SSブログ

娘と私と、時々、息子。 [ココロノイロ]


こう暑いと、わんこのお散歩も大変です。

わんこ自身も飼い主も。

特にウチのわんこのように足の短い犬種は熱いアスファルトの影響を

モロに受けますからね・・・^^;

日中の暑い時間帯は避けて、早朝か夕方以降に行ってます。

私と私と、時々娘と・・・ ってとこでしょうか。(^^ゞ

 

 

 

    

 

 

この日は娘が夕方からのバイトの前に散歩に行くって言うので

娘に頼んで仕事に出かけました。

が、

帰宅してみるとテーブルの上には娘の書置きが・・・

 

 

 

 

はい。お察しの通り、バイトから帰宅した娘には散歩に行く元気などなく・・・

はい。その前に、やっぱり私が連れて行きましたよ・・・ええ。

(○`ε´○)プンプン!!

 

 

その娘、ドモホル○リンクルのCMを見ながらこんなことを言い出した。

 

「この人、どう見ても62歳には見えないよね。

 でも、お母さんもこの人以上に歳とらないと思うよ。絶対。

 だって、全然変わってないもん。

 歳の割にはイケテルと思うお父さんでも、会う度に老けたなぁ・・・って思うけど

 お母さんって、全然変わんないもん。」

 

実際は十分変わってると思うけど・・・(笑)

 

「そ・・・そぉ~お?^^; でもそれって、ある意味コワイ気もするなぁ・・・^^;

 たぶん、毎日毎日いっしょにいてしょっちゅう見てるからじゃない?」

 

「いんや、そうじゃないと思うよ。そんな気がする。

 ね~~お兄ちゃん!!」

 

「ん~~確かに老けたと感じたことはないかな。

 久し振りで会った時には 

 『あれ?お母さんってこんなにちっちゃかったっけか?』

 って思ったよ。うん。(笑)」

 

「あ~~それってあるねぇ~うんうん。」

 

喜んでいいんだかなんなんだか・・・ (・_・?)ハテ

 

単に子供たちがデカくなり過ぎただけのようでもあるけど・・・

子供が小さい頃は思いっきり幅効かせて威圧感たっぷりだったんだろうなぁ・・・(^^ゞ

それが段々と化けの皮が剥がれてちっちゃくなっちゃったんだろうな・・・

たぶん きっと おそらく。。。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

敏 悌次

久しぶりに・・・こんにちは!上がって良いですか?

>特にウチのわんこのように足の短い犬種は
これ私も実感してます。
その上、頭上からの攻撃も人一倍敏感に感じます。

>ん~~確かに老けたと感じたことはないかな。
身内の証言は証拠として採用し難いですね。
私が第三者評価者になりましょうか?(笑)
by 敏 悌次 (2006-08-16 10:36) 

Peko

※宝塚青年団さん、どうぞどうぞ。ずずずぃ~~~っとどうぞ♪^^
あははは
双方向からの熱攻撃・・・イタイですよね~
私も外に出る時にはそれなりの対策と気合が要ります。(笑)

>身内の証言は証拠として採用し難いですね。
(*゜パ)ハッ! やっぱり・・・? た、確かにね・・・(^^ゞ
(°▽°;) エッ!? 宝塚青年団さんが評価してくださる・・・?
それは・・・恥ずかし過ぎますぅ~~(*/∇\*) 
おバカな親子の戯言ってことで・・・。( ̄ー ̄;∂ポリポリ

※yutakami さん、nice! をどうもありがとう♪^^
by Peko (2006-08-17 10:39) 

躾初心者の★TAK

あーわんこだ^^
・・・って、お久しぶりになります(汗)
うちの胴長短足(注:この際人間は無視して(笑))達も、夏の暑さは苦手のようで、更に新入りの胴長短足は、どのように接していいか、はたまたどう躾けていいか、色んな本やネット情報を読みあさりながら日々格闘中であります^^;
まだ4ヶ月ということもあって、遊びたい盛りなのでしょうが、リードを付けてもなかなか思うように歩いてくれたりせず、歩いても人の足にじゃれついてかじりついてくる有様、、、来るべきお散歩デビューに向けて日々練習の最中です^^;
犬もみんなそれぞれ個性があって、本やネットに書かれた情報通りにいかないことが多いんだなぁって痛感しています。
最初の6ヶ月くらいまでに最低限の躾が必要なんて事がいわれていて、そんなこと私にできるの?なんてちょっと弱気になっていたりしますが、今の時期は犬の思い通りにさせてあげるのが良いのでしょうか? 今は殆ど吠えたりもせず、遊んであげると喜んでいるようにも見えるのですが、あまりリーダーとしては認識してくれていないようです^^;

