SSブログ

虎トラ寅! [カメラのまなざし]


やっとやっとやっと、夜中に咳込んで目が覚めるということもなくなり(アドエアなどのお薬はまだ使用)

娘に誘われて、先日久しぶりに少し遠くへお出かけしてきました。

電車に揺られること1時間半。

駅から10分程歩いて着いた所は・・・

 

IMG_2644.jpg

   

東武動物公園♪ 初めての訪問です。^^

私は先日も書いた「ガリバーの食卓展」に行きたいなぁ・・・と地味に提案したのですが

動物にも会いたいし、イルミネーションも観たいから~~との娘の強い要望でこちらに決定!

  

IMG_2645.jpg

こんなアトラクションもありました。木製のコースター。^^;
時々轟音を響かせて動いておりました。

絶叫マシンの苦手な二人は動物園へ直行。(笑)

すべての動物を見ることはできませんでしたが、写したものだけでも出会った順にUPしましょう。^^

 

【ダチョウ】

IMG_2648.jpg

  

【サイ】

IMG_2652.jpg

たくましいサイの、なんとも可愛いシッポ♪^^

IMG_2661.jpg

  

【キリン】

IMG_2655.jpg

大きな瞳の涼しげな横顔・・・

IMG_2657.jpg

「キリンさ~ん、こっち向いて~~」 と呼ぶと・・・

IMG_2656.jpg

目が合っちゃいました!たぶん。^^v
「ん~なにかご用~?」的な。(笑)
正面からのお顔はなんとも愛嬌がありましたねぇ~^^

 

【シマウマ】   

IMG_2658.jpg

お掃除をする飼育員さんのことをじーーーっと見つめていました。

  

【フラミンゴ】

IMG_2663.jpg

おしゃれなフラミンゴですこと。^^

IMG_2665.jpg

 

  

この日、一番会いたかったのはこちら・・・
  

IMG_2666.jpg

  

【ホワイトタイガー】

IMG_2673.jpg IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg IMG_2679.jpg

きゃぁ~~♪ まるで猫ちゃんみたい~~♪

でもでも近付くと、やっぱり凄い迫力!!
ガラス越しだけど、思わず後ずさりする男の人もいましたよ。^^;

IMG_2682.jpg

IMG_2691.jpg IMG_2693.jpg

IMG_2696.jpg

来年は寅年。

寅寅寅・・・来年の主役は俺様だぁ~~!!

IMG_2697.jpg

IMG_2698.jpg

IMG_2668.jpg

 

年賀状用のフレームもありましたが・・・

IMG_2694.jpg

虎君、フレーム内に来てくれることはなく・・・

IMG_2695.jpg

ただフレームの外でゴロゴロするのみ。^^;
年賀状用の撮影はあえなく失敗に終わってしまいました。残念。

  

【麒麟】 写真なし。

  

【ライオン】

IMG_2686.jpg

 

【ミーアキャット】

IMG_2685.jpg

 

あっ、そうそうそう・・・

私が虎舎のガラスにへばりついて虎さんを見ていた時、
娘がツツツーと寄ってきて小声で私に耳打ちしました。

「お母さん、キリン!」

「うんうん、さっき見てきたよね~可愛かったね~^^」 と私。

「違う!、キリンだってばぁ~!!」

「だからさっき・・・」 と言って、娘の目線をたどって身体の向きを変えてみると・・・

なんと3メートル先にはお笑い芸人「麒麟」のお二人さんがぁ~~~(爆)

どうもTVか何かの撮影が終わり、解散するところのようで、
動物園の関係者に何度もお辞儀をしながら丁寧にお礼を言って引き揚げていきました。

あまりにも至近距離だったため、カメラを向けるのがはばかられ、写真は諦めました。(^^ゞ

【麒麟】 写真なし ・・・で薄々感付かれた方、いらっしゃったかしら・・・?(笑)

動物園に麒麟は付き物だけど、動物園でまさか「麒麟」の二人に遭遇するとは~~

なんだか愉快で、あとから何度も娘と笑ってしまいましたぁ~^^v

   

  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

しの

ホワイトタイガー、カッコイイですね。
冬毛でモコモコしてる。うちの猫と一緒。(^-^)
by しの (2009-12-18 08:29) 

Peko

※しのさん、おはようございま~す♪

カッコよかったですね~でも可愛い仕草も見せたりして、
しばらくガラスに張り付いていました。(^^ゞ
しのさんち、インコだけじゃなくて猫ちゃんもいるの?いいなぁ~♪
>冬毛でモコモコ・・・
気持ち良さそうでしょ~^^
犬肌も恋しい私はホワイトタイガーが近付いてきた時には触りたい衝動に
かられてしまいました。^^
by Peko (2009-12-18 09:04) 

hana2009

pekoさん、時には娘さんとのデートも良いものですね。

東武動物公園、この駅は私が学生の頃は別の名前だったのです。
木製コースターのレジーナが出来た時には話題になりましたね。
木で出来ているコースターって、相当怖いのだとか・・・・私は行った事がありませんけれど、息子は遠足で行ったかと思います。

寅さんはさすがの存在感!迫力ありますね。
目の前に来たら、私もきっとビビル事でしょう!後ずさりする男の人の気持ち解ります。
by hana2009 (2009-12-18 12:34) 

Peko

※hanaさん、ありがとうございます♪

この木製コースター「レジーナ」、見た目にも圧倒されましたが
その音も物凄かったですよぉ~怖さは相当なものでしょうね~
とても乗る気にはなれませんぬ・・・^^;;

迫力の寅さん・・・夫も絶対後ずさり派です!間違いない!
お散歩中のワンちゃんの横もかなり大きく避けて歩きますから。(笑)
by Peko (2009-12-18 20:55) 

Peko

※綺華さん、yutakamiさん、nice!をありがとうございました♪
by Peko (2009-12-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。