SSブログ

たまにはこんな過ごし方・・・(後) [ココロノイロ]

 

  

たまには高い所から遠くを眺めてみたり・・・

  

45階からの眺め.jpg

 

     

たまには高い所から下を見下ろしてみたり・・・

      

眺め2.jpg

  

   

ここはビルの45階、

ミッドタウン、ザ・リッツ・カールトンホテルのスカイラウンジ・・・

たまにはこんな所でお茶してみたり。^^

   

実はここ、ミッドタウンに来る度に立ち寄っていたんだけれど、土日はいつも満席。

平日金曜のこの日、やっと座ることができた場所。

   

   

ザ・リッツ・カールトン・45階ラウンジ.jpg

   

 

人も少なく、広々とした空間にゆったり座れるソファー、ピアノの生演奏~♪

満腹感にウトウト感も手伝って、しっかり寛がせて頂きました。^^

ただ、一番お安い飲み物でも 約1800円!

私はそのお安い(?)季節のアイスティーを頂きましたが

夫は 「高ぁーー!!」 と言いつつもお安くないカクテルを注文。

「コーヒーに1800円はもったいないから。」

って・・・意味わかりましぇ~~ん。ーー;

  

と、とにかく、しばし まったり寛いだ後は・・・

   

   

ザ・リッツ・カールトン・ホテル.jpg

  

  

ホテルを横目で見ながら・・・

   

 

下も見ながら・・・

  

   

ザ・リッツ・カールトン・カーペット.jpg

 

 

床のカーペットが面白かったので撮ってみたり・・・(笑)

   

  

背中・・・.jpg

 

 

夫の背中も何か物語ってるかな~と撮ってみたり^^;

(どうです? 中年男の哀愁・・・漂ってません?^^)

 

奥の方~~を見つめていたら、マイケルが横切らないかな~とか思ってみたり。^^;

  

   

次に目指すは東京ドーム!!

  

  

TOKYO DOME.jpg

 

     

そして・・・

   

   

SIMON AND GARFUNKEL.jpg

   

 

サイモンとガーファンクルのコンサートを楽しんだのでした。^^v

60代後半というのに二人の歌声は衰えず・・・

ソロで歌うとあんなに個性が違うんだ・・・と、それには驚きでした。

でもやっぱりソロよりはデュオの方が盛り上がる盛り上がる。(笑)

日本のファンは好意的だなぁ~と感心しつつ

アンコールの拍手で掌がジンジンしてきた私でした。^^

  

でもね・・・
本当は気が気じゃなかったの。
チケットのことで夫がクレーマークレーマーしちゃって。;;;
夫は自分の考えは間違ってない!と言い張るけれど、私にはその根拠がわからない。
意味がわからない。理解もできない。よって説明もできない。
私には単なる夫の強い思い込みとウドーさんの若干の不親切さの所為かな、と。
夫にいろいろ言われた係の人も困ってた。
何を説明しても夫には通じない。会話が噛み合わない。
困った挙句、係の人、このオッサンには何を言ってもダメだと判断したようで
別の座席を用意するということでクレーマーオッサンの気を静めてくれた。
係の人の方が大人だったということか?
クレーマー対策マニュアルに従っただけなのか?^^;
結局別の席に案内されて、それで夫も一応落ち着いたんだけれど・・・
その座席は良い席でもなかったけれど、なんだか『クレーマー特別席』のようで
私は気が気じゃなかった・・・というのが正直な気持ち。
交換したチケットには「非売品」なんて書いてあるし、空席スペースの一角だし、
開演直前になって数人が座ってきたくらいなので
この人たちもクレーマーか?って思ってしまったくらいで。^^;
こんなことがなければもっと楽しめたのにぃ~~ーー;
やっぱり何かはやらかしてくれる夫でありました。ーー;

                                    隠字あり。(あまりにも恥ずかしいので^^;)                        

                           

コンサート後は軽く何か食べて帰ろう~とドーム近くをうろうろ。

1周したんじゃないかってくらい、うろうろ。^^;

で、結局入りたいところがなくて家に帰ろうということに。(笑)   

帰宅したのは11時半。

買って帰ったおにぎりと冷蔵庫の残り物を食べてやっと一息つけました。^^;

   

いつものことながら、歩いて、歩いて、歩いて・・・ 1万8千歩。^^;

一番楽な靴で大正解だった一日でした。

たまにはこんな過ごし方・・・なんて、ちょっとハード過ぎました。^^;

夫がクレーマーと化しさえしなければもっと気分良く楽しめたのになぁ~

話題てんこ盛りで、かなーり疲れた一日でもありました。

ふぅ~。。。

  

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

hana2009

おはようございます。
コンサートには、ボディガード付きでいらしたのですね。
で、その前にランチして、お茶してって、家の夫だったらまずやらないなぁ(笑)

さすがは世界のリッツ。
お部屋にライオンと王冠の刺繍のされているフカフカのバスローブや、マドンナが好きで有名なVOSSが置いてあるので有名ですね。
そこに泊まることはきっと一生ない事でしょう。
お茶するにも、@1800円ですか!そこにサービス料と消費税が入ったら・・・エ~~!って感じが・・・
でも私もお茶に行きたい!

