SSブログ

11月、故郷からの宅配便♪ [美味しい話]


先月のことではあるが・・・

故郷から宅配便が届いた。

  

IMG_2614.jpg

 

待ってましたっ!おみかんです[るんるん] 

    

「みかんが届いたんだって~!?」

「まあな。」

って、ナニ言ってんの?ってお思いでしょうが・・・^^;

  

実はこのみかんの名前がなんと

 [ぴかぴか(新しい)] 真穴(まあな)みかん [ぴかぴか(新しい)] なのです。(笑)

 

「みかんが届いたんだって~!?」

「まあな。」

って、まだやるかー!?

だって、つい言いたくなっちゃうんだもん~(笑)

なんだか一人落語会みたいだね。(^^ゞ

                      (いやいや人はそれをダジャレと言う!)

   

  

IMG_2618.jpg

 

夫好みの小粒で甘い可愛いヤツ[揺れるハート]

近所で買うものよりも数段瑞々しくて美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これでビタミンCを補給して、夫の職場でのイライラが少しは治まってくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

ちなみに・・・

箱の中で同じところが圧迫されてると傷みやすいので

時々やさしくかき混ぜて上下を入れ替えている私。

その予防で、傷み方もかなり違うと思われ。^^v

 

そうそう、おみかんと言えば・・・

息子が幼稚園の頃、「みかん」か「おみかん」かでイトコとケンカしたことがあったなぁ・・・^^;

過去記事 ⇒ 『「みかん」と「おみかん」』

懐かしぃ。。。


  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Peko

※yutakamiさん、真穴みかんにもnice!をくださって、どうもありがとう~♪
「まあな。」って言ってないよね?ね?(笑)
by Peko (2009-12-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。