SSブログ

母さん姉さん、ありがと~♪ [言葉の花束]


Xmas、実家の両親からは毎年恒例のプレゼントが届く。

それは私が大好きなチョコレート[るんるん]  もちろん家族も大好き。^^

  

IMG_2819.jpgこれが2段~♪ うふ。^^

  

同じ日、クール便も届いた。こちらも故郷から。

   

塩鮭~~[るんるん]  しかもカットしてあるから楽チン~^^

 

IMG_2823.jpg

 

干し柿~~[るんるん] しかも私の好きなレアな感じ。^^

     

IMG_2825.jpg

 

  

ありがたやぁ~~あ、ありがたや。

お母さん、いつもありがとう~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

そして昨日の朝は姉から突然の電話。

「数の子いらない?」

「いるいるぅ~~^^」

「じゃ、午後からなら行けるから持ってってあげる。駅までは来てくれる?」

「もちろん!駅まででいいの~?お安いご用で。^^」

て~ことで、駅前で待ち合わせ。

近くの喫茶店に入って、しばしお喋り。

もう田舎弁丸出しで喋って大笑いするヘンテコ姉妹。

自称・・・不叶姉妹[ぴかぴか(新しい)]  [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

その姉が電車を乗り継いで持ってきてくれたのは数の子だけかと思ったら、ずっしりと重い荷物。^^;

りんご3個に神宗の昆布の佃煮、塩鮭に蒲鉾・・・それに能登の干物「わじまの朝」。^^

  

IMG_2917.jpg IMG_2921.jpg

蒲鉾は見たことのないものだった。

IMG_2919.jpg

 

丸濱のあしべ焼き・・・紀州名産だって。全然知らなかった。^^;

姉の話しぶりや表情がおもしろ過ぎて、私は笑いっぱなしだった。

姉のおもしろさをお伝えできないのが誠に残念。(笑)

「樽入りの奈良漬も発送したからね~。流石に重くて持ってこれないから。」

やったぁー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

「ん?樽?み樽、きか樽、いわ樽・・・な~んてね。^^」

などと訳のわからぬことを言い合っては大爆笑。

ひとしきり先日終わったTVドラマ「仁」の話でも野風言葉で盛り上がり・・・(爆)

忙しい最中に電車を乗り継いで持ってきてくれた姉さん、ありがとうね!!

  

こうして故郷の母や姉から私は気にしてもらって、よくしてもらって・・・

本当に有り難いと思っている。

感謝感謝である。 m(_ _)m

  

  

*****

 

今日は朝からよく働きましたぁ~~^^

残りのカーテン洗って、窓拭きを全部すませて、サッシの溝も掃除して・・・

ガレージはデッキブラシでゴシゴシやって、でもこれは水遊びみたいで楽しかったぁ~(笑)

で、疲れまひた。。。(^^ゞ

今日は夫もリビング~ダイニングの床のワックスかけをしてくれ、

お夕飯のお味噌汁も作ってくれました。^^v 

こちらにも感謝だね。ありがとう。。。m(_ _)m
   

  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hana2009

年末のお掃除も中盤に?さしかかって、おせちの食材も豊富に揃って、もう安心というものですね!

それだけ一日中働き続けていたら、途中でチョコを食べても心配はありませんね。
干し柿は、家で頂いたものと同じ吊るし方みたいです。
それにしても、大量ですね!

タグの不可納姉妹は、笑えます!!



by hana2009 (2009-12-28 14:52) 

Peko

※hanaさん、母からの宅急便サンタはXmasの1週間ほど前に届いたんです。
で、このチョコ、Xmasの日まではもちませんでした。おそろし~~(^^ゞ
お正月用の食材はまた本日送られてきました。故郷の蒲鉾です。これも毎年のことで、本当に有り難い限りです。

干し柿も、もっと実家近くにいたら一緒に作業の手伝いができるのに、いつも送ってもらうばっかりで、来年早々には数えで80になる母に甘えてばかりの私です。
干し柿、夫も娘もあまり食べないので、ほとんどが私のお腹の中へ・・・これまたおそろし~~^^;

不可能だらけの私たち姉妹、加納姉妹にあらずで不加納姉妹で~す!^^v
今までの検索だけではなかなか自分の記事が見つけられなくて、それで最近タグをつけるようにしたんですけど・・・おかげで自分の記事は探しやすくなりました!
by Peko (2009-12-29 01:00) 

yutakami

いつもいいなぁ~(最近これしか書き込んでいないような気が・・・笑)
by yutakami (2009-12-29 10:04) 

Peko

※yutakamiさん、お帰りなさ~い♪
きっとクリスマス休暇でお出かけだったのではないかと思ってましたよ~^^v
by Peko (2009-12-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。