SSブログ

花嵐 [人生、何が起こるかわからない]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつらと書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 中学卒業35周年同級会の案内状が届き
 夏の帰省計画中のPekoです。。。





【2008 4月上旬】


今日の東京は大荒れの天気だった。
まるで台風のよう。
私は仕事がお休みだったからよかったけど。

そんな荒れ模様のお天気なので
こんな日はさすがに夫もお昼に帰ってくるようなことはないだろうと思っていたが・・・
やつは今日もしっかり帰ってきた。

夫、明日いよいよ今の会社に退職願を出す予定。
5月の15日付けで退職したいと。
新しい会社には21日から勤める予定にしている模様。

お昼ごはんを食べて、しばらく寝そべって休憩した後、
夫はまた会社へと出かけて行った。

ところがところが・・・
 
  


夜に帰宅した夫は激しく憤慨していた。

何があったのかと聞けば、社長からいきなりこう言われたそうだ。

「1年間君の働き振りを見てきた結果、思うような成果を出せていないから
 今月から給料を下げる。」 と。

夫は明日退職願を出すことはまだ何も社長に言ってはなかったのだが、
その言葉を聞いて咄嗟にこう言ったそうだ。

「そういうことなら明日、退職願を持ってきます。
 今月一杯で辞めさせていただきます。
 私も潰瘍をしっかり治すことに専念したいと思っていたので。」 と。

     

夫は、自分は短い時間でもやることはやってるし
他の若い社員よりは実質成果もあげているから、
いきなりの減給を言い渡されるのは納得がいかないと、怒りまくっている。

が、私からみれば、毎日お昼に帰ってきてるような働き振りでは
しょうがないんじゃないの?って言いたくもなる。

    

とにかく退職が少し早まりそうだ。
私にとってはそのことが大きな問題。
今月で辞めて5月の20日まで毎日家に居られるなんて・・・

その間、私にも仕事を休んで旅行でもしようと言い出すし。
そんなの一人で行ってくれ~~だ。

    

やっぱり何事もすんなりとはいかないようで。
どうしても上から目線になったり人を見下したりするところが出てしまうのか、
なかなか上の人からは可愛がられない。

新しい職場での人間関係が気になるところだ。

    

花嵐の日、またしても予期せぬ風が吹き荒れた。。。

    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。