SSブログ

帰省から戻ってみたら・・・ [人生、何が起こるかわからない]


開幕前にはいろんなことでハラハラしたオリンピックも終わってしまった。
とにかく中国のマンパワーを見せ付けられたオリンピックだった。

日本人の活躍には感動もたくさんもらった。
メダルや順位に関係なく、感動や喜びを分けてくれた選手たちには
心からありがとうと言いたい。
インタビュー時に選手たちは皆感謝の言葉を口にするが、
感謝したいのは私たちの方である。
頑張ってきたのはあなたたちなのだから。

幸せのおすそ分けを本当にありがとう!!

と同時に、悔しい思いや無念さに震えながら唇噛み締めた選手の方たちの
その思いも痛いほど伝わってきた。
できることなら、そんな気持ちも分かち合いたいと思った。
オリンピック選手に選ばれることだけでもスゴイことなのだから。
頑張り続けてきたのはあなたたちなのだから。

選手の方、関係したすべての皆様、本当にお疲れ様でした。
   

      

閑話休題・・・

話は夢の舞台から一気に現実に戻って・・・^^;

    

里帰りから自宅に帰る時のこと。

羽田まで迎えに来てくれた夫は機嫌が悪かった。
なぜかピリピリムードで無言のままの夫。


なんかあったな・・・とは思ったけれど
それを聞くのにも気を使い、ハラハラしながらのドライブは
重い空気で窒息しそうだった。

途中、意を決して聞いたところ、
携帯ショップに行くのにナビに従ってナビ通りに走ってたのに
たまたま出くわしたお巡りさんに停められて違反切符を切られたと。

一方通行の道を夫は逆走してたそうな。
お巡りさんに言われるまで夫は全くわかっていなかったそうな。

「ナビ通りに来ただけなのに~~」
と夫は訴えたらしいが、そんな言い訳通るはずもなく。^^;
罰金7千円也。

大笑いしてやりたかったけど、そんなことしたら
更に無謀な運転に豹変するか、「車を降りろ!!」などと言いかねないので
我慢した。^^;

普段はナビに逆らって自分の感覚を信じて運転することの方が多いのに、
たまにナビを信じるとこんなことになろうとは。(爆)

でもまあ、逆走して事故とか起こさなくてよかったわ。
罰金だけで済んでよかったよ。ほんと。
7千円はイタイけど。^^;

    

娘もお盆休みは彼のところへ行ってたから
3日間は一人で過ごした夫。

自宅に着いてまず目に飛び込んだのは洗濯物の山。^^;
一応洗濯済みではある模様。

可笑しかったのは小物干しの洗濯物。
娘の物も一緒に洗濯したのはいいけれど、
娘のちっちゃなパンツ(パンティーか?^^;)が
丸まったまんま小物干しに引っ掛けてあり、丸まったまんま乾いていた。
なんだか笑えた。(笑)

夫、私や娘のパンツは洗えないと言ってた。
私のパンツは未だ洗ってもらったことがない。
洗ってもらおうとも思わないけど。
娘のものを引っ掛けておいただけでもマシということかいな?
息子などは彼女のパンツを一緒に洗濯して自分が干すことも平気だと言う。
なんなんだろう・・・この違いは。^^;

夫、Tシャツや肌着のシャツもハンガーにかけて干せばいいのに
中途半端な干し方をするから型崩れしたまま乾いてしまって
たたみにくいったらありゃしない。

単身赴任時代にも干して乾いたものから着てたようで
たたんで仕舞うということをしたことがないのだ。

着るのは夫自身だからいいけど・・・ね。(笑)

   

帰る日の朝、母はちらし寿司(バラ寿司)を作ってくれた。
それと天然うなぎも夫に食べさせてあげたいと言って
お土産用に保冷剤を入れて用意をしてくれていた。

空港で買ってきた「姫貝」や「じゃこ天」もあり、
それらをガツガツ食べてるうちに
少しずつ表情に笑顔が出てきた夫であった。

ふぅ。。。
   


    


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

タケノコ

お一人で帰省されていたのですね。
うちも帰ると、キッチンの流しとか、居間の掃除とかされてなくて・・・
どっと疲れます。
私も妻を置いてとか、思うけど、一度ショートに預けたとき、ショートでトラブルがあってからは預けられないし、こんな義父とかにも期待はできず。

だんなさん、これではPekoさんが先に倒れたりしたら、大変だよ~。
娘さんも自分のは自分で洗って干したくないか・・・オヤジに洗って干してもらうのって^^;
by タケノコ (2008-08-27 20:52) 

Peko

※タケノコさん、すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。m(_)m

娘、もうちょっとどうにかしてほしいのですが・・・
全く親の顔が見てみたい!!ーー;;;
by Peko (2008-12-20 15:20) 

敏 悌次

米国の「パンツ」は日本で言う「ズボン」、即ち米国で肌着が「パンティー」なのです。
ついでに言わせて頂ければ
コシノヨーコとかがデザインしたのが「スキャンティー」、即ち、スキャンダラスな程に布地が小さいパンティーだということだそうです。因みに私の場合は、いまだお目に掛かっておりません。

by 敏 悌次 (2008-12-23 18:40) 

Peko

※敏 悌次さん、なるほど~勉強になります。
お詳しいですねぇ~^^
因みに私の場合はおへそが出ちゃうと落ち着きません。(笑)
by Peko (2008-12-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 故郷の夏海の幸に舌鼓♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。