SSブログ

夫の子供の頃からの夢が叶った♪ [言葉の花束]


3日、夫と近所のスーパーへ初買い出し。^^

そこで夫があるものを見つけて興奮する。

   

「子供の頃、これ買うのが夢だったんだよなぁ~[揺れるハート]
  

と嬉しそうにつぶやいて、お買い上げ~~[るんるん]

 

それだけでカゴは一杯になってしまったけれど、夫の顔は子供のように満足げ。(笑)

「よかったね~新年早々、子供の頃からの夢が叶って。^^」 と言うと

「うん[黒ハート]」 て。。。(笑)

  

  

夫が何を買ったかって?

それはね・・・

  

   

 

じゃーーーーーん !! 

 
   

IMG_2983.jpg 


  

バナナですじゃ!!(笑)


   

そうじゃないかと思った?ね、思った? そんなあなたは同年代?(笑)

でもね、これがなんと全部で16本! しかもこれでお値段は [目] [ぴかぴか(新しい)]198円[ぴかぴか(新しい)]

夫はこのバナナをこの大きな房のまんまで買うのが子供の頃からの夢だったらしい。(笑)

そしてバナナを食べる時、夫は決まってこうつぶやく。

「子供の頃、バナナは高級品だったもんなぁ・・・

 遠足の時バナナを持ってきてるのは金持ちの子だったしなぁ・・・」 と。^^

 

私も思い出す。

小学生の頃、母の誕生日に 「お母さん、誕生日に何したい?」 って聞いたところ、

「一度でいいからバナナをお腹いっぱい食べたい!^^」 と答えた母。(笑)

ちなみにその頃、私にとっての高級品は

葉っぱのついた生のパイナップルと桃の缶詰だったわ~^^

  

とにかく、新年早々、念願の夢がひとつ198円で叶った夫。^^

よかったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

  

  

でもって、お次はこの私・・・

   

その日買って帰ったアイス、エスキモー「pino」・・・

  

IMG_2984.jpg

  

その中に

その中に・・・

あ、その中にぃ~~~  くどい!って?(^^ゞ

  

んじゃ、仕切り直して・・・

    

続きはCMⅡの後で。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

な~~んてTBSごっこしたりして・・・(ゴメンゴメン^^;)

 

じゃん!! (て、今度は短っ!^^)

  

IMG_2985.jpg

 

お星さまピノが入ってたのだぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

何かいいことあるかなぁ。。。

願いが叶うといいなぁ。。。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
  

 

☆追記☆  バナナのお値段入れるの忘れてて後から入れました!

  

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

hana2009

バナナですじゃ!!にも、ご夫婦の会話にも、笑わせていただきました。
ご主人の台詞、姑さんにお聞かせしたいわ!

子供の頃、相当な田舎っ子だった私も葉っぱのついた生のパイナップル。
それにテレビで流れるCMの、不二家のデコレーションケーキがスゴク美味しそうでした~~
あの頃田舎は、まだバタークリームのケーキしかなかったもの。

ご主人様は、私よりもずっと年上でしょうか。

栗きんとんは、生協で扱っている商品に、サツマイモの裏ごしを冷凍したのがあるのです。
毎年それを使って、作ってます。


by hana2009 (2010-01-07 17:51) 

Peko

※hanaさん、こんばんは~♪
笑って頂けてよかったぁ。^^v

生のパイナップル、初めて食べた時には口の中がピリピリしたような記憶が・・・^^;
そうそうそう、生クリームがなくて、バタークリームだったんですよね~うんうん。^^
そのバタークリームがダメで、ケーキを食べる時にはいつも姉にクリームをあげて、私はスポンジケーキだけ食べてました。

夫は私より3つ上のウマ年でーす。^^
やたら冷蔵庫を開けるのが大好きなヘンな夫です。(笑)

栗きんとん・・・そういう裏技があったとは~~メモメモ。。。^^
by Peko (2010-01-07 22:30) 

Peko

※あんぱんち~さん、来てくださってnice!をどうもありがとう♪
by Peko (2010-01-07 22:31) 

