SSブログ

シルバーウィーク2009(Ⅰ) [記憶のカケラ]


2009年のシルバーウィーク・・・
私にとっては非常に思い出深いものとなりました。
写真を整理しながら少しずつ書いてみようと思います。

17日、ナイトフライトで故郷へと飛びました。
連休中の移動では航空運賃が倍に跳ね上がります。
なので今回は連休を外してその前後に移動することに。
航空券のみ購入するよりは一泊付きの宿泊パックの方がなぜかお安いという
不思議な仕組。^^
帰省の際にはいつもこの宿泊パックを利用しており
ホテルへは泊らないことも多かったりするのですが
ナイトフライトで移動したこの夜はホテルに一泊し、実家へは翌日向かうことにしました。

そういう訳で今回は思いがけず長い休暇となり、両親も大変喜んでくれました。^^v

   

さてさて・・・

飛行機から無事降り立ち、携帯の電源を入れた途端に電話がかかってきました。
可愛い弟からでした。^^

「なになに?挨拶もせんと素通りするつもり?(笑)」
とのお叱りの(笑)電話でした。^^;

「家に泊まればよかったのに~」とも言ってくれた可愛い弟でしたが
「いやいや、平日だし、あなたも忙しいやろ~と思うて。(^^ゞ」
と言い訳させてもらいました。

でも考えたら今回実家では弟とは会えないのです。
ちょうど実家に集まる日に弟は知人の結婚式があり、来れないのでした。

そこで姉は考えました。
その日泊るホテルは弟の職場の近くだし・・・
そうだ!翌朝は弟の職場へ行ってみよう~と。^^v

で、翌日は弟の職場を表敬訪問。いや、突撃訪問か?^^;
アポなしいきなりの訪問でしたが、最近物置を片付けて作ったという応接室へ通してくれ
アイスコーヒーまでごちそうになりました。

アイスコーヒーを持ってきてくれた女の子に弟が
「姉です。実の姉。」と私を紹介したところ、
女の子は私を直視するでもなくうつむき加減のままでしたが
その顔は満面の笑みで・・・
一体何が可笑しかったのか、尋ねてみたい衝動を抑えつつ
「弟がお世話になっております。」と、一応姉として挨拶をしておきました。^^v

弟の所を出たあとは、お彼岸でもあるのでお墓参りに行ってきました。
夫の父親のお墓です。
長男(夫の兄)とは縁切り状態ではあるものの
この地に来た時には必ずお参りだけはさせてもらっている私です。

一体義父はどんな思いでこの状況を空の上から見つめているのか・・・
お墓に問うてもさっぱりわかりませんでした。^^;

JRで終点まで行くと、兄が車で迎えに来てくれていました。
いつも変わらず優しい優しい兄です。
1週間、お世話になります。 m(_″_)m

 

*****

  

ホテルでは朝食を付けてなかったので、コンビニで朝食を買ってからチェックイン。
サンドイッチと牛乳を買いました。
「らくれん牛乳」が妙に懐かしかったです。
家でも学校の給食でも「らくれん牛乳」でしたからね。^^

  

らくれん牛乳.jpg

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

敏 悌次

>一体何が可笑しかったのか、尋ねてみたい衝動を抑えつつ

「はっきりせんかい!」と言いたい衝動を抑えつつ。
by 敏 悌次 (2009-09-28 18:50) 

Peko

※hime-atさん、いつもありがとう♪^^
by Peko (2009-09-29 11:55) 

Peko

※敏 悌次さん
あはは・・・やっぱり訊いときゃよかった。。。(^^ゞ
by Peko (2009-09-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。