SSブログ

P子、はみがきするの絵 [記憶のカケラ]


 仕舞い込んでいた荷物の中に

 子供たちの思い出が詰まったダンボール箱があった。

 その中から出てきたP子画伯(?)の絵に

 ウツウツとしていた気分が、一瞬にしてどこかへ吹き飛んだ。

 タイトルは 『 はみがき 』

 栗饅頭 食べたあとには 歯磨きを!!

 ってことで・・・

 P子、4才の時の作品である。


 

 


 

                 『 はみがき 』 

 

 

 ぶはははははは!!彡ヾ(▽≦*)ツ

 すっ、スんバラスィ~~♪♪♪ (^0^;)

 あまりの衝撃に、大きな声を出して笑うことを禁じえなかった私であった。

 

 早速、描いた本人に見せてみた。

 当の本人も、涙を流さんばかりに笑いころげていた。(爆)

 

 P子、進む道を間違えたか。。。 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

adejyo

ギャーハッハッハ(微笑み)
失礼ながら、adejyoも思わず微笑んでしまいました。

いいですよね、子供の絵って、何か心がほんわかします。
にしてもP子さんの感性はすごいです。
だってきちんと「はみがき」ってタイトルで、
白い歯が描かれているのですから。

ちょっと気になるのは髪の毛が、髪の毛が薄いです。
クックククク、ダメです、直視できません。
すごいです、パワーがあります、この絵。
by adejyo (2007-03-11 07:02) 

これはどうみても、「はみがき」です。
このブラシのでかさといい、歯といい、いいです。
by (2007-03-11 17:11) 

hime-at

nice!10くらい押したい気分です☆
すごいピカピカになりそうw
by hime-at (2007-03-11 22:49) 

Peko

※adejyo さん、ありがとうございます♪^^
でもでも、微笑んでくださったにしては笑い声が・・・(疑惑)

突っ込みどころ満載のこの絵、私もこの「真っ白い歯」が
すごいと思います。
adejyo さんは髪の毛が気になりましたか・・・(笑)
私も何度見ても、笑みがこぼれてしまいます。

幼いころの方が、パワフルでダイナミックなところのある子でしたねぇ。
引っ越しやら転校をする毎に、おとなしくなっていったような気がします。^^;

※タケノコさん、ありがとう~♪^^
まさに「はみがき」ですよね~(笑)
でもね、どれが歯ブラシなのか、どれが手なのか、
イマイチわかってない母なのでしたっ。~(=^‥^A アセアセ

※hime-at さん、P子の絵にたくさんの nice! をありがとう~♪^^
実際、なかなかいい歯をしているP子なのですよ。^^v
私も自分の歯、大事にしなくっちゃ!!

※yutakami さん、どうもありがとう~♪^^
by Peko (2007-03-12 00:39) 

ぐれなでぃん

うわっ、、感じがよく出てるぅ~^^!
芸術的なモノを感じますわ~~(゜o゜)!!!
by ぐれなでぃん (2007-03-12 16:29) 

ミルモでママ

すばらしいです!!4歳にしてここまで描ききるとは!!
とってもいいですね。
お子さんの絵を大切に保存されているPekoさんにも
nice!です!!
by ミルモでママ (2007-03-12 23:03) 

Peko

※ぐれなでぃんさん、ありがとぉ~♪(笑)
P子の絵に芸術的なモノを感じてくださって、ありがと♪
ぐれなでぃんさんの感性に触れるモノがありましたでしょうかしらん?^^
私はただただ大爆笑モノでした。^^v

※ミルモでママさん、ありがとぉ~~♪
P子にしたら、ほんと、「描ききった!」という感じだったのかもしれませんね~^^
そう思うと、ますますこの絵が愛おしくも思えてきたりして・・・(^^ゞ
そんな親バカな私にまで nice! を、どうもありがとう~!!^^
by Peko (2007-03-14 09:33) 

Peko

※りこっちさん、初めまして♪
見てくださって nice! をどうもありがとうございます♪
P子、今はリクルートスーツを着て就職活動にいそしむ毎日です。^^
by Peko (2007-03-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。