敏 悌次

>遠足の時バナナを持ってきてるのは金持ちの子だったしなぁ・
遠足にバナナ・・・?そんなヤツはおらんやろ~っ、が私の世代の感想。

私は今でもはっきりと覚えていますが、小学3年の夏の林間学校の3時の昼寝の前に、毎日魔法瓶から500cc程の牛乳を呑んでいた人がいました。彼は色白で「オレ身体が弱いねん」と言っていましたが、結構逞しかったです。
彼はその後どの様な人生を送ったのでしょうか?食べ物(飲物)の恨みは根深いものがあります。

by 敏 悌次 (2010-01-07 23:02) 

Peko

※敏 悌次さん、おはようございます♪

遠足にバナナ、いてはらしまへんでした?^^;
敏さん世代には牛乳が高級品でした?
自称身体が弱いねんさんの現在が気になるところですね~(笑)

小学校低学年の頃の脱脂粉乳・・・苦手だったなぁ~特にあの膜が・・・^^;
でも注ぎ口に三角の蓋がついたアルミの容器は好きでした。^^

夫の「食」の記憶っておもしろいんですよ~
初めて〇〇を食べた時・・・とかって、すごくよく覚えていて結構笑えます。^^
根深いもの、ありますよね~うんうん。
by Peko (2010-01-08 08:36) 

しの

いくら安いからってバナナ一房って・・・
これを持って帰るのだって一苦労しそうなのに
御主人、食べてしまわれたんでしょうか?

>小学校低学年の頃の脱脂粉乳・・・苦手だったなぁ~特にあの膜が・・・^^;でも注ぎ口に三角の蓋がついたアルミの容器は好きでした。^^

これって私の記憶の中にもあるんです。そう古くは無いのですが・・・
転校した小学校の一つが昭和40年代でもこれだったんですよ。膜も嫌いでしたが、ざらっとしたあと口の悪さも嫌いでした。


by しの (2010-01-08 09:53) 

Peko

※しのさん、ハハハ・・・ねぇ~^^;
まだ5本残ってますじゃ。でも夢だったから。198円だったから。^^v

しのさんも脱脂粉乳経験者なのですね?^^
そうそう、あと口も悪かったですよね。なんともぬる~いあと口でした。^^;
私の記憶にあるのは小学校1年の時だけなんですよ。
その後は瓶入り牛乳になったと思います。
かなり田舎の山の中の学校でしたけどね。(^^ゞ
by Peko (2010-01-08 17:03) 

hana2009

Pekoパパは、ためでしたか~~

田舎に住んでいたけど、でも遠足のリュックにバナナや夏みかんは入っていたと思います。

私が初めてウインナーを食べたのは、小一の時に行った豊島園の食堂でした。
今思うと、真っ赤かに着色してあったのに、美味しくてビックリしました。

元々母の実家が川口市にあって(小学校へあがる前は私もそこに住んでいました)母の姉が板橋に住んでいたから、栃木へ引っ越した後も夏休みやお正月休みはレジャーをかねてよく遊びに行っていたのです。

叔母の家ではひとりに半分ずつカットしてスイカを出してくれたり、上野松坂屋のレストランでお子様ランチを食べる事も楽しみで、お休みが待ち遠しかったです。

脱脂粉乳・・・私は小学校の中学年くらいまでかな。5・6年生からは瓶牛乳になって良かった~~!

by hana2009 (2010-01-08 17:43) 

Peko

※hanaさん、こんばんは~♪
そうでしたかぁ~~>夫とタメ。^^v
夫にとって遠足にバナナはお金持ちの証。ゆえに、hanaさんち=お金持ち!^^v

あはは~初めての赤いウインナー体験・・・よく覚えてらっしゃるんですね~
衝撃的な出会いだったのですね~^^
夫も初めて洋食屋さんで海老フライを食べた時の感激は鮮明に覚えてると言います。(笑)

親戚に行くのが楽しみだったこと・・・あるあるぅ~~^^
母方のおばあちゃんちでは瓶入りのコーラやサイダー、オレンジジュースがケースで置いてあって飲み放題だったこと。
子供心にウハウハでしたね~(笑)
コーラはお薬みたいな味で好きにはなれなかったけれど、ちょっと大人になったような気分になったもんです。^^v

脱脂粉乳の思い出はやはり強烈なんですね~^^;
食べものの思い出っておもしろいですね♪
by Peko (2010-01-08 22:44) 

Peko

※綺華さん、こちらにもnice!をありがとう~♪
綺華さんは脱脂粉乳・・・知らないよね?(^^ゞ
by Peko (2010-01-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。