SSブログ

最近のモロモロ・・・ [人生、何が起こるかわからない]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつら書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 過去日記UPもいよいよラスト・・・です。。。
      



   
【2008 6月】 

   
5~6月のその他モロモロを・・・

   

   
◆5月の母の日から遅れること数日・・・

   

 息子から宅配便が届いた。

   

 母の日のプレゼントだと言う。

   

 うれひぃ・・・^^

   

 2008母の日.JPG

 茶そば にしん姿煮付き & 抹茶の生ちょこれーと

    

 生ちょこれーとをズームアップ♪
  

 抹茶チョコ.JPG

   

 おぉ~~雅な京のかほりがぁ~~~~^^

   

   

 そして6月の私の誕生日にはまたしても10日ほど遅れてプレゼントが届いた。^^;

 近江牛1kg!!(笑)

   

 宛名は夫の名前になってたし、お中元の熨斗も付いてたから
  
 誕生日プレゼントかとばかり思ってた私は
   
 正直ちょっとガクッときたのだけれど・・・^^;
   

 「お中元???」 ってメールで確認したところ、電話がかかってきて
   
 「誕生日プレゼントだよ~」 って。^^
   

 「お中元の熨斗がついてたよ」 って言うと、
   
 「あ~~お中元コーナーで買ったからだ!!」 との事。
   

 「お父さんの名前で来たし、お母さんだからいいけど
   
  他の人、彼女とか仕事関係の人にはNGだよ~~」 と言うと
   

 「そんなことするわけないでしょ。練りに練って完璧にやるよ~
   
  お母さんだとそんな細かい事、な~んにも考えずに送ったなぁ・・・」 だと。
   

 ちょっとトホホ・・・な母であったが
   
 遅れたとは言え、こうしてプレゼントを贈ってくれただけでも嬉しかったな~♪
   

 3人で、3回に分けて、美味しく有り難くいただきましたっ!!

 ありがとうね、P介♪

    

    

◆5月7日から新しい職場でのスタートを切った夫。

 お昼にも帰ってこなくなり、やっと普通の状況になってきたかな。^^

 やれやれだ。

   

 Hanaのことで優しくなった(気がした)夫だったが

 あれは夢か幻か・・・

 1ヶ月の期間限定サービスのようなものだった。^^;

  

 人間、そう簡単には変わらないよね・・・

 お互い様なんだろうけど。ね。^^;

     

   

◆娘P子に彼氏ができた!!!!!

    

 結婚を意識して付き合いたいと申し込まれ、

 700kmの遠距離恋愛をスタートさせたP子。

   

 以前日記にも書いたことがあったと思うが  (⇒『焼肉屋さんで恋愛談義』)

 何を隠そう、P子にとっては切ない片想いの相手だった彼。

 その彼から申し込まれたのだ!!!!!

   

 奇跡か?

 運命か?

 略奪ではないらしい。^^;

    

 P子は嫁に行く気満々であるが

 父親は渋い顔だ。

 なにかと意地の悪いことを口にしてP子を怒らせている。^^;

   

 7月にはその彼が我が家にやってくる。

 P子曰く 「お父さんが変なこと言い出しそうでコワイ。」

 どうかなぁ・・・^^;

   

 P子の恋の行方は果たしてどうなる?

   

 私? 私はP子が好きになった人だもん、

 応援するよ、うん♪

    

   

   
   

以上で約1年に亘る過去日記はおしまいとなります。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

これからはまたぼちぼちと書きたいことを書きたい時に綴っていけたらと思っています。
不定期更新となりますが、よろしくお願い申し上げます。m(_"_)mペコ。

  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

kuri_cat

娘さんに彼氏ができたのですか。

私σ(=^‥^=)も遠距離恋愛の経験があります。まぁ、私σ(=^‥^=)の場合は木っ端微塵に壊れましたけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

娘さんの恋愛が壊れないことをお祈りしつつ、逢える時間が限られてるので、帰りが遅くなっても多めに見てあげてください。(^-人-^)

by kuri_cat (2008-07-03 20:15) 

タケノコ

P介くんと、P子さんの成長ぶりが伺われますね。
京からのプレゼントもそこならではのものばかりで。
こうして、ブログで拝見していますと、なんだか、ご近所のお子さんみたいな感じです。P子さんのカレシも気になりますね(父親的発想か!?)確かベッキーに似ているんでしたよね^^)
by タケノコ (2008-07-05 18:41) 

敏 悌次

>過去日記UPもいよいよラスト・・・です。。。
いよいよ、タイムマシーンから降りるのですね。

>これからはまたぼちぼちと書きたいことを・・・
ほな、ボチボチ行きまひょか・・・。

by 敏 悌次 (2008-07-11 23:03) 

Peko

※kuri_catさんも遠恋経験者でしたかぁ~^^
でも・・・そっか、そうだったんですか・・・^^;
まだまだ若い二人ですから、温かく見守りたいと思っています。
ナイス&コメント、ありがとうございました。
by Peko (2008-07-21 21:55) 

Peko

※タケノコさん、ありがとうございます。^^
成長しないのは親ばかりのようで・・・^^;
私も、タケノコさんにも紹介しないと・・・って気になります。^^v
そそ。一時はある意味ベッキーでした。(笑)
今の職場では加藤ローサに似てると言われるそうです。
親はそうは思えないですけどね。^^;
by Peko (2008-07-21 22:04) 

Peko

※ayakaさん、読んでくださってナイスをありがとうございました。
by Peko (2008-07-21 22:05) 

Peko

※敏 悌次さん、ナイス&コメントをありがとうございます。
はい、ボチボチヨチヨチ行かせていただきます!!
よろしくお願い致します。m(_"_)mペコ。
by Peko (2008-07-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。