お散歩に出られるようになると、また変わってくるのかなぁ・・・まずは狂犬病の予防接種をしないと、、、と思ったら、獣医さんからは「夏の暑い時に予防接種はしないほうがいい、9月になったらしましょう」と言われてしまいました。うーん、、、それまで室内だけでうちの胴長短足は満足してくれるんだろうか、、、(不安)^^;

すみません、犬の話ばかりで^^;
by 躾初心者の★TAK (2006-08-17 20:49) 

Peko

※うはは~★TAKさんだ!!^^
・・・って、わんこのお話、大歓迎ですよん~(笑)
でも★TAKさんのこと、きっといろんなところでわんこの子育てをリサーチして
楽しんでらっしゃることでしょう~^^
あっと言う間に大きく(成犬に)なっちゃうから、今の内に思いっきり
子犬時代を楽しんでおいてね♪
子犬時代といえば・・・乳歯の犬歯は結構鋭くて、甘噛みするし、
この時期の私の手は小さな傷が絶えませんでしたね~
カットバンだらけでした。^^;
お散歩デビューが待ち遠しいですね。^^
くれぐれも育児ノイローゼには気をつけてね~^^v
by Peko (2006-08-18 00:00) 

綺華

娘さんと息子さんとのほのぼのしたご家庭の様子が
感じられて羨ましいです・・・。

たくさんの問題に囲まれすぎて、今はちょっと無関心を装っているので
たまに「ほのぼの」に触れると目が覚めたりします。
また、見ないフリが続きますが数年後には今の状況を
息子達と笑いながら話せる日が来るといいなぁと思いながら読みました。
by 綺華 (2006-08-18 14:15) 

ぐれなでぃん

変わらないなんて言われてみたい!っていうか、そもそもウチの家族は私に関心ないから見ていないんじゃないかな・・・って思う(悲っ)
娘さんは同じ所で(バイト)頑張っているのですね~(*^^)v

タイトルはリリーをパクっちゃいましたね(笑)niceです♪
by ぐれなでぃん (2006-08-19 18:50) 

Peko

※ayaka さん、ありがとうございます♪
ほのぼの感を味わってくださって嬉しいです。^^

私も息子が高校時代にはここブログにも書けること書けないこと、
いろ~んなことがありました。
ひとりでもそうだけど、ayaka さんちは今そういう揺れる世代が二人も
いらっしゃるわけで・・・
とっても素敵な眼差しの写真の記事も
ayaka さんの文面からは切なさが漂ってくるし・・・
ayaka ママはさぞや心を痛めてらっしゃるのではないかと・・・

私の場合には、息子の友達にウチよりも親を泣かせてばかりの子が
何人もいたので(高校中退とか家出とか)、そういう子たちに比べたら
まだいいのかな・・・と、申し訳ないけど思わせてもらってた状態でした。

二人の息子さん、読ませてもらった限りでは素直だと思いますよ~。
でも、早く、激しく揺れる時期は過ぎてほしいですよね。
笑いながら話せる日、来ますとも。もちろん!!^^v

※ぐれなでぃんさん、ありがとうございま~す♪
いやいやハッキリ言って、本当はかなり変わってると思うんですよね~(^^ゞ
でも、娘にしてみたら雰囲気が変わってないと思えるのかな?
謎です。(笑)

バイト、結局つい最近店長に話をして、9月でやめる事にしたみたい。
円満に終了すべく、あと少しの間は頑張るようです。
今日は人から頼まれて、住宅展示場の案内係をやってきて
「楽だったぁ~~♪しかも、バイト料日払いだったし♪^^v」
と、喜んで帰ってきました。
何事も経験ですかねぇ・・・^^;
ご心配いただいて、ありがとうございました。^^
by Peko (2006-08-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。