SSブログ

秋葉原での事件、そして地震・・・ [ココロノイロ]


秋葉原で起こった悲しい事件。

この事件では、我が子たちと同じ世代の若者が被害者・加害者に・・・

   

自分の周りの他愛無い出来事や娘の卒業式の日に書いた日記を日々UPしながらも
事件のことを思うと、とても複雑な思いになります。

心が痛みます。

   

毎日の生活の中で積み重ねていく彼らの日常のちょっとした出来事や
これから訪れるであろう大きな喜びや門出の時・・・

そんなものすべてが一瞬にして消え去ってしまうなんて・・・
しかもこんな形で・・・

あり得ないと思いました。

   

言葉も見つかりません。

   

    

両親による謝罪会見も報道されました。

見るのも辛いものでした。

私たちならどうしただろうか・・・
私ならどうしただろうか・・・

と考えました。

   

言葉が出ませんでした。

    

   

どうしてこんなことが起こってしまったのか・・・

いくら考えても答えにはならないけれど
生きている者は生きている限り、考え続けていかないといけないんだろうな。。。

         

      

そしてまた大きな地震が起こってしまいました。

被害に遭われた方たちの心労を思うと、
こちらも胸が詰まります。

ご冥福をお祈りすると共に、一日も早い救出・復興を願っています。。。


      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。