SSブログ

古い女です・・・ [言葉の花束]

 

私、この度

古い女、いや 女の古いのになりました。

    
     


実は、息子たちが入籍をしたのです。^^v

結婚式は6月ですが、息子が京都から名古屋に転居したと同時に
一緒に住み始めており、5月3日に入籍をしたのです。

なので、そう、私も姑になったのです。^^;

それにしても女の古いのって・・・
失礼だよね~!!

   

入籍を済ませた息子たちはその日の内に仲良くやってきました。

おばあちゃんも我が家に呼んでいたので、皆でお祝いをしました。

息子のことが大好きなおばあちゃんは喜んでもくれましたが
お嫁さんが一緒だから息子と二人でおしゃべりをする時間があまりなかった
と、ちょっぴり不満も漏らしていました。

孫の嫁にヤキモチやいてどうする!?^^;

   

夕食は近所の行きつけのレストランへ行ってお祝いをしましたが
次の日は息子が大好きな「鯛そうめん」とお赤飯を作りました。

   

   
祝・入籍.JPG

【作り方】 たっぷり目の水と醤油で鯛を煮る。煮出し汁に砂糖を加えてめんつゆにする。
       茹でたそうめんをめんつゆに浸ける。
       頂くときには皿にそうめんを取り、ほぐした鯛の身をのせ、錦糸玉子とネギものせる。
    

   
   
   
勿論、息子は大好物なので大喜びでしたが
お嫁ちゃんも 「これ美味しい~~毎日でも食べたいですぅ~~^^」と
女の古いのには嬉しい言葉を言ってくれました。^^v

  

とは言っても正直な話、この時はまだそれほど姑になったという実感は
ありませんでした。

程なくして、それを実感する時がやってきました。

それは

    

   
09カーネーション3.JPG

  
  

母の日を前に宅配便で届けられた
息子たちからのカーネーションを受け取った時でした。^^

あぁ・・・息子にお嫁さんが来たんだな~
私も姑になったんだなぁ~

ってね。^^

息子が花をプレゼントしてくれるなんて、ないですもん。(笑)

   

続いて娘からもカーネーションが届きました。
これが寄寓にもほとんど同じタイプのもの。^^
気の合う兄妹ですこと。(笑)

   


09カーネーション2.JPG  09カーネーション4.JPG

  

    
二分咲きくらいだった娘からのカーネーションも七分咲き程になり
まだしばらくは楽しめそうです。

  

母の日当日、P子からはもうひとつプレゼントが。

   

   
母の日09.JPG

  
  

どどーーんとぎっしり詰まった、31アイスクリーム[exclamation×2]

右は私が一番好きな ジャモカアーモンドファッジ[ぴかぴか(新しい)]
左のは5月限定のベルジャンチョコレートチャンクだそうです。

ん~~しあわへ[るんるん][るんるん][るんるん]

   

P介&お嫁ちゃん、そしてP子・・・

本当にありがとうね [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  

   


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

タケノコ

古い女?・・・なるほど^^)息子さんご入籍されたのですね。
おめでとうございます。ジューンブライドですね。(花嫁さんは)
当日は、お天気が良いといいですね。
カーネーションとか送ったことない私です^^;
by タケノコ (2009-05-17 21:22) 

ayaka

おめでとうございます。
一緒に住み始めるから入籍って・・・・イマドキの若者にしては
マジメで好感度抜群です♪

我が家の男子達のカレンダーには『母の日』はないみたくて(^_^;)
私はもっぱら贈るほうです。
息子達が大人になって、親に感謝する日が来たら
もらえれば嬉しいと思います。
今は・・・・無理だな(-_-;)
by ayaka (2009-05-18 10:03) 

Peko

※タケノコさん、ありがとうございます♪
そうなの、ジューンブライドです。^^
私も今までは息子から花なんてもらったことないですよ~
カーネーションはなくても電話で声だけでも聞かせてくれたら
それだけで嬉しいもんです。はい。^^
by Peko (2009-05-18 19:45) 

Peko

※ayakaさん、ありがとうございます♪^^
順序には拘らないようでいて、でも考え方は自分たちが結婚した時よりも遥かにしっかりしてるようで・・・
当時を思い返すと、私や夫って本当に子供だったなぁ~って思います。何でも親任せだったし。^^;
息子たちにも不安はいっぱいあるけれど、そんな私たちに比べたらよくやってると思えるので見守っていくのみです。

私も少し前までは「母の日」っていったら自分でケーキを買ってきて、自分で食べたいものを作って食べる日でした。^^;
男の子なんてそんなもんでしょう~^^
でも、いずれ、頼もしくなってくれると信じましょう!!
by Peko (2009-05-18 20:02) 

敏 悌次

>頂くときには皿にそうめんを取り、ほぐした鯛の身をのせ・・・

あっ、そうなんだ。写真の鯛が入った大皿が一人前かと思いました、「すげえ豪華だ」と。

うちの家内にも東京にいる独身の息子から毎年花が届きます。多分彼女の見立てなんでしょう。処で、父の日っていつでしたっけ?
by 敏 悌次 (2009-05-27 17:10) 

Peko

※敏 悌次さん、たくさんありがとうございます♪
ほっとくと息子一人でこのくらいは食べるかも・・・です。^^;
でも、もっ鯛ないから大勢で取り分けてチマチマと頂きます。^^

父の日は6月の第3日曜のようです。私も毎年迷います。^^;
母の日のカーネーションのような定番もないのでプレゼントも迷います。
父には花より団子ですかね・・・^^;
by Peko (2009-05-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。