SSブログ

さりげないサンタ♪ [言葉の花束]


ん?

IMG_2900.jpg

あんな所から何かが・・・

   

IMG_2901.jpg

足~[exclamation&question]

誰の・・・足?

  

IMG_2902.jpg

あ、サンタさんだー[exclamation×2]

   

IMG_2898.jpg

あんな所にこんな風に座ってるサンタさん[るんるん]

横にいるのがトナカイではなく、カンガルーなことはこの際見逃して~[あせあせ(飛び散る汗)]

   

IMG_2903.jpg

あんな所って・・・実はこんな所なの。壁の上の方にある小さな窓。

数日前にさりげな~く置いてみたの。

でもね、だ~れも気付いてくれないから、自ら言っちゃったけど。(^^ゞ

娘曰く 「さりげなさ過ぎ!」

ですって。 ハハハ。^^;

我が家のさりげないサンタさんだから、いいのいいの[黒ハート]^^

   

 

先日、可愛いお人形の置き物を見つけた。

娘が眠ってるベッドの足元にそぉ~~~っと置いといた。

娘が脱いだ靴下の横に。(笑)

朝、目覚めた娘はすぐにガサゴソと包みを開けて確認した後・・・

リビングにやってきて、「サンタさんが来てたぁーーー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]」 と叫んだ。^^v

  

どんなお人形かというと・・・ こんなの。  

IMG_2906.jpg 

あ、でも、これ一つじゃないの。

   

IMG_2908.jpg

ね。でも・・・ふたつでもないの。

  

IMG_2910.jpg

全部で4つなの~~^^ 可愛いでしょ? マトリョーシカ状態。^^

  

IMG_2912.jpg

ほらね。^^ 陶器でできてて、ちょっとずっしり。

   

IMG_2911.jpg

なんか仲良さそうでいいでしょ?

ロシアのマトリョーシカ人形が気に入ってる娘にピッタリだと思ってプレゼント[プレゼント]

娘曰く 「松村邦洋みたい・・・^^;」

だって。 ハッハッハ。^^; 

確かに確かに・・・もうまっちゃんにしか見えないよぉ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   

  

*****

   

私が秘かに読ませてもらっているブロガーさんのご家族が手術をなさった。

ご家族のご回復と平安を心からお祈り致しております。

どうかクリスマスの夜、皆さんの祈りが届きますように。。。
   

  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

hana2009

Pekoさんのお家って、さりげなく素敵~

娘さんへのプレゼント、私も見ていて「ロシアのマトリョーシカみたい」って思っていたら、ホントにそうなのですね。
それを喜ぶ娘さんも可愛いです~~
いいのじゃないの、お顔がまっちゃんでも(笑)
楽しいご家族だわ!

Mさんは私がブログを始めた当初から今まで、数年来親しくさせて頂いている方です。
ご家族の事も含めてブログを通しての状況しか存じえませんが、今回の件はとても他人事とは思えません。
本当にそうですね。
ご本人の回復と、ご一家の平安、私もお祈りします。




by hana2009 (2009-12-26 22:56) 

Peko

※hanaさん、こんばんは~そして、ありがとうございます。(*^^*)
写真のアングルの所為でさりげなく素敵もどきに見えるのかもしれません。(^^ゞ
ちょいと視線をずらせば、そこはもう生活感いっぱいの我が家でございます。(笑)
娘が24だってこと、時々忘れちゃうんですよね。^^;
可愛い~時もあれば、超~憎ったらし~時もある娘です。^^

さりげなく・・・って、いつも心がけたいテーマのようなものなんです。
だからサンタさんもさりげなく置いて、ちょっとでも楽しんでくれたらいいかな~って思ったんだけど、誰も気付いてくれなくて・・・なんだかおもしろくなくって・・・結局自分で言ってしまったの。
でもね、娘からは「さりげなさ過ぎ!」って言われるし、夫からは「気付く訳ないだろ~そんなもん。」て、そんなもん扱いされちゃう始末で・・・
悲しくなっちゃいました。(T T)
自ら公表しちゃった時点で、それはもうしっかりさりげなくないんですけどね~なにやってんだか、私。(^^ゞ

マトリョーシカまっちゃん(笑)は喜んでくれたから、ま~いいです。^^v

Mさんは、タケノコさんやkuri_catさんのところでお見かけして、そのコメントの温かさに、どんなブログをお書きになる方なんだろう・・・と思って覗かせてもらったのが最初でした。
私にはとっても難しい言葉だったり文章だったりでしたが、心の奥の奥に響いてくるものがあり、ひき込まれました。
ご自分の中での葛藤もおありかと思いますが、いつも奥さまの視点で考えよう、理解しようとされる姿勢には何度も感動を覚えました。
いろいろと考えさせられることも多く、勉強にもなります。
でもそれは、私が言葉にすると全く違ったものになりそうで、こっそり読み逃げばかりさせてもらっています。
隠れファンの一人です。

奥さまのこと、本当にショックでしたが、ここで秘かにお祈りさせてもらいます。
by Peko (2009-12-27 23:12) 

タケノコ

あしながおじさんかと思いました^^;
マトリョーシカ人形改め松村人形!?

Mさんのご家族の奇跡的な回復、無事年越しができることを祈るばかりですね。
by タケノコ (2009-12-27 23:12) 

Peko

※あ、タケノコさん、ほぼ同時だったんですね~^^
松村人形・・・(笑) 言われてみればそっくりでしょ?
もう私にはまっちゃんにしか見えませんもん。^^;
足・・・あしながサンタさんでした!

Mさんはタケノコさんのところから飛んでいったのが最初でした。
勝手に私が覗かせてもらってるだけなんですけれど・・・
祈らずにはおれません。

男の人って、どこで愚痴をこぼすの?タケノコさんは?
MさんはTwitterに書きこまれてるとの記述あり、少し切ないけど少しホッとした部分もありました。
奥さま、Mさん、ご家族に平穏な日々が訪れるよう、祈ります。
by Peko (2009-12-27 23:39) 

Peko

※yutakamiさんちのXmasはいかがだったでしょうか?
nice!をありがとうございました。^^
by Peko (2009-12-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。