SSブログ

つぶやき・・・ [ココロノイロ]


   

     久し振りにつぶやいてみる・・・

  

    


     「美味しかったでございます。」

  

     と 空になった弁当箱を指し出す夫に

   

     「どのくらい?」

  

     親指と人差し指を限りなくくっつけて 

     「このくらい?」

   

     今度は両手を思いっきり広げて

     「それとも このくらい?」

   

     と、聞いてみた。(爆)

     

    

     ニタラニタラして何も言わない夫。

     

   

     何か言わせたいと思った私は更に言った。

  

   

     「身体で表現してみようよ。

      殻を破ってやってみようよ。

      一度やったら後はなんてことなくなるから~^^」

     と。

  

      

     すると夫、機嫌を悪くして

     「そんなこと、俺がするわけないじゃないか!!」

     って

     

     怒り出してしまった。

    

     

     はぁ~・・・

    

   


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

タケノコ

手の幅じゃなくて、つま先から、腰ぐらいとか、頭のてっぺんまで
とか。。。。部屋の広さで四畳半一間から30畳のリビングから富士山も見えるとか・・・・殻を破りましょう^^

by タケノコ (2009-05-17 21:31) 

しの

うちの亭主も「妻を褒める」「妻に感謝の意を言葉で表す」「妻にありがとうを言う」ができません。

他人にはしつこいぐらい言ってるんですよ。
九州男児は「見栄っ張り」な上に「妻なんだから男はしてもらって当たりまえ」と考えているようです。
あたしゃ、家政婦じゃないっちゅうの!

殻があるとしたら、ものすごく厚い殻でしょうね。

by しの (2009-05-18 09:09) 

Peko

※タケノコさん、そそそそ~
そんなふうに返してくれたらもっともっと気合い入れてお弁当作るのに・・・ねぇ~^^
それにしてもすごい殻の破り方・・・(笑)
私ももっと殻を破らなきゃね。^^
タケノコさんのお陰で元気出たよ~ありがとう!!
by Peko (2009-05-19 01:55) 

Peko

※shigekiさん、はじめまして。
読んでくださってnice!をありがとうございました♪
by Peko (2009-05-19 01:57) 

Peko

※しのさん、こんばんは♪
おんなじですねぇ~^^;
うんうん、ものすごく分厚い殻なんでしょうね。

夫にしてみたら「美味しかったでございます」って言えただけでも
かなりの進歩なんですよね。それが精一杯の言葉だったんでしょう。
でもね、でもねぇ~・・・^^;
やっぱり殻は破ってほしいですね♪
by Peko (2009-05-19 01:58) 

敏 悌次

>「身体で表現してみようよ。殻を破ってやってみようよ。一度やったら後はなんてことなくなるから~^^」

いやあ~っ、農耕民族には、チト ツライっすよ!
モミ(籾)は、剥くんですけどね。
by 敏 悌次 (2009-05-27 16:58) 

Peko

※敏 悌次さん、こんにちは♪
ツライっすかねぇ~^^
夫なんて「死んでもするか!」って感じでしたもん。^^;

農耕民族でも心を耕せばやれそうな気がするんだけどなぁ~^^v
by Peko (2009-05-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。