SSブログ

男のビールマンスピン! [言葉の花束]

 
オリンピック、フィギュアスケートで盛り上がってますね~[るんるん]

男子の日本人3選手もそれぞれに個性・得意分野があっておもしろいと思いますが

特に高橋選手のスケートは今までにない、ビートを感じる滑りで私は好きです。^^

若いけど、男の色気も感じます。

パントマイムのようだったり、ヒップホップ的な動きだったり、

頭の動きが他の選手にはない動きですよね。

観ていて、かなり楽しいです。^^v

女子の3選手もそれぞれに良いですよね~^^

真央ちゃんとキム・ヨナ選手も、もうどちらもスゴイ[ぴかぴか(新しい)]

キム・ヨナ選手の表情や身のこなし、肩の動きなどの艶っぽさは、

真央ちゃん(ちゃん付けで呼んでるところからしてすでにね^^;)と、とても同い年とは

思えないけれど・・・ね。(^^ゞ

明日は皆、思う存分自分たちの持ち味を出し切って気持ちよく滑ってほしいと思います。

 

さて・・・

女子のフィギュアスケートを観ながら夫が言いました。

「男はどうしてビールマンなんたらってやつをやらないの?」

ハテ?そう言われてみれば私も見たことないなぁ~

で、早速ネットで検索。

ありましたよ~^^v 2007年のものですが・・・

「男性選手のビールマンスピン」についての質問(教えて!goo)

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871026.html

 
そこで柴田嶺という選手のことを初めて知り、検索続行したところ・・・

見つけました。その彼のビールマンスピン[ぴかぴか(新しい)]

ビールマンスピンだけでなく、ドーナツスピンまでやってるんですね~^^

 


  

柴田嶺 ・・・ いやぁ~~お見事[exclamation×2]^^

かなりの柔軟性を持った選手だったのですね~

でも、高橋選手には必要ないかな・・・(^^ゞ

  

技術にしろ表現力にしろ、こと評価となると難しいフィギュアスケートですが、

それぞれの持ち味を十分に生かしたスケーティングというのは

観ていてとっても楽しいし、感動します。

明日、またドキドキもするけど、楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

  

*** 追記(3/3) ***
 

世界ジュニア選手権2010で逆転優勝した羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手も身体が柔らかくて

ビールマンスピンやイナバウアーが得意だそうです。まだ15才の中学3年生だとか。^^

女子では当たり前のようなビールマンスピンですが、男子では珍しいんですね~^^

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hana2009

自分がビールネタを書いたばかりだから・・・ビールマンて???と思ってしまいました。

これからは、女子も男子もアジアの時代になるでしょうか。

それから、トップスのチョコレートケーキ・・・私も30数年前に上京してから食べたのが最初です。
あの頃初めて食べたものってハンバーガーに、目の前でフルーツをしぼったフレッシュジュース、冷凍ではないピザも原宿で初めて食べたのでした。
学生で暇だったから、新宿へも毎日のように行っていましたっけ。
タカノのフルーツパーラーは、お金がなくてあまり行けなかったです。

あの頃は、何を食べても美味しい♪
今、そんな新鮮な感覚を覚える事って少なくなりましたね。
by hana2009 (2010-02-27 15:29) 

Peko

※hanaさん、レスが遅くなってすみません。
ゴタゴタが続いて更新のみになってしまいつつあります。^^;

泡泡の美味しいビールではなくて、片足を高く揚げてスピンするビールマンスピンでしたぁ~^^
あ、以前、自分で地ビールならぬ自ビール?を作ったことのある夫はその時ビールマンだったのか・・・?(^^ゞ

同じ頃にトップスのチョコレートケーキ食べてたのですね~^^
ケーキで感動したのは六本木エストのケーキ♪
今のイタトマのケーキの前身だと私は確信してるんですけどねぇ~(謎)
あと、ルコントでバイトしたことはいい思い出です。

私は渋谷か六本木でした~懐かしぃ~~^^
でも真面目だったので、あんまり遊んでないです。(大謎)
by Peko (2010-02-28 21:50) 

Peko

※yutakamiさん、おはようございます♪^^
たくさん読んでくださって、nice!をありがとうございました。m(_*)m
by Peko (2010-03-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。