SSブログ

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」deもやしの肉みそかけ~♪ [美味しい話]


数か月前・・・

娘が職場の人から 「これ、美味しいからオススメ~♪」 といって
もらってきたものがあった。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」なる、長ったらしい名前のラー油。(笑)

  

IMG_3143.jpg 

食べ方もいろいろ~[るんるん]

IMG_3143'.jpg 

  

カリカリのにんにくチップやフライドオニオンが入っているラー油で
辛いものが苦手な私でも適量なら問題なく食べられるものだった。
って、問題なく・・・どころか、これが非常~~に美味しかったのである。
お好みでいろんなものにちょっこっとかけると、味がグッと引き締まる。
一瓶があっという間になくなってしまった。^^

ところがこのラー油、我が家の近くのスーパーには置いてなくて
なかなか手に入らなかったものでもある。
それが先日のこと、近くのスーパーに行くと、なんとワゴンに山積みになっているではないか!!
巷では結構な人気振りで、このスーパーも遅まきながら売り始めたということか?

何はともあれ、久しぶりに入手し、食べることができるようになったので、よかったよかった。^^v

   

今回は、肉みそにこの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を入れて作ってみた[るんるん]
これをゆでたもやしにかけて、まぶして、食べてみた[るんるん]

 

IMG_3136.jpg 

 

うまい!!!!!!!(笑)

  

もやし1袋なんて、ぺろりである。^^

どうぞ、お試しあれ。。。

 
   


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

yutakami

う~ん~
さっそく楽天へ行けば「売り切れ」。
検索で桃屋本社の通販があったのでそこへ行っても「売り切れ」。
う~~ン~~

食べたい!

(笑)
by yutakami (2010-01-28 15:27) 

hana2009

三年前に横浜で買ってきたラー油がほとんど手付かずで残ってますの。
家の方は、餃子を買う時、必ずたれ付きなので・・・

そうか、桃屋さんのか!
瓶入りのやわらぎメンマはよく買ってます。
by hana2009 (2010-01-28 16:02) 

タケノコ

これは流行っていますね~。
いろんな番組でもとりあげられていて、芸能人のブログでも紹介されたり。。。
白いごはんにかけたり、水餃子とかにもグー。


by タケノコ (2010-01-28 22:46) 

Peko

※yutakamiさん、ええ~~~そんなに売れてるんですかぁ~~!?

今のところ、近所のスーパーには香辛料のコーナーにありますよん。^^v
手に入らないとなると、ますます食べたくなりますもんね~(*^▽^*)
by Peko (2010-01-29 14:35) 

Peko

※hanaさん、そうです。桃屋さんのなんです。^^
近所のスーパーでは桃屋さんの瓶入りメンマとかがあるコーナーではなく、
香辛料のコーナーにありました。

実は我が家でもただのラー油は全くといっていいほど使いません。
っていうか、家にないのです。(^^ゞ
でもこの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(あ~長い名前^^;)は
飽きてしまうまでは常備しておきたくなるものでした。^^v
by Peko (2010-01-29 14:43) 

Peko

※タケノコさんもご存じでしたか~^^

そうそう、お好みでいろんなものに使えるところがいいですよね。^^v
へぇ~芸能人のブログでも・・・
それは知りませんでした。芸能界でも流行ってるんでしょうかね。^^

by Peko (2010-01-29 14:48) 

Peko

※hime-atさん、nice!をありがとうございました!
by Peko (2010-01-30 08:33) 

Peko

※清洲嬢さん、初めまして。来てくださってnice!をありがとうございました♪
by Peko (2010-02-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅まどんな♪映画「今度は愛妻家」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。