SSブログ

ラーメン探訪 「ラーメンゼロ」 [美味しい話]


10月のことになるが・・・^^;

TVを観ていてどうしても行ってみたくなったラーメン屋さんがあった。

「ラーメンゼロ」

魚介系、特にアサリのダシが効いているというところに大きく反応してしまった。

食べてみたい!!

私よりも反応したのが夫。(笑)

すぐにネットで場所を確認。

次の休みの日には 「行くぞ!ラーメンゼロ!!」 (笑)

  

のぼり旗発見!

 

IMG_2518.JPG

 

「塩でも醤油でも味噌でもない!」

そそそ~~アサリ、アサリ~~ アサリだもんね~~^^ (ワクワク)

  

IMG_2517.JPG 

 

少し並んでいたけれど、回転良くほどなくして中に入れた。

が、中の券売機で食券を購入後はまた外で待たされた。^^;

オアズケくらった感じ。^^;

次に呼ばれて中に入る。

否応なしに期待感は膨らむ。

さぁ~~来た来た来た!!

 

IMG_2519.JPG

 

はやる気持ちを抑えて(いえ、正直には猫舌なので^^;)

ふぅふぅしながらゆっくり落ち着いて、まずはスープを味わってみた。

  

ん?ん??ん~~???

確かに魚介系のダシだが・・・アサリの味がわからない。。。

煮干しの味が強くて、アサリの味がしない。。。

アサリはどこぉ~?アサリの味を探しながらスープを飲むも、見つからない。   

あれれ?

夫にも聞いてみた。

「アサリの味はしないが、ウマイな。ここはまた来てもいいかな。^^」

夫は気に入ったようだが、アサリアサリと楽しみにしてた私はちょっとがっかり。(^^ゞ

しっかりアサリのダシが効いたラーメン、食べたかったぁーーー!!!

 

この時、一緒に餃子も食べたんだけど・・・

IMG_2520.JPG

如何せん、その味は忘れてしまった。。。(^^ゞ

   

   

ここしばらくは熱が冷めていた感のある夫だが、元々はラーメン好き。

以前は仕事の途中、お昼にいろんなラーメン屋さんを渡り歩いていた模様。

その熱がまた出てきたのか、また行ってみたいところがあると言うので連れられて行って来た。

   

中目黒駅近くのパーキングに車を停め、

ぽにょぽにょ?ちゃう、これは映画だ。ぷよぷよ?ちゃうちゃう、それは私のお腹。^^;

ぷかぷか? そう、確か「ぷかぷか」なるラーメン屋さんへ。

しかーーーし・・・

お店の前まで行って 「がーーーん!!」 となってしまった。

お店の前には無情にも 「スープ終了~!」の冷たい看板が・・・(T T)

「ラーメンごときでエラソーなことすんなーー!!」と、怒る夫。

(ラーメン職人さんに失礼だよね~ゴメンナサイ。。。)

「ラーメンじゃなくてもいいじゃない」という私をよそに、ぶつぶつ言いながらも

サッサ、サッサと足取りを早める夫。

お口の中はすっかりラーメン受け入れモードになってたらしく、仕方なく「広州市場」へ。

夫は辛そ~~なのを、私は鶏ダシの効いた透明スープのラーメンをすすって帰ったのであった。

このお店、私には食べやすい味のラーメンであった。。。^^v
  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タケノコ

ラーメン屋探訪は、なさっている方多いですね。
私は、博多ですから、どうしても豚骨派。醤油味の濃いのはニガテです^^;煮干しは香りも有り、複雑味も効きますから、アサリの旨味が目立たなかったのですかね。しじみだけのスープのラーメンを上司が昔作ったのですが、確かに旨かったですね。
by タケノコ (2009-12-12 18:03) 

Peko

※タケノコさん、こんばんは~♪

私、博多ラーメン好きですよ~^^豚骨スープも細麺もぐっどです。
ただ、紅ショウガは私には要りません。(^^ゞ
煮干し系はあまり・・・といったところです。^^;

ここ、楽しみにしてたアサリの旨味はすっかり隠れてて、残念でした。
しじみだけのスープ・・・おいしそぉ~~(^。^)
あまり懲りすぎて複雑になるよりもシンプルなのがいいのかもしれませんね~
by Peko (2009-12-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。