SSブログ

「すきやばし次郎 日本橋店」ランチ&お買い物♪ [美味しい話]

 
1月の最終日の日曜・・・

夫が言いました。

「日本橋でランチしない?」

そう来たか。(笑)

 

日本橋は夫の会社があるところ。
毎月最終日曜には何やら会社でやらねばならない仕事がある夫。
1~2時間ほどで済む仕事なんだけど、夫は寂しいのか一人では行きたくないらしい。(笑)
なんだかんだと言って、毎回私を道連れにしようとするのです。

昨年は酷かった。
1件用事を済ませたらすぐに家に帰るからと言って、風邪で具合の悪い私を連れ出したものの
すぐには帰宅せず、連れていかれたのは会社。そこで夫は仕事を始めたのです。
その間、具合の悪い私はボーっとしながらもただひたすら待つのみ。
おかげで余計に具合が悪くなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも夫は私に対して謝りもしないし、お礼も言わない。
ま、毎度のことだけどね。^^;
ただでさえ具合悪かったのに、気分まで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になった私。

そんなことがあったためか、夫も考えたのでしょう。
ただ仕事に付き合わせるだけだと断られる、と。
当たってるけど。(笑)

で、敵(?)もさる者、「日本橋でランチしない?」 と来たのです。(笑)

この日はたまたまお休みで家にいた娘にも声をかけたところ、
娘はお買い物もしたいというので
ランチの後、夫は会社へ行き、私と娘はお買い物をして、終わったらまた合流する・・・
ってことで話は決まりました。^^

ランチの先はすでに夫の中で決定済み。^^
行ったのは日本橋高島屋。
その中の(4階だったかな?)、お鮨で有名な「すきやばし次郎 日本橋店」

本店はとても行けないので、こちらのランチでどんなものか食べてみよう~と入店。

 

IMG_3154.jpg

暖簾をくぐると6席ほどのカウンター席とテーブル席がいくつか。(数え忘れた^^;)

IMG_3155.jpg

 

頼んだのはこちら。 ↓  「特選盛合わせ」

IMG_3152.jpg

角度をちょっとだけ変えて、もうワンショット。^^

IMG_3153.jpg

 

一番お安い「特選にぎり」にしようと思ってたのですが、メニューにあった写真を見ると
ちょいと物足りなさそうだったので、こちらに。
海老は車海老ですね~♪ 
ヒカリものは鯵、白身は平目。大好きな穴子もありました。
でも全体的にはかなり細っちょな スリムな お上品なニギリです。

  

さて、ここで問題です。 

じゃん [exclamation×2]

この写真の「特選盛合わせ」、お値段いくらだと思います?

  

  

チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ ・・・ [時計] チーン!

  

 

はいっ、ターイムアップ。^^

さぁ~答えはこちら。↓

  

じゃん [exclamation×2]

    

IMG_3156.JPG

 

なんとまあ、4,200円もするですよ [exclamation×2] [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

た、確かに穴子はいい仕事してましたが・・・。^^;

  

当たった方、いらっしゃいます? 何も出ませんが。(^^ゞ

これでもすべてをお好みでいただくと、もっとすごいことに。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

いやぁ~~近場のお寿司屋さんで十分 [黒ハート][黒ハート][黒ハート] て、確認し合った私たちでありましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

ランチの後、夫は山へ芝刈りに^^
私は川へ・・・じゃなくて、P子のお買い物に付き合って
ダウンジャケットとワンピースをお買い上げ[るんるん]

近々青森へ旅行に行くという娘は、あったか~いダウンジャケットが欲しかったのです。
でも品のいいワンピースを見つけた私はつい娘に着せたくなって・・・^^
着てみると、これがなかなか良かったのです。^^v

なので、ダウンは自分で、ワンピは買ってあげることに。
P子もかなり気に入り、しかもどちらも半額だったので、満足満足 [かわいい] 

 

その後、仕事を終えた夫と合流してお茶タイム[喫茶店]

 

IMG_3157.jpg IMG_3159.jpg

  

ここで甘いものを頂きながら、夫にお買い物の報告をしたところ、

「両方買ってやればいいよ。[ぴかぴか(新しい)]」 との更に更に甘ぁ~~いお言葉 [黒ハート]

P子が大喜びしたのは言うまでもありません。(笑)

  

自分のものはな~んも買いませんでしたが、

娘との久しぶりのショッピングはハッピー気分なひと時でした[るんるん]

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

hana2009

次郎さんのお寿司・・・さすがに美味しそう~~!でも、お値段もいいお値段で!
こちらもミシュランでしたね。

銀座久兵衛ではずっと以前食べた事がありました。それは、ツアーのランチでした(笑)
それに銀座久兵衛はあちこちのホテル内にも出店しているから、もうつまらないかもしれませんね。

それにしてもご主人様、グルメなのですね。
家のダーは、すきやばし次郎も、久兵衛もきっと知らないと思います。
by hana2009 (2010-02-03 14:12) 

小萩

すきやばし次郎、日本橋の高島屋にも出店してるのですね。美味しそう・・・オットに耳打ちしてみようかと思います。さすがに本店のおまかせは手がでませんからね〜。

娘さんとショッピング、楽しそうです。昔はワタシもよく母と買物に行きました。
by 小萩 (2010-02-03 19:36) 

Peko

※hanaさん、お吸い物もついてないこの内容でこのお値段なら
カウンターで好きなものが食べられる近所のお寿司屋さんの方がいいと思いましたね。^^

ツアーのランチで久兵衛さんなんて、豪華なツアーですね~^^
私はまだ未体験ゾーンです。夫は数年前に行きましたが。

夫は本当に食べることが大好きです。外食も大好き。^^;
今日もお夕飯は食べて帰るって。もう作ってたのに~~恵方巻き。
アホウ巻きにしてやるーーー(怒)(怒)(怒)
おかげで、我が家のエンゲル係数はめちゃくちゃ高いと思います。(涙)
by Peko (2010-02-03 21:17) 

Peko

※小萩さん、ご主人と行ってみてくださいな~^^
本店に行かれた時には感想聞かせてくださいね♪
日本橋高島屋にはジョエル・ロブションのお店もあるようですよ。

久しぶりのショッピングは楽しかったですね~
私も自分が娘時代に母とお買い物をしたことを思い出しながらのショッピングでした。^^v
by Peko (2010-02-03 21:37) 

yutakami

ひとりで行きたくない会社、
垂涎のお寿司、
当Blogの記事ならば、
「あのね」と書き始めますが(笑)
お幸せに(笑)
by yutakami (2010-02-06 18:19) 

Peko

※yutakamiさん~~ ん?ん?ん~?
「あのね」と書く意味合いがよくわかりませぬ~~(><;)

精神年齢幼くて、お恥ずかしい限りです。(汗)
by Peko (2010-02-08 08:03) 

yutakami

舌足らずですいません。
「え~と、あの、ちょっと、随分じゃないでしょうか(この場合は大変なご贅沢、この上なく結構じゃないでしょうか)」
といった意味で「あのね」と書いてしまっていました。
単に羨ましいだけでした(笑)。
妄言多謝。
by yutakami (2010-02-09 11:09) 

Peko

※yutakamiさん、ごめんなさ~い(><;)
そして、何度もありがとうございます。m(_;)m

そうですよね~確かに我が家にとってもかなりの贅沢でございました。^^;
この日のお夕飯は必然的に、かなりのシケ飯(超粗食)でごじゃりました。(^^ゞ

私にとっては「狸と狐の化かし合い」的な出来事のひとつでもありまする。(笑)
by Peko (2010-02-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋騒動^^;2月2日の朝・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。