SSブログ

11月の出張土産 サバダバダ~♪ [美味しい話]


月に一度は九州へ出張する夫。

ほとんど福岡なんだけど。^^

で、毎回、なんかかんかとお土産を買ってきてくれる。^^v

数ある明太子ものの中で、最近見つけた美味しいもの・・・

それがこれ。

 

IMG_2638.jpg

  

さば明太[るんるん]

  

IMG_2637.jpg

 

美味しいんだぁ~~これが[黒ハート]

焼き焼きして頂くんだけど、明太子の味がしみ込んだ脂ののったやわらかい身が

最高~に美味しい。

ご飯も更に旨くなる~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ってもんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いわしとかさんまバージョンも食べたけど、ウチでは絶対にサバだ!と意見が一致。^^

[るんるん][るんるん] サバダバサバダバ~ サバダバサバダバ~ [るんるん][るんるん] 

と歌ったかどうかはナイショだけど。(^^ゞ

半身3枚で千円ほど。

次回は2箱買ってこよう~って夫が自ら言うくらい皆のお気に入りになった。[揺れるハート]

  

 

もうひとつのお土産はこれ。

  

IMG_2588.jpg

 

やっぱりチョコ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

名菓ひよ子のマカダミアチョコレート[るんるん] 

グリコとのコラボだね。

最近やたらコラボが多い気がするなぁ・・・

  

IMG_2589.jpg

   

チョコはいたってフツーのマカダミアナッツチョコ。^^

グリコのチョコのひよ子着ぐるみ?って感じ。(笑)

でもカワイイから [かわいい] で~~っす[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

しの

マカダミアチョコは知っていました。他にもペロティ福岡バージョンやひよこグミなんていうのもあります。
でもサバは初耳です。(ポピュラーなのはイワシめんたいです)こんど博多駅に行ったら探してみましょう。(^-^)
by しの (2009-12-16 12:47) 

Peko

※しのさん、こんばんは♪

いろんなコラボものがあるんですね~^^
イワシ明太がポピュラーでしたか~
夫も最初に薦められて買ってきたのはイワシでしたね。
でも我が家は3人ともサバダバダ~♪でした。(笑)
しのさんのお好みにも合うといいな。^^v
by Peko (2009-12-16 18:04) 

タケノコ

わが故郷福岡に月イチで行かれているのですか~。
明太は老舗と新興勢力が混在している感じですね。
老舗ではやはり「ふくや」で、後者は「椒房庵」とか。
「炙り明太」もお勧めです。
いわし明太はメジャーですが、鯖も美味しそうですね。
福岡空港の土産屋もリニューアルして、お菓子類も
あれこれ出ていますね。
お菓子はこれまたメジャーですが、15年くらい前に
出てきた「博多通りもん」は概ね好評。

博多には中州という歓楽街もあり、博多美人も多いし
楽しみも多かったり・・・なんてね^^

by タケノコ (2009-12-16 22:05) 

Peko

※タケノコさん、そうなんですよ~夫、月イチで福岡です。^^

明太子は毎回違ったのを買ってきて、お試し中~といったところです。
「椒房庵」はまだだったかな~?「炙り明太」?気になります。
いろいろ情報ありがとう。メモメモ。。。

「博多通りもん」は今の会社から初めて福岡に行った時のお土産がそうでした。^^
15年以上前にも何度か出張で行ったことがあり、「おこぜのから揚げ」が絶品で
忘れられない・・・と言ってました。

中州・・・そんなに楽しいところなんですか?(笑)
泣かす・・・じゃないよね?(笑)
by Peko (2009-12-17 09:32) 

yutakami

いつもいいな~~
by yutakami (2009-12-18 16:47) 

Peko

※yutakamiさん、ご飯にはこういうのが美味しいんですよね~^^
そちらでも美味しいものに出会えますように♪
by Peko (2009-12-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。