SSブログ

おべんと、おべんと、楽しいな♪ [美味しい話]


朝、娘が用意していたキティちゃんのお弁当箱を覘くと

そこには何の彩りもない寂しいお弁当が。

ご飯を詰めた横っちょに冷食のエビ団子が2個入れてあるだけのものだった。

娘はこれにパックの納豆と即席味噌汁を持っていくつもりのようだった。

   

ちょいと私のイタズラ心が動き出してしまった。[ひらめき](キラーン)

  

   

  

娘が身支度をしているほんの数分の間に

ちょいと配置を変えて・・・

人参と塩昆布を足して・・・

急げや急げ、大急ぎで仕上げ

あとは蓋をしてそ知らぬ顔で娘の出勤を見守った。

   

実は、包む前に娘が蓋を開けたらどうしよう~~

「お母さん!この忙しい時間にナニ遊んでんのよぉ~やめてよ!」

って怒りゃしないかと、ハラハラドキドキしてたのだ。^^;

そんな私の心配をよそに、なんも疑うことなくちゃちゃっとナプキンに包んで

「行ってきまぁ~~す!!」

と、いつものように出勤していった娘。^^

   

さて・・・

お昼までの仕事が一件終わって家に帰ってる途中で

その娘からメールが入った。

  

「笑いました![わーい(嬉しい顔)]」 と。

  

すっかり娘のお弁当のことを忘れていた私は

娘から送られてきた写真で

朝のドタバタ、ハラハラドキドキを思い出した次第。^^;

  

蓋を開けた時の娘の顔を想像するとなんだかとっても愉快で

50を過ぎてこんなおバカな自分も我ながら可笑しくて、

歩きながら一人笑いをこらえることができず

なんとも挙動不審なオバサンになってしまった。(爆)

   

   

   

猫弁.jpg 

     

     

キャラ弁というにはあまりにもお粗末なものだが

娘にも、一緒にお昼を食べた会社の仲間にもウケたっていうから

大成功~~~だよね、ね、ね?(笑)

   

   

  


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

しの

いいですね。ちょっとしたサプライズで。
愛を感じます。

いくつになってもいたずら心は必要ですよ。
人を不快にさせるのはNGですけど。
言葉が人間関係を円滑にする潤滑油だとしたら、こんないたずらはちょっとしたスパイスって感じですよね。
by しの (2009-05-19 07:43) 

ayaka

かわいい~~♪
娘がいる生活・・・・ってこんな感じなんですね^m^
何度も言うけど、羨ましい。
by ayaka (2009-05-19 10:00) 

Peko

※しのさん、ありがとうございます!
そう言っていただいて、ますます嬉しくなっちゃいました。^^
仕事帰りの娘からも電話があり「ありがと♪」って言ってもらったので
この日はとってもイイ気分でした。^^
私の方が「ありがとう♪」です。^^v
by Peko (2009-05-21 11:06) 

Peko

※ayakaさん、ちょっとキモカワ系ですけど笑えるでしょ~?(笑)
息子と娘、それぞれに違った良さがあり、苦労もあり。^^;
私はどちらも味わうことができて幸せ者ですね。
気付かせてくださって、ありがとうございました。^^
by Peko (2009-05-21 11:07) 

敏 悌次

キティーちゃんの弁当箱だから、毎日このバージョンでいきましょう。

今度は片目でウインク、次の日は大口を開けて大笑い。その次は、口からベロが、その次は口に魚をくわえて、その次は竹輪をくわえて。

バリエーションは百ほどありそうですよ。
by 敏 悌次 (2009-05-27 17:04) 

Peko

※敏 悌次さん、あははは~
敏悌次さんが作ったお弁当、見てみたい~~!!
お孫さんのために、どうですか?^^
by Peko (2009-05-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。