SSブログ

思いがけずもらったもの [美味しい話]


10月のある日のことであるが・・・(^^ゞ  

北海道は小樽からチーズケーキが届いた[るんるん]

姉が、美味しかったからと我が家にも送ってくれたのだった。^^v

 

チーズケーキ1.jpg 

チーズケーキ2.jpg

チーズケーキ3.jpg

チーズケーキ4.jpg   「LeTAO」

 

チーズが2層になっていて、上の白っぽいチーズはとろふわクリーミーなタイプ。

下の段のチーズは濃厚タイプ。

とっても美味しかったわぁ~[黒ハート]

 

  

こちらは娘が仕事帰りに買ってきてくれたもの。

「お母さんにおみやげ~~[るんるん]」 と言って渡してくれた。^^v

  

IMG_2455.jpg

 

ロッテと銀座コージーコーナーとがコラボしたナッツクリーム入りのチョコ[黒ハート]

私が子供の頃一番好きだったロッテの「ナッティー」にちょっとだけ似ている

懐かしい味だった。

でもね、よくあることなんだけど・・・

実物は写真よりも小さかったわ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

   

IMG_2457.jpg
 

 

ロッテの「ナッティー」・・・何年か前に復刻版が出たんだけど

気のせいだろうか、残念、少し味が違ってたような気がした。

もう一度、あの懐かしの「ナッティー」を食べてみたいなぁ。。。

 

ともあれ、姉さん&P子、ありがとぉ~~[揺れるハート]

   
     


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

hana2009

ルタオのチーズケーキはデパートでも人気で、以前から私も気になっていました。今回、クマのカードも気になりました。
やっぱり美味しいのですね~~
ふわとろには、私も弱いの~。
北海道には美味しい素材がたくさんあるから、美味しいものが出来てしまう。デパートの物産展も賑わう筈ですね。

by hana2009 (2009-12-10 17:18) 

Peko

※yutakamiさん、いつもありがとうございます♪^^
by Peko (2009-12-11 08:17) 

Peko

※hanaさん、おはようございます♪^^

これ、人気だったんですか~ちっとも知りませんでしたっ!^^;
思ったよりも小さいサイズだったので、家族3人でペロリでした。(笑)
地方の名産も新しいものがどんどん出るんですね~
北海道と言えば、森駅の「いかめし」を食べに行ったこと思い出します。
あれはホント、おいしかったなぁ~~^^v
by Peko (2009-12-11 08:24) 

綺華

ルタオのチーズケーキ美味しいですよね~~(o^-^o)
我が家はチーズケーキ好きなので、以前2個頼んで、解凍を
待ち切れずショリショリしながら食べた事もありました(笑)

ちゃんと解凍したものはふわふわで美味しかったです♪
ダイエット中でも息抜きは必要なんで(^_^;)
by 綺華 (2009-12-11 09:47) 

Peko

※綺華さんもご存じでしたかぁ~~^^

チーズ好きな義母がいる時だったらやはり1個じゃ足りなかったかもですね~^^;
解凍が待ち切れない気持ち、わかります!(笑)
私もショリショリ(笑)状態も試してみればよかった・・・なんだかそれもおいしそうなんだもん。(^^ゞ

本当に上手にダイエットなさったんですね~^^v
by Peko (2009-12-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。