SSブログ

クラス会でも・・・ [言葉の花束]


この夏、高校の同期会があることは前記事で書いた。(1学年10クラス)

5年前に掘り起こしたタイムカプセルの中に
誰も覚えていなかった8ミリフィルムが入っていたので、その上映会を兼ねての集まりだ。

その前日には、前夜祭として我らが1組のクラス会もやろうという話が地元で盛り上がっていて、
その案内状が届いた。


中心となって幹事をしてくれてるのは、小学校の先生をしているO君。
高校時代には写真部だった男子。
彼から送られた案内状にはこんなことが書かれていた。

4年前、家の蔵から200本ほどのネガフィルムが発見され、
内60本は彼が高校時代に撮ったものだったとか。
文化祭やクラスマッチ、水泳大会や体育祭、学校の何気ない風景など、
総数は900枚にもなったそうだ。

それからというもの、休日を利用しつつ2年をかけてその写真をスキャナで取り込み、
整理をしたO君。

それらを改めて見てみると、35年前の自分たちの姿は大変懐かしく、
エネルギー溢れる当時が蘇る貴重な記録(記憶)になっているとの事。

それで、クラス会ではこれらの写真をスライドにして見ながら、
みんなで当時を振り返り盛り上がろう~というわけなのだ。

案内状の裏には、「あのころ・・・」と題して、
その写真の一部が数枚張り付けてあった。

1枚目には、なんと、私の写真が!!
ソフトボールのクラスマッチ。
バットを握って嬉しそうにバッターボックスに立っている18歳の私が・・・
ジャージにハチマキ姿の私が写っているではないかぁ~~!!(笑)

それだけでも、もう~懐かし過ぎぃ~~(T T)

5年前のタイムカプセル開封時の写真もあり、そこにも私が。(笑)

あと、何が出てくるのか、そこにはどんなみんなが、どんな私が出てくるのか、怖いような気もするけど・・・
怖いもの見たさというのもあって、

こちらも楽しみじゃ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

  


タグ:クラス会
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

タケノコ

そういえば、写真部ってなにかと撮っていましたが、あの写真とネガどうなっているのかなって今思いました。
1枚目から懐かしいご自身なら、後もますます楽しみですね。
by タケノコ (2010-07-04 20:09) 

Peko

※タケノコさん、こんばんは!

写真部っていうだけで、なぜか青春のにおいがプンプンしませんか?
私が同期会だクラス会だと浮かれてる間に、父が入院という事態になりました。
明日からちょっと行ってきます。
by Peko (2010-07-05 23:55) 

しの

お父様はその後いかがですか?
たいした事ない事をお祈り申し上げます。

楽しみにしていた同窓会へも行けるといいですね。
by しの (2010-07-22 09:15) 

Peko

※しのさん、どうもありがとうございます。m(__)m

肺に水が溜まっていて、レントゲン撮ると、片方の肺は真っ白だったそうです。
一日だけ集中治療室に入れられましたが、翌日には一般病棟に移れました。
父、心臓もペースメーカーの助けが必要だし、低アルドステロン症という
やっかいな病気も持っているので、肺の水を抜こうにもなかなか思うように
治療が進みません。
Na不足になると意識混濁にもなるので、そのバランスが難しいようです。
あっちを立てればこっちが立たず・・・な状態で。
でも、少~~し、ほんの少~~しずつは回復の方向に向かってると思います。

ただ高齢なので、いつどうなるかはわからない・・・という状況でもあります。
Na不足が起こらないように肺の水を抜くことができれば、また元気に
なってくれると思います。

病院に付き添いお泊りしながら同窓会へ行くかもです。^^;

しのさん、本当にありがとう!!
by Peko (2010-07-23 22:45) 

Peko

※mikosukeさん、来てくださってnice!をありがとうござました。m(_ _)m
by Peko (2010-07-23 22:48) 

Peko

※yutakamiさん、ご無沙汰しておりますのに
来てくださってnice!をありがとうござました。m(_ _)m
by Peko (2010-08-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。