S&G、良かったのですね♪
ポール・サイモンはソロでもアルバムを出していた。ガーファンクルは映画に出ていたかしら・・・
でもやっぱりデュオですね。あのハモリがたまりませ~ん。
懐かしい曲の数々はこれから先も永遠です!



by hana2009 (2009-07-15 07:57) 

Peko

※hanaさん、こんにちは♪
はいはい、ボディガード付きで・・・って、そのボディガード自身がキレちゃったんではしょうがないですけどね~^^;
私の方が夫のマインドガード?役かも?なかなか役目果たせてないですけど。^^;
ほんと、いろんな面でハードな一日でした。(汗)
次の土日がお休みだったので夫もいろいろやってみたかったんでしょう。(笑)
一週間のお休みが一日だとどうしても休養日にあてちゃいますからね。
ゴルフを封印した分、こういうことにつぎ込んでる感じです。
ゴルフだと夫だけですが、こうして連れてってもらえるので感謝しないとね。^^v

S&Gのヒット曲はやっぱり名曲だなぁ~~と改めて思いました。
すでに世代を超えて、娘でも知ってますもん。^^
うんうん、あのハーモニーは永遠ですね♪♪♪
by Peko (2009-07-15 11:34) 

綺華

・・・・ははは、失礼だけどヤッパリでしたね(^_^;)

私も夫が行きたいと言ったコンサートチケットを友達に頼み込んで
取ってもらい、当日になって『ヤッパリ行かない』と言われ・・・・。
会場入り口で必死にさばきました・・・・だから二度と夫には
チケット取らないと決めました。

ずいぶん前、帝劇でミュージカルを見た後、地方から上京してきて
一緒に観劇した友達と帝国ホテルのラウンジでお茶したら
ビックリするような値段のホットケーキセットを食べていた事がありました。
東京ってコワイと言われました(笑)

Pekoさんがコンサートは楽しめたようで良かったです。

by 綺華 (2009-07-16 10:38) 

Peko

※綺華さん、はっはっは!(笑)
はい、ヤッパリでございますよ。^^;
なかなかオシャレなデートとはいきませんねぇ~^^;

夫とは音楽の趣味は一致してるところも多いので、これまでにも
クラプトンとかイーグルスとかは一緒に楽しんだんですけどね~
いつもは座席がわかってて購入するのに、今回は座席がわからないままでの
購入だったのでマズかったようです。
でも、購入は夫がしたので私はただただ横で「まぁまぁ・・・」と言うのが精一杯。
あとは夫に気づかれないように係の人に「ごめんなさいね」と言いながら
成り行きを見守るだけでした。
開演前にどっと疲れてしまいましたが、S&Gのハーモニーでちょっと癒されました。
ありがとう~^^v

東京はほんとに場所代、雰囲気代にお金がかかる所ですよね~マッタク。
by Peko (2009-07-16 17:38) 

タケノコ

高い!!(眺めも、値段も)
高所恐怖症なので、いいです。。。
コンサート前にちょっとした夫婦の・・・・
ちょっと後味悪い感じでしたね。

by タケノコ (2009-07-19 21:47) 

Peko

※タケノコさん、こんばんは。^^
そっか・・・タケノコさんは高所恐怖症でしたね~^^;
窓際に行って下さえ覗きこまなければ高いところだとは思わないかも?^^
これでお値段も手ごろであれば何度でも行くんですけどねぇ~

うんうん、席に着いてもしばらくは落ち着きませんでした。ほよよ。。。
by Peko (2009-07-20 00:07) 

敏 悌次

廊下を歩くだんなさんの後姿、「黙って俺について来い」風でシブイですね。
クレームの中味を別室ででも聞きたいものです。

>夫は 「高ぁーー!!」 と言いつつもお安くないカクテルを注文。
>「コーヒーに1800円はもったいないから。」
>って・・・意味わかりましぇ~~ん。ーー;

例えカクテルが3000円でも、スナックで飲むのと比べたら安いものです。
愛妻を前にして呑むカクテルは、◇〇の味がしたでしょうね。

by 敏 悌次 (2009-07-20 09:47) 

Peko

※敏 悌次さん、ありがとうございます♪
はい、三歩下がって影を踏まないよう気をつけておりますです。(ウソです。^^;)
中味は酸っぱいような苦いような・・・(違?)
夫の言い分が私には理解できなかったので、説明もできないのです。
夫は200%アリーナ席だと思い込んでたことだけは確かです。(でもそうじゃなかった^^;)

そっか・・・
敏悌次さんはスナックで飲むのと比べるのですね~^^
夫はゴルフをすることと比べるみたい。
打ちっぱなしに通って、レッスンも受けて、月に2~3度はコースにも出て・・・
ってことと比べるようです。
そのゴルフ、夫は封印してますからね。^^

◇〇味のカクテル・・・どんな味なのかなぁ~?^^
by Peko (2009-07-21 11:43) 

Peko

※yuki999さん、nice!をどうもありがとうございました!
by Peko (2009-07-21 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。