SSブログ

パピコ 「味わい抹茶」 [美味しい話]


息子がオーストラリアに発つ少し前、

彼は京都旅行へ出かけました。彼女といっしょに♪

京都から帰ってきた翌日、娘が私に言いました。


「お兄ちゃんからお土産もらったよぉ~♪

 ご当地限定パピコ だって!!

 抹茶味で、すんごく美味しかったよ♪

 “京都~~~” って味がしたなぁ・・・♪」


ご満悦の娘を横目で見ながら私は呟きました。


「あ~たね、京都からアイス持ってこれると思う?」

「だってお兄ちゃんが言ったもん!!」


ご当地キティちゃんの携帯ストラップを集めている娘。

“ご当地”の言葉には弱いのです。


完全に兄の言葉を信じ切ってる健気な妹・・・

素直と取ればいいのか、ただのおバカなのか・・・

はふぅ~~

 

うちの子たち、とにかくパピコが大好き♪

我が家の冷蔵庫の必需品なのです。


息子なんぞは、ダウンタウンブギウギバンドよろしく

朝起きてパピコ♪ シャワー浴びてパピコ♪ 

食後・・・いんや食事代わりにパピコ♪ 帰宅してパピコ♪ PCのおともにパピコ

てな調子です。


私も抹茶味のパピコは見たことがなかったので、早速コンビニで捜索。

近所のセブンにはなかったけれど、ありましたよ~ローソンに。(笑)


パピコ 「味わい抹茶」


で、食してみました。

ミルキーな抹茶味でしたね~^^

娘も食しました。


「お兄ちゃんにもらって食べた時ほどの感動はないなぁ・・・

 京都限定版って思い込んでたからかなぁ・・・ 」

 

娘のことが、ちょっと心配になった母でした。まる。

 



*****

 

当ブログ内関連記事、後日談はこちら ⇒ 『 娘の京都旅行♪ 』 

 

 

 
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 8

綺華

あはは、うちの母も‘ご当地キティちゃん’を集めている
ご当地に弱いひとりです(笑)

母も岩原にスキーに行った娘からのオミヤゲが
尾瀬限定キティちゃんでも、何も疑わずに喜ぶ人なのです(^_^;)
もちろん、途中のPAで購入したものですが、『何で?』と思わないところが
ご当地限定に弱いからかも・・・・。

でも、お兄ちゃんと妹さんの関係が、なんだかほっこり温かいですね♪
by 綺華 (2005-06-05 12:27) 

いちご

(≧∇≦)あっはっはっ!!
娘さんかわいい!!
素直なんですね・・・
下の子って、素直ですよね?
うちも下の子がすごく素直で、可愛くて可愛くてw
・・・・もう、中3なんですけど・・・w
兄妹仲が良くていいですね。
by いちご (2005-06-05 17:56) 

Peko

>ayaka さん、可愛いお母さまですねぇ~♪
“ご当地もの”というだけで喜ぶところは同じですねぇ~(笑)
本当にまったく疑いもせずに喜んでましたよ。^^;
本物のお土産は、帰りのバスの中に忘れてきちゃったようで
息子自身も悔しがってました。
ちなみにそれは「京都限定版じゃがりこ」だったそうです。(笑)

>いちごさん、こんばんは♪
素直と喜んでいいのかどうか・・・(笑)
京都からアイスを持って帰れるわけがないと、なぜ気がつかないのか・・・^^;
もうすぐ二十歳なんですよぉ~^^;
でも、そういうおバカなところも、まあ可愛いっちゃぁ可愛いかな?(笑)
歳を追うごとに仲良くなってるみたいで・・・
不思議です。^^
by Peko (2005-06-06 00:09) 

★TAK

面白い・・・って言っては失礼かな^^;
暖かそうな家庭ですねぇ

歳を追うごとに仲良くなる、、、それは私も実感してます。
小さい時は、1年違うと環境がまるで違いますが、社会に出ちゃうとどちらも同じ社会人として見たり、、、ある意味で対等な関係になってくるような、そんな感じが私の兄弟でもありますから^^
by ★TAK (2005-06-06 01:33) 

Peko

★TAKさん、なによりのお言葉、ありがとう♪
面白い・・・って最高のほめ言葉です。
なんせ、テーマが「お笑い」ですから。(笑)

そうなんですよね~
小さい頃の1年は大きいものです。
高校時代でも、入学したての頃は男子上級生が“おっさん”に見えたりしたもんです。
でも、だんだんと差がなくなり、私の場合は
“30過ぎれば皆いっしょ♪”という結論に達しました。(笑)
兄弟だともっと早いですよね。
二人しかいない兄妹なので、ずっと仲良くしてほしいと願っています。
by Peko (2005-06-06 16:14) 

Peko

yutakami さん、読んでくださって nice! をどうもありがとう♪
by Peko (2005-07-08 08:13) 

敏 悌次

こちらを先に読みました。(笑)
明日にでもローソンで探してみます。
by 敏 悌次 (2006-04-06 18:36) 

Peko

※宝塚青年団さん、こちらにもありがとうございます♪^^
こちらを先に読んでいただかないと
息子がなぜ「抹茶パピコ」と言ったのかの経緯がわからないのでは・・・
と思ってリンクさせました。(笑)
まんまと騙された妹をちょいとイジったのですね~(笑)

パピコ「味わい抹茶」、今はどうも「宇治抹茶」に変わってるようです。^^
京都限定版に近い香りですよね~(笑)
抹茶パピコをちゅっちゅしている宝塚青年団さん・・・なんか楽し~~(笑)
by Peko (2006-04-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。