SSブログ

美味しかった頂き物などなど [美味しい話]


年末年始に頂いたものや、出張のお土産などなどの覚え書き。

    

     

尾道ラーメン

尾道ラーメン.JPG

尾道ラーメン’.JPG 

  見た目脂っこそうだけど意外とさっぱり♪

   

   

胡桃(くるみ)

胡桃.JPG 

  殻つきで食べたの何十年振りだろ^^; 

  

  

大吟醸・白牡丹と大麦焼酎・中々 

大吟醸と大麦焼酎.JPG

  封を切るタイミングがなかなかありません^^;

      

   

純金箔入り日本酒

純金箔入.JPG 

  金箔入り・・・飲んだことない^^;

      

    

かすたどん [薩摩蒸気屋]

かすたどん.JPG 

  「萩の月」よりもきめが細かいよ。どっちも美味しいけど^^   

      

   

うまいもん [美味芋本舗]

うまいもん.JPG 

  うまいも本舗だって。

うまいもん’.JPG 

  しっとりとしたスイートポテトゥ!でした^^   

    

    

   

写真を撮り忘れたものたちも、気になったものも

今はネットで検索できるから助かるわ♪

  

           

鰹昆布・鰹田麩・ちりめん山椒 [神宗]

ちりめん山椒.JPG ⇒ こちら  

  ご飯がすすんで困るわ~^^;

   

   

栗鹿の子 [小布施堂]  ⇒ こちら 

  初めて食べました。栗好きにはたまりません^^
    
  

   

特選イベリコ豚セット [伍魚福] ⇒ こちら  こちら

  ロースハムは脂っこかった^^;  ウインナーやボロニアソーセージはおいしかったぁ~♪ 

   

    
因みに、年明けてにわかに出張が増えた夫のことを

3人ともが三者三様大変喜んでいる我が家でありまする。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

      


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

タケノコ

このお酒が開くときに呼んでください^^)
かすたどんはたまに鹿児島出身の同僚が土産で会社に持ってきます。
萩の月とか博多とおりもんみたいなやつですね。
栗鹿の子、これは食べてみたいですね。
by タケノコ (2009-01-18 21:34) 

Peko

※タケノコさん、こんばんは。
どのお酒から開けましょうかね。^^
外で飲む機会が増えた夫は家では休肝日のことが多く、
そのうち私と娘とで開けちゃおうか・・・って企んでます。
夫、福岡出張もあるんですよ~
栗鹿の子、こういうのはなかなか自分では買わないので頂くととっても嬉しいです^^v
by Peko (2009-01-19 18:32) 

yutakami

お羨ましい・・・(笑)・・・
by yutakami (2009-04-20 10:35) 

Peko

※yutakamiさん、頂き物って、そんなにないのですが
だからこそ頂いた時は嬉しいですよね~♪
何かお好みのものがありまして?^^
by Peko (2009-05-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。