SSブログ

夫がまたしても転職!? [人生、何が起こるかわからない]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつらと書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 身辺騒がしくなった夫の話です。。。





【2008 3月上旬】


大荒れの天候が数日続いた後の今日は
一気に春が近いことを思わせるような、風温む一日だった。
でもまた夕方には気温も下がり始め、風も強くなってきて・・・
本当に三寒四温て感じ。


気付けばもう3月なんだよね。
いったい2月は何をしてたんだろうと思うほど
あっという間に過ぎた1ヶ月だった。

書きたいことはいろいろあるんだけれど・・・

夫、仕事にはなかなかやりがいを見い出せない様子。

義母がいる時でも、たまにお昼に帰って来てはお昼ご飯を食べてたんだけど、
最近は頻繁に家に帰ってくるようになり・・・
「昼飯代節約のためだ!」 なんて言いながら
それはもうほとんど毎日、いや1週間に10日ってくらい帰ってくるようになった。

お陰で私はまたしても心落ち着かず、PCにも向かえず
ストレスが溜まりまくりの日々。

   

実は・・・
いいことなのかどうなのか、前者だと思いたいんだけれど、
夫がまた転職を決めそう。

大手企業に勤めていた頃の会社の取引先で知り合ったN氏。
彼が東京で社長室長をやっていた会社を辞めて
九州の実家で一人暮らしをしている母親の所へ帰り
家業を手伝うことにしたのが去年。

夫とは同じ大学出身で同期、実家が商売をしている、地方出身、
母親と同居している(いた)等等、何かと共通点のあるN氏。

夫の方は年賀状のみで、さほど積極的な付き合いではなかったものの、
N氏は何かと事あるごとに便りをくれ、近況を知らせてくれていた。

その彼が実家に引き上げる際にも夫には声をかけてくれていたのだが
この度、正式に“東京営業所所長”として手伝って欲しいとの話を夫に持ちかけ
夫もほぼその気になっているという状況なのだ。

今の会社に比べれば規模は大きく、年商も数十倍。
お給料もぶっちゃけ今よりは遥かにいいサラリーで迎えてくれると言う。

今はN氏の叔父さんが社長だが、次期社長はN氏で、近々交代の予定。
10年間手伝ってほしいと言われたらしい。
53才の夫には願ってもない話だ。

転勤もなく、月に一度、九州の本社への会議に出ればいいとの事。
今月末に今の社長と会って、それで決めるつもりだと言うが、
夫の中ではもうすでに気持ちはN氏の新しい会社へ飛んでいる。

そんな状況なので、今の会社の仕事には益々気持ちが乗らなくなってきているのだ。

   

そんな中、ここ1ヶ月ほど胃腸の調子が良くなくて、じんわりとした痛みを訴えていた夫。

以前に十二指腸潰瘍になった時と同じような気がすると言うので
胃カメラを鼻から飲んで(入れて)診てもらったところ、
夫の予想通り、十二指腸潰瘍プラス胃潰瘍のダブル潰瘍であることがわかった。
以前と同様、手術などの必要はなく、薬で様子をみましょうとのことだった。

夫はこれ幸いとばかりに、今の会社を辞める算段をいろいろと考え始めた。
早速に社長には通院治療をするから土曜日は休むとの話をしたらしい。
(基本的に土曜出勤の会社だったので)

W潰瘍はイタイが、なんだか夫は喜んでいる様子。

私はお給料さえしっかりもらってくれれば、もうお好きなように、との気分である。
ただ、立つ鳥跡を濁さず・・・で、きれいに辞めてくれればいいと思うだけ。

あ、願わくば月に何度か出張があってくれた方がいいとの思いは密かにあるが・・・。^^;

     

ということで、にわかに騒がしくなった夫の身辺。

うまい話にはご用心!との思いも拭えないが、もしこれが本当なら
この機をいいチャンスと捉えて、運気が上がってってくれればいいかな。

何より、夫が仕事に打ち込めて、家族が穏やかな生活ができるのであれば
この話は夫のみならず、我が家にとっては
願ったり叶ったりの持って来いの話ではある。

はてさて、この話、どうなりますことやら。。。

    

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。