SSブログ

はやく あいたい♪ [言葉の花束]


  
IMG_2611.jpg 

 

はやく あいたい・・・

とは、息子P介の相方Qちゃんの言葉。

来年の出産を控えて、だんだんと立派になっていくお腹のBabyのことだ。^^ 

 

先日、娘P子が名古屋のP介&Qちゃん夫婦の家に遊びに行ってきた。

妹の訪問を喜んで、夜は遅くまでいろんな話で盛り上がったらしい。

私のこともネタにして大いに笑ったらしい。(プンプン!)

缶ビール数本とワイン2本を兄妹二人で空けたらしい。^^;

「久しぶりに飲み過ぎたなぁ・・・^^;」 とP介。 

「あの二人、仲が良過ぎぃ~~^^」 とP子。

帰宅後は新婚家庭のお宅訪問の様子を写真を見せながらいろいろと教えてくれた。^^

 

Qちゃんは、いろんな小物を手作りして毎日を楽しんでいるそうだ。^^

上の写真の靴のほかに、帽子、枕、よだれかけなどなど。

義母のプロ級の刺繍とは違って、とても上手とは言えないものの

どれも一針一針に想いを込めて作った、手作り感いっぱいのあったか~いものだったそうだ。^^

写真からもその温かさは十分に伝わってくる。

Qちゃんのお母様によると、結婚前に針仕事などしてるのを見たことがないのでビックリしたという。^^

お腹のBabyは生まれる前からすでに幸せだなぁ~~と思う“ばあば”予備軍の私である。

 

Qちゃん、お腹の赤ちゃんの様子を検診に行くたびに報告してくれる。

「赤ちゃん、もう顔がP介さんそっくりなんですよ!

 はやくあいたいですぅ~~^^」

と言って、携帯に送ってくれた妊娠8か月時の赤ちゃんのエコー写真を見て驚いた。

これがまあ~本当にP介そっくり!!(笑)

  

でも・・・Babyは女の子・・・の予定。。。(笑)

 
私も はやくあいたいな。。。

 

IMG_2613.jpg  エコーの写真とそっくりな顔のP介^^

  

「P介さんにそっくりなので、早くあいたいです~♪」

「P介さんがいつも優しくしてくれるので、私は毎日幸せです♪」

姑の私にそんなことを言ってくれるQちゃんを、可愛い女性(ひと)だなぁ・・・と思う。^^

  

ていうか、ごちそうさま~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  だね。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

   

  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

hana2009

なんて可愛い、ベビーシューズなの!!
Qちゃん、マメですね~~
でも私も、ベビーちゃんが生まれるって聞いたら作るもんね~~て言うか、作ったるでぇ~~
Pekoさんへのコメレスでは愚痴ってしまったけれどね。
手のリハビリにもなるし、こういった小さな物だったらたぶん出来る気がするわ!

ウン十年前のP介君、可愛かったですね~~
私も思い出すな~~♪

ここまで具体的になってくると、ますます・・楽しみですね♪


by hana2009 (2009-12-19 17:26) 

タケノコ

昨今では、針刺繍で作られる方もなかなか居ないのでは。
みんな○○屋とかなんとか本舗デス^^)
無事に生まれるといいですね。
by タケノコ (2009-12-19 18:52) 

しの

この靴もQちゃんの(ってうちの嫁でもないのになれなれしく呼んでしまいましたが)手作りですか?
ベビー用品って見てるだけで幸せな気持ちになれいますね。

うちもベビーシューズは捨てちゃったけど、子供たちの最初の靴下はとっています。「とっている」というより「捨てられない」というのが本根ですけど。

そういえばもう何年赤ん坊を抱いていないんだろう・・・
もう、こうなりゃ誰の子でもいいから、あのふわふわの天使を抱っこしたいわ~。
by しの (2009-12-20 16:52) 

Peko

※hanaさん、きゃ~~~それってまるでウチの義母みたいです~~~(^^ゞ
編み物も手芸も得意な義母はそりゃ~もう次から次にいろんなもの作ってくれました。^^
私は大助かりで素直に嬉しかったけど、夫の弟嫁はそうじゃなかったみたいで、義母はよく愚痴ってましたね。^^;
難しいもんですね~
私は何にも作ってあげられないので、義母やhanaさんが羨ましい反面、
楽チンだなぁ~~って思う自分もいるんです。^^v

hanaさんが感じたつまんなさ?、今はまだそばに手のかかる大きな娘がいるから感じないですんでるんでしょうね。
娘がいなくなる時がコワイです。なんてったって夫婦二人っきりになるんですもんね・・・(アセアセ)

息子にもこんなに可愛い頃があったんですよね~うんうん、しみじみ。(笑)
by Peko (2009-12-21 13:49) 

Peko

※タケノコさん、あまり手芸をしたことのないQちゃんが一生懸命作ったというところが泣けますよね~^^
本当に無事に生まれてくれることを祈っています。ありがとう。
by Peko (2009-12-21 13:52) 

Peko

※しのさん、Qちゃんて呼んでくれてありがとう~♪私もその方が嬉しいです。
今後もそれでヨロシク!^^v
これが手作り!?って、私もビックリでした。でもそうなんですよ~(笑)

私は子供のもの、結構捨ててしまった後で後悔しました。
置いとけばよかった。しのさんの深い愛情感じます。

産前産後サポートサービスで何度か赤ちゃんみました。
大変でした。^^;;
子育てって若いからできるんでしょうね~
by Peko (2009-12-21 13:57) 

Peko

※yutakamiさん、nice!をありがとうございました。^^
by Peko (2009-12-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。