SSブログ

騒動その後・・・ [人生、何が起こるかわからない]


 極めて個人的な我が家の事情・・・ 

 過去日記をUPしつつ振り返ってみようかと。

 相も変わらずつらつらと書いてます。
 なので遠慮なくスルーしちゃってください。m(_"_)mペコ。

 美味しいトマトでサラダを作ろうと、薄くスライスした新玉ねぎを氷水で冷やし
 大葉の細切りを用意し、さあ~トマトを切りましょ・・・と思ったら、
 そのトマトが冷蔵庫にない!!
 知らない間に夫が食べてしまっており、とってもがっかりしたPekoでした。。。





【2008 1月中旬】


年末に起こった娘の騒動・・・
娘の中ではもう過去のことになりつつあったのに
給料明細がまた新たに怒りを再燃させることとなってしまった。
 


その事件があった翌日、娘はバイトに行かなかった。
とてもお店に行って一緒に仕事をする気分にはなれなかったからだ。
娘がバックレたのは初めてのことだった。

当時、娘の話を聞いたエリアマネージャーはこう言ったそうだ。

「そんな事があった後では行きたくない気持ちはわかる。
 当然だろう。でも心配しなくていい。
 バイト料は予定の時間通り支払うから。」

そう言ったというのに、明細を見てみると、その分が入ってないというのだ。
他にももっと有り難い条件を言われてたりもしたのだが、
それもいつのまにかフェードアウトしてしまったらしい。

AMもその場しのぎのことを言っただけだったのか。
口先だけの男だったのか。
全くどいつもこいつもろくなもんじゃない。

だいたいこのAMも、娘の話を聞くのに、夜中の時間を充ててたのが
私には気に入らなかった。
いくら12時過ぎまで仕事があるからって、
若い娘をその後の深夜の時間帯で拘束するなんて。

そんな事であの時には娘よりも私の方が誰にも彼にも腹が立って・・・
娘にまで当たってしまって・・・
一番嫌な思いをさせられたのは娘なのに、私からも責められ板ばさみにされて、
災難だっただろうな・・・

情けない母親だ。

  

昨夜、疲れ切ってた娘が私のベッドで寝込んでしまっていた。
いつもなら叩き起こして自分の部屋へ行かせるんだけど、
昨夜は大きな娘の横にそっともぐり込んだ。

何の力にもなってやれないことへの罪滅ぼしかな・・・
 

  
今朝、私の首・肩・腕は寝違えたのか、痛くてしょうがなかった。。。

  

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。