SSブログ

恋なんて・・・ [カメラのまなざし]


今朝はいきなりの停電でびっくり!!

8時前だっただろうか・・・

懐中電灯を持って、ブレーカーを見てみようとしていたら

電気が点いた♪

こんな暑い時に電気が使えなくなるのは非常に厳しい。

エアコンだけでなく、扇風機だって使えなくなる訳だし

冷蔵庫だって・・・( ̄  ̄;) タラー

我が家付近では思ったよりも早くに復旧できて、助かったけれど。

電気の有り難さを改めて痛感したなぁ・・・うん。

 

子供たちもまだ家にいたからよかった。

息子なんて、12日に秋葉原で落雷があった時には

なんと、ちょうど秋葉原の駅で彼女と雨宿りをしていた時だったと

後から聞かされて、驚いてしまった。

息子曰く、今までに聞いたことのない衝撃音で、かなーりビビッたとか。(汗)

 

カミナリだ~停電だ~って、なんとも落ち着かない今年の夏。

 

でも・・・

都会のど真ん中を流れる人工のせせらぎで

ちょっと前に、鴨が季節はずれのお産をしたと聞いていた。

今日、そのせせらぎ近くのお宅まで臨時のサービスを頼まれて行くことになり

そのことを思い出したので、出かける前に慌てて娘からカメラを借りて出かけた。

 

仕事の途中で、またしてもいきなりの土砂降り。

通り雨か、ザーーッと降った後は、カーーッと日が差してきた。

なんとも忙しい日だ。(ーー;)

雨上がりの仕事帰り、ちょっと寄り道をしてカルガモ一家を探してみた。

 

緑道脇のせせらぎには大きな鯉も泳いでいた。

知らなかった。初めて見た。


 

 

 

そろそろカルガモ一家に会えるかなぁ~~と思って歩みを進めると・・・

いたいた♪

なにやら遠くにチロチロと動くものが。(笑)

 

 

 

あれ?親鴨は?

と思ってよくよく見てみると・・・

 

 

どこにいるか、わかります?^^

 

 

はい、ちゃ~んと少し離れた所からしっかり子鴨たちのこと、見守っていましたよぉ~♪^^

 

 

もっと近寄って写真を撮ろうと思ったら・・・

なんてこと!?

赤い電池マークがピコピコと~~~

如何せん・・・バッテリー切れ!! 。・°°・(>_<)・°°・。

 

この後、親鴨が緑道に上がると、子鴨も後をついて水から上がり

よちよちと例のカルガモ一家の可愛い行進~~♪♪♪

 

あぁ~~~カメラがぁ~~~

あぁ~~~バッテリーがぁ~~~

 

鯉なんて撮らなきゃよかったぁ~~~

鯉なんてぇ~~~

 

恋 なんて・・・

 

 

 

(*^。^*)>゛ うは。  

逃げろ!!びゅーーん!-=≡ヘ(*'。')ノ 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

停電大変でしたね~。しかも暑いときに・・・まだ朝方でよかったのか?お盆時で通勤者も少なくて。でもホント電気がないと店内とか真っ暗になちゃうんですね。TDLとかも停電したらしいですね。
電気のありがたみと、たった一カ所3本の送電線が切れただけであんなになっちゃうのかと思いました。
カルガモ、この時期にしては、ほんとまだ小さいですね。
by (2006-08-14 21:10) 

思わず事故ではない、と思って起きなきゃと思った時には、もう我が家も電気が付く頃でした。でも行った病院では、やはり「一部を除いて通常通りの診療」とアナウンスがされ、影響を受けた機器類があったようでした。
一昔前と比べて、停電が少なく、しかし電気依存は格段に高くなっている生活を思えば、心底怖いと思いました。
by (2006-08-15 00:37) 

Peko

※タケノコさん、不幸中の幸いはいくつもあったかと思います。
原因がわからないまま仕事に出たので、帰宅してからビックリしましたね~^^;
都会は便利なようでやはりこういう時には不便ですね。
またしても学ぶことの多い出来事だったように思います。
カルガモ一家の行進がお見せできなくて・・・残念っっ!!

※yutakami さん、病院って・・・どうかなさいましたか?
私も病院や高層ビルなど、すぐに思い浮かべてしまいました。
本当に便利なものに依存しすぎると怖いですね。
都会は結構もろいと思います。いろんな意味で。
まだまだ暑かったりムシムシしたり、雷雨だったり停電だったりと
慌しい毎日ですので、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。
by Peko (2006-08-15 12:37) 

いえいえ、持病のジンマシン(アレルギー性)が出たので薬を変えてもらいに皮膚科へ、です。舌足らずで、ご心配恐縮でした。
by (2006-08-15 14:29) 

敏 悌次

都会の中のオアシスに泳ぐコイ。
コイとカモは背中合わせで都会を泳ぐ。
時に落雷、時に土砂降り、そしてたまには高圧でプッツン!
それでも泳ぐ・・・身を寄せ合って。
嗚呼コイやコイ、悪戯になすなコイ、老いらくの恋、
バッテリーには気をつけて。
by 敏 悌次 (2006-08-16 10:52) 

Peko

※yutakami さん、そうでしたかぁ~~
ジンマシン・・・小さい頃は私もかなり出ましたが、いつの間にか治ってました。
原因もわからずじまいでしたが・・・^^;
少し前に突然アレルギー症状が出て、一晩で顔が腫れ上がり
貴乃花になった時には焦りました。
この時も結局原因は不明。
けっこうやっかいですよね・・・アレルギー。
お大事になさってくださいね。

※宝塚青年団さん、ありがとうございます♪
本当に背中合わせで泳いでましたね・・・コイとカモ。
コイカモしれないし・・・コイじゃないカモしれないし・・・。
義父の老いらくの恋には義母も悩まされておりました。^^;
バッテリーには気をつけます。はい♪^^
by Peko (2006-08-17 10:26) 

綺華

思わせぶりな題名に引っかかった一人です。

停電も大変でしたね・・・我が家は東京在住にもかかわらず
この事をニュースで知りました(爆)
夫いわく・・・「ここは首都圏じゃないんだよ」だって。
確かに・・・・(;一_一)
by 綺華 (2006-08-18 14:10) 

Peko

※ayaka さぁ~ん、ごめんごめん~~引っ掛けちゃって・・・(^^ゞ

停電、うちの方も10分もしないうちに回復したから
あとでニュースを見てびっくりでした。^^;
都心は便利な反面、いろんな意味で脆いですよね・・・
住んでいながら、ちと怖い私です。
by Peko (2006-08-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。