SSブログ

紅葉にはまだ早いけど・・・(高尾山) [カメラのまなざし]


アル中(歩き中毒)の夫に誘われるがまま昨日、高尾山へ行ってきました。
私4度目、夫8度目の高尾山です。

紅葉はまだでしたが、ほら、ちょっとだけ気配が・・・^^

 

IMG_2501.jpg

 

さぁ~出発で~す!   

IMG_2464.jpg 今回はここから登りました。
  

今までで一番人が多く、子供たちの団体さんもいくつかありました。
道幅の狭い場所ではところどころで渋滞(?)も。^^;

立ち止まって写真を撮ってたら後ろの人に迷惑がかかるので
写真も撮らずに黙々と登りました。
でも、美味しい空気はたっぷりと吸いながら・・・ね♪^^
   

IMG_2466.jpg きゃぁ~~またこの階段!(><;)

 
恐怖の腿上げ運動でした。
でも、この
階段を登り切れば頂上で~す♪
頂上に着いたらおそばを食べま~す♪^^

  

IMG_2470.jpg 今回は「本しめじそば」いただきました。^^v

   

頂上にもすでにたくさんの人がいました。
紅葉の時期にはもっと混み合うんだろうなぁ・・・

残念ながら富士山は雲に隠れておりました。

   

しばしの休憩の後、下山開始。
吊り橋を通るルートで下山しました。

   

IMG_2476.jpg
    

見晴らし台からは都心を眺め
  

IMG_2480.jpg ているカップルを眺め・・・(^^ゞ

  

小さい小さい花たちにも出会い・・・
   

IMG_2486.jpg IMG_2484.jpg IMG_2488.jpg
IMG_2492.jpg IMG_2490.jpg IMG_2497.jpg

   

小川のせせらぎを聞きながら・・・
   

IMG_2487.jpg

  

下山した後の今回のお楽しみは・・・

皮にそば粉を使った「おやき」あずき入り♪

  

IMG_2505.jpg IMG_2506.jpg

甘いだけでなく塩味も効いたあったか~いつぶつぶあずきのお焼きでした。^^

   

IMG_2504.jpg

 

自宅に帰り着いた時、夫の歩数計は18,000歩でした。
私の足だと2万歩は超えていたかも?^^;

ほんにほんにお疲れさまでした。^^v

    

てことで、今日は太腿が痛くて階段を降りるのが辛ぁ~いPekoです。。。(^^ゞ 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

タケノコ

お疲れ様でした。ミシュランにも載って、若い女性のお気軽登山ブーム?もあって人気みたいですね。
この山の山道なら高所恐怖症でも登れるかな・・・・
by タケノコ (2009-10-11 22:26) 

hana2009

こんにちは~

高尾山は、タケノコさんの書かれているように、ミシュラン効果がスゴク大きいみたいですね。
それに八王子には、うかい亭がありますし・・・

息子達は、夜景を見ながらビールが美味しかったと言っていました。
ウン十年前に家の父と母がデートをしたのも、高尾山だったそうです。
その内、私も行けるかなぁ~麓は昨年の夏も通っているのですけれど。
by hana2009 (2009-10-12 15:14) 

hana2009

それから、きのこたっぷりのお蕎麦、こんがりとしたおやき、どちらも美味しそうですね~♪
風景が綺麗なのに、そちらについ目がいってしまう私でした。
by hana2009 (2009-10-12 15:16) 

Peko

※タケノコさん、ありがとうございます♪
この日は本当にたくさんの人でした。
次の日曜は晴天だったので、もっと混み合ってたでしょうね~^^;
高さはあまり感じないと思うので、たぶん、きっと、いえいえ絶対大丈夫!^^v
by Peko (2009-10-14 20:01) 

Peko

※hanaさん、こんばんは~♪^^
高尾山、赤ちゃん連れから年配の方までいろんな方がいました。
ケーブルカー利用の方も多いと思います。
夏場はビアガーデンが大盛況だったらしいですね。TVで観ました。(^^ゞ
高尾山デート・・・いいですねぇ~ 確かにカップルも多かったです。^^

うかい亭も行ってみたいですね~^^
下山後のおやつは何を食べても美味しくて困ってしまいます。^^;

最近運動をしてなかったせいか、太腿の筋肉痛が3日続きました。
とほほです。。。
by Peko (2009-10-14 20:24) 

Peko

※yutakamiさん、綺華さん、きみなりさん、nice!をありがとうございました。m(_*)m
by Peko (2009-10-14 20:27) 

敏 悌次

うちの家内も、アル中(歩き中毒)です。(笑)

東京近辺には手頃な山が有って良いですね。
一寸離れていますが尾瀬も関西からに比べれば近いです。

私は東京に単身赴任している時(5年間)に、出歩かなかったことを後悔しています。アル中の一歩手前でした。(笑)


by 敏 悌次 (2009-10-15 08:19) 

Peko

※敏 悌次さん、うふふ・・・
ブログを拝見する限り、敏さんも立派なアル中(歩き中毒)仲間ですよぉ~~(笑)
でも健康的でいいですよね。^^v
今度はご夫婦でどちらへ行かれるのかなぁ~^^
by Peko (2009-10-15 17:13) 

Peko

※hime-atさん、nice!をどうもありがとう♪
by Peko (2009-10-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。