SSブログ

丸ちゃん優勝インタビューを見ながら・・・ [言葉の渦]


ゴルフの丸山選手が10年振りに国内優勝を果たした。

優勝スピーチでは「なかなか立ち直れなくて・・・」と言葉を詰まらせ、涙を拭った彼。

きっと10年分の想いが込み上げてきたのだろう。

 

そんな感動のシーンを見ながら私はふと遼君のことを想った。 

「遼君もこんなスランプに陥る時が来るのかなぁ・・・」

そう呟いた私に夫が言った。

「“ハニカミ王子もスケベだった!”って書かれる時が来たりして。」

(電車のつり革広告で“神の子もスケベだった”というウッズ記事の見出しを見たという夫。)

「ぎゃぁ~~~!!なんでそんなこと言うのぉ~!?やめてぇ~~~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

思わず叫んでしまった。

  

ウッズを尊敬し目標にもしてるだろう遼君、そんなところは決して真似しないように!!

  


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

タケノコ

丸山選手、海外での活躍もありましたが、一時期のテレビ露出も少なくなって、国内でのインタビューも久々でしたね~。

私と同年代の方は野球やサッカーもですが、体力的なピークから引退する年頃に・・・

遼君、ほしのあきと熱愛とかでた日には。。。(あくまで、例えとして)
いつまでもS玉松伏の住人でいてくださいませ~。


by タケノコ (2009-12-07 22:45) 

hana2009

キャー!
pekoご主人も見た目はきっとダンディなのでしょうけれど・・・言う事はおじさんだったのね!
家の夫などは全てが下品そのもの、毎日のように「やめて~~」と言いぱっなしなんですのよ。
そうしたら私に向かって、「人の事言えるか」ですって。

遼君、近くで見たらもっと王子様なのでしょうね~

by hana2009 (2009-12-07 23:22) 

Peko

※うまNAVIさん、来てくださってnice!をどうもありがとう♪
by Peko (2009-12-08 15:44) 

Peko

※タケノコさん、そうそう、久々の丸ちゃんでしたよね~
年齢的には他のスポーツに比べればゴルフは活躍できる期間が長いので、
もっともっと活躍してもらいたいですよね。

あは・・・例えとして「ほしのあき」さんが出ましたかぁ~(笑)
ウッズのゴシップと重ねてしまうという夫の発想、ヒドイですよね~^^;
そかそか、遼君、S玉出身だったのですね~
名誉市民になりそうですね。^^v
by Peko (2009-12-08 16:02) 

Peko

※hanaさん、ぐははは・・・
夫なんて正におじさん中のおじさんですよぉ~(笑)
感覚や価値観の違うことばかりで疲れること多しです。
あ、そういう疲れだったのかも~~~私の疲労感。なんてね。(^^ゞ

夫に言わせりゃ、ウッズも若い頃から完璧だったそうなのでそういう発想に結びついたらしいんですけどね。
どういう成長ぶりを見せてくれるか、本当に楽しみですね~♪
by Peko (2009-12-08 16:10) 

敏 悌次

ご無沙汰していた割りにこのコメント?って言われそう・・・。

>「“ハニカミ王子もスケベだった!”って書かれる時が来たりして。」
ざまあ見ろ俺だけじゃないんだぞ!男は皆オオカミさ!


by 敏 悌次 (2009-12-08 17:43) 

Peko

※敏 悌次さんまで~~~~(><;)

最後の一行は敏さんの言葉!?
そっか・・・敏さんもオオカミなんだぁ・・・(笑)

たくさん読んでくださって、たくさんのコメントありがとうございました、オオカミさん♪^^v
by Peko (2009-12-09 22:16) 

Peko

※敏 悌次さん、nice!もたくさんありがとう~♪
by Peko (2009-12-11 08:00) 

Peko

※yutakamiさん、もとはと言えば夫が電車で見たという雑誌広告の見出し・・・
キワドイ言葉を使うもんですね~
こんなに続いたら、遼君、ウッズのこと話題にできなくなっちゃいますよね。
by Peko (2009-12-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。