SSブログ

雨の軽井沢~女だらけの4人旅♪ [カメラのまなざし]


初めての軽井沢・・・

そぼ降る雨の軽井沢・・・

女だらけの4人旅。

でも、たくさんの秋色が出迎えてくれました。^^v

 

2009軽井沢駅.jpg

   

長野新幹線で東京駅から1時間ほど。

参加者はおばさん4人。鳥取・神戸・浜松・東京から集まりました。

(鳥取・神戸の友人はそれぞれ東京に娘・単身赴任中の旦那様とがいます。)

駅周辺にも秋色が。

2009軽井沢15.jpg

2009軽井沢16.jpg

   

少し歩くと真っ赤な秋色・・・

2009軽井沢12.jpg

2009軽井沢13.jpg

 

レンタカーで秋色の中をドライブ♪

紅葉の中、素敵な建物やおしゃれな別荘はなんともロマンチック♪ 

2009軽井沢1.jpg

 

旧三笠ホテル・・・   

旧三笠ホテル.jpg

重要文化財・旧三笠ホテル.jpg

三笠ホテル1.jpg

三笠ホテル2.jpg

三笠ホテル5.jpg

三笠ホテル4.jpg

三笠ホテル6.jpg

 

白糸の滝・・・

白糸の滝4.jpg

白糸の滝5.jpg

白糸の滝6.jpg

白糸の滝1.jpg

白糸の滝2.jpg

白糸の滝3.jpg

 

鬼押出し・・・  

鬼押出し.jpg

鬼押出し’.jpg

   

宿泊ホテルは友人のご主人が勤める会社の保養所。

その保養所の周りもこんなに綺麗♪

2009軽井沢8.jpg

2009軽井沢10.jpg

2009軽井沢9.jpg

2009軽井沢11.jpg

2009軽井沢5.jpg

2009軽井沢7.jpg

   

保養所の中からも紅葉が楽しめました。^^

2009軽井沢2.jpg

2009軽井沢4.jpg

   

保養所のお部屋では、それぞれが持参したお土産のお菓子をつまみながら

楽しい楽しいおしゃべり♪

車の中でも散々喋っているのですが、おばさん4人の会話は途切れることがありません。(笑)

 

保養所のお食事♪ (撮り忘れたものあり^^;)

2009保養所夕食.jpg 2009保養所朝食.jpg

  

夜はカラオケやって、トレーニングルームで卓球・エアロバイク・腹筋運動を・・・

マッサージチェアでマッサージした後は皆で順番に血圧測定。(笑)

お風呂も夜と翌朝と2回いただきました。^^v

   

翌日もあいにくの雨でしたが、エルツおもちゃ博物館と絵本の森美術館で

ゆったりとした時間を過ごしました。

   

お昼にいただいた自然食ランチ。

2009軽井沢ランチ.jpg

   

あったか~い喫茶店でアメリカンコーヒーとマロンケーキをいただきました。

2009軽井沢お茶.jpg

2009軽井沢お茶’.jpg

肌寒~~い2日間だったので、ストーブの火が嬉しかったなぁ~♪

   

おばさんだらけの4人旅。

いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい遊んで・・・

また来年も来よう~と誓い合って別れました。。。

  

で、遊び過ぎた所為か、風邪をひいてしまいました。^^;

しばらくオトナシクしてます。。。(^^ゞ

    


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

yutakami

お楽しみのご様子、何よりです。
by yutakami (2009-10-27 14:35) 

Peko

※yutakamiさん、早速のお越し、ありがとうございます♪
広告関連以外のお楽しみもたくさんおありなんでしょうね~^^
by Peko (2009-10-27 14:56) 

Peko

※わかさん、初めまして。
来て下さりnice!をありがとうございました。^^
by Peko (2009-10-27 14:58) 

タケノコ

旧三笠ホテルの紅葉もですが、保養所の周りはすごいですね~。天候はあいにくの雨でしたが楽しまれたようですね。
風邪ですか、インフルでないといいですね。
うちに来ているヘルパーさんも一人風邪ということで、シフトからしばらく外されて、休まれていました。

by タケノコ (2009-10-27 21:41) 

hana2009

こんばんは~
間もなく雪の時期に入る軽井沢、もうすっかり見事な紅葉まっさかりですね~!
その紅葉の美しさに負けじと、魅力的な熟女が全国から集合されて・・・
さぞ楽しくて、賑やかだった事でしょう!

三笠ホテルって、軽井沢銀座の奥にあるホテルでしたっけ?違うかな~
鬼押出しと白糸の滝はその大きさ、ちゃちさに、笑ってしまった事が思い出されます。
家は家族で行ったっけ。

目で楽しんで、お口には美味しいものをたんまりと・・・それとお喋りと・・・素敵な秋を満喫されましたね♪


by hana2009 (2009-10-27 22:29) 

Peko

※タケノコさん、ありがとうございます♪

雨の中でも紅葉をしっかりと楽しむことができて本当によかったです。
予想以上に見事な紅葉でしたねぇ~♪
以前、同じメンバーで京都行きも予定してたのですが、その時は義父の容態がよくなかった時期だったので、私だけキャンセルし参加できませんでした。
今回はみんな何事もなく集まることができてよかったです。^^v

風邪、夫からしっかりもらってしまいました。^^;インフルではないようです。
by Peko (2009-10-28 17:21) 

Peko

※hanaさん、ありがとうございます♪

軽井沢は初めてだったのですが、新幹線で1時間と知って、ちょっと意外でした。
もっと遠いかと思ってました。(^^ゞ
私は車の後部に座ってるだけだったので、楽チンでした~♪
見事な紅葉の中のドライブも最高でした。
紅葉の綺麗さは熟女もびっくりの予想以上のものでした!^^v

軽井沢銀座は今回は素通りだったので次回のお楽しみですね。^^
三笠ホテルは軽井沢銀座を通り越して白糸の滝へ行く途中?
違ってたらごめんなさい~(^^ゞ
白糸の滝近くを観てたら奥入瀬にも行きたくなってしまいました。
ちゃちさに笑ってしまったというhanaさんを想像して笑ってしまいました。(笑)
鬼押出しは高校の修学旅行でも記念撮影した場所でもありました。^^

4人4様、それぞれにいろんなことがあって、話は尽きなかったです。
by Peko (2009-10-28 17:49) 

Peko

※hime-atさん、nice!をありがとうございました♪
by Peko (2009-10-28 17:53) 

敏 悌次

満喫しました。
雨の軽沢・・・「秋色活動」お疲れ様でした。
by 敏 悌次 (2009-12-08 17:58) 

Peko

※敏 悌次さん、こんばんは~♪
軽井沢、初めて行きました。
お友達の会社の保養所は一泊2食付きで3千円ちょっと。(驚!)
大変お得な「秋色活動」ができました~^^v
by Peko (2009-12-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。