自身にもかけた言葉でもありました。

夫、義母はもう家に呼ばない!とか名古屋へも連れて行かない!って言っときながら
やっぱり一緒に名古屋へも行くし、家にもお泊りすることになってますです。
そうなることもわかってましたけど・・・
いつものように、できることをするだけです。。。
by Peko (2010-03-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。