SSブログ

もやもやのあとのちょっといいこと [人生、何が起こるかわからない]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつらと書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 更新のみにもかかわらず、読んでくださる方、コメントくださる方々には
 感謝感謝のPekoです。
 本当にありがとうございます。。。





【2008 2月下旬】


もやもやもやもやした気分を吐き出して
心が少し軽くなった昨日・・・
ちょっといいことがあった。


朝・・・

仕事に出かける準備をしていたところへ義母からの電話。
なぜか優しげなとても穏やかな声。

用件の後、こんな話をしてくれた。


「この前はいろいろと心配をかけてすみませんでした。(叔母や義姉のこと)

 でも昨日はとても嬉しいことが重なってね。

 そっちにも案内が行ったと思うけど、ここのホームの懇談会があってね。
 ○○(夫)は前から欠席するって言ってたあれね、
 出欠の葉書、出してくれたんでしょ?

 介護長さんが私のいるテーブルまでやってきてね、教えてくれたのよ。
 葉書に一筆添えられていたのは○○さんの葉書だけだったって。

 そしてそれを読んでくれたの。
 とっても嬉しくってね、もう涙がぽろぽろ出てきてねぇ。

 介護長さんもしっかり褒めてくれたけど、
 同じテーブルにいた人たちも、いいご家族がいて幸せね~って言ってくれて。

 あれ、Pekoさんが書いてくれたんでしょ?

 『ホームの前の桜を私と一緒に見るのを楽しみにしています』 って。

 ありがとう。
 そういういろんな場面で嬉しいことを経験させてもらって、本当に有り難いわ。

 そんな思ってたら、今度は郷里のMさん(友人)から久し振りに電話があってね。
 私もMさんどうしてるかな~って思って、朝、葉書を出したところだったから
 それもなんだか気持ちが通じたような気がしてとっても嬉しくってねぇ~・・・」


聞いてる私も嬉しくなって、ちょっとうるうるってきてしまった。
  

   
出欠確認の葉書、実は夫がちっとも出さずに放ったままだったもの。
私も見て見ぬ振りして放っておこうかと一瞬悪魔が囁いたんだけど・・・

やっぱりホームのスタッフの皆さんには感謝の気持ちを伝えたかったし
義母のこともお願いしたかったから・・・

出しててよかった・・・うん。


夫には腹が立ったけどね。

     

義母が穏やかでいてくれたならなによりだ。。。

  

  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。