SSブログ

医者と弁護士は知り合いにいた方がいい!! [人生、何が起こるかわからない]


 義母が、一人でお墓参りに行く途中、転んだ。
 差し歯が2本、折れた。
 口の中、7針縫った。



 転んですぐに夫の携帯に電話してきた義母。
 いつも行ってる歯医者が今日はお休みでどうしよう・・・と。

 実家の近くで、義母も良く知る夫の幼友達の歯医者へ行くように指示。
 今回の事情も知ってる数少ない友人のひとりだ。

 義母を診た友人は、これは自分には手に負えないと、
 外科医の友人に連絡し、義母はその外科医のところで
 口の中を縫ってもらった。
 7針縫った。

 その外科医も、歯医者の友人と共に、
 事情を知る夫の一番の仲良しグループのひとりだ。
 友人の連携プレー(?)で助かった。

 自分の意思に反して、足がトコトコトコ・・・と小走りに前に出て
 転んでしまう義母。
 パーキンソン病・・・?
 気になるから、その検査にも行った方がいいと話した。

 実家を離れる前に、転出届けなどの手続きをしに3人で市役所へ行った時のことだ。
 脳外科医をしている夫の同級生にバッタリ出会った。
 夫と義母は、その先生と、少し立ち話をした。
 とても評判の、人気のある脳外科医だそうで、その先生は義母のことも
 「お母さん」と呼んでくれるような、見るからに温かい感じの人だった。

 義母は、早速、その先生のところへ行ってみると言った。

 義母が義兄に電話で話をすると
 「夕飯、持って行こうか?」 とは言ってくれたものの
 「食べられる状態ではない。」 と言うと、それっきりだったらしい。
 様子を見にも来なかったらしい。

 義母にはシルバーカートