SSブログ

娘の卒業式♪ [言葉の花束]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつらと書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 娘の学生生活最後の日、卒業式に関する話です。。。





【2008 3月上旬】


今日は娘の卒業式だった。
丁度仕事もお休みの日だったので私も行ってきた。
娘の大学へ行くのは初めてだった。
最初で最後なのだ。^^;

因みに、息子の大学へは行ったことがない。
なんちゅう親だ。^^;


  

今日、娘は美容院やら着付けやらで朝早くに出かけた。

大学までは1時間以上かかる。

式は2時からだったので私はお昼前に家を出た。

またしても夫がお昼ご飯を食べに帰ってきたが
放っといて出かけた。

   

大学はかなり広かった。

総合体育館には3千人弱の卒業生が入るらしい。

果たして娘を見つけることができるのか・・・

   

どうしても袴姿で卒業したいと言った娘。

行ってみると、ほとんどの女子学生は袴姿だった。

洋服姿の子を探すのが難しいくらい。

   

そしてなんとも奇妙だったのはその子たちの頭。

ん~~なんて言ったらいいのか・・・

    

    

    

そう、

   

   

   

もりもり・あげあげ・だらりんこ!

      

 

       

なのだ。^^;

   

これが流行りというものなのかもしれないが、
古風な袴姿にこの“もりもり・あげあげ・だらりんこ”はないんじゃないの~
と、ひとり違和感を感じつつもなぜか可笑しくて笑えてきた私であった。

   

娘に電話した。

「どんな頭にされた?席はどの辺?」

「頭、結構盛り盛りだよ~^^;
 席はどの辺か、入ってみないとわかんない。」

やっぱりもりあげだらりんかぁ・・・
と、見たいような見たくないような少々複雑な気持ちになった私。

でも、この人数だもの、見つけられないかもしれないし・・・
と思いながら、一か八か、左手上方に座って娘を探してみることにした。

すると、左手入り口からぞろぞろと入ってくる学生たちの中に
5人くらいのグループで入ってきた袴軍団がいた。
  

その中に娘を発見!!
  

これが不思議なことにどういうわけか、すぐにわかった。

すると娘の方もすぐに私に気付き、手を振った。

   

あとで娘が言った。

「す~ぐにわかったよ。オーラが出てたもん。(笑)」 だって。

どんなオーラじゃ。(謎)

    

娘の頭もやっぱり もりあげプチだらりん だった。

   

何はともあれ、卒業おめでとう♪

   
   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。