SSブログ

かたつむりのオバケか牛鬼マシーンか~~!? [カメラのまなざし]

 
[がく~(落胆した顔)]

これは何だぁ~~[exclamation&question]

  

かたつむりのオバケか牛鬼マシーンか・・・[exclamation&question]

(牛鬼とは・・・郷里のお祭りの際に、数十人の若者に担ぎあげられ、
 子供たちが吹き鳴らすボォーボォーという
竹ぼらの音を従えて長い首を打ち振りながら   
 堂々と練り歩き、家ごとに首を突っ込んでは悪魔払いをしてくれるものです。 
 画像は
こちら や こちら )

     

IMG_3459.jpg

  

近付いてみたら・・・

   

IMG_3460.jpg

  

カメラに収まり切れなかった。。。^^;

少し離れた所から [カメラ] パチリ!

   

IMG_3464.jpg

 

そう、これは 東京スカイツリー[ぴかぴか(新しい)]

  

IMG_3461.jpg

  

私たちは車の中から見ましたが、こうして見物してる人もいました。

  

この東京は墨田区に建設中の電波塔「東京スカイツリー」は

先月16日、高さ300メートルを突破しました。

これで約半分なのですね。^^

東京スカイツリーは完成すると、高さ634メートルに達する世界一の電波塔だそうです。

平成20年7月に着工し、昨年11月10日には高さ200メートルに達し、

それから約3カ月で100メートル“成長”したことになるんですと。

完成は23年12月で、24年春に開業予定らしいです。^^v

   

IMG_3462.jpg IMG_3458.jpg IMG_3463.jpg

   

こんな立て込んだ所に・・・ってびっくりでしたが

あんまり近くには住みたくはないけど・・・

完成が楽しみですね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]  ライトアップも[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][るんるん]

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Peko

※yutakamiさん、たくさんありがとうございました!^^
こちらも気になりました。
http://www.tobuws.co.jp/jp/sky/sky2.html
世界の文化遺産などを精巧な1/25の大きさで再現し展示してあるテーマパークです。
ここにスカイツリーも加わるんですって。東京タワーや東京ドームなどとの
大きさの比較ができるらしいです。
ちょっとおもしろそう~~♪^^

スカイツリーの高さ634mは「むさし」っていうのもおもしろいですね。
yutakamiさんのところで見た、あの井上雄彦氏による自筆の壁画を思い出します。^^
by Peko (2010-03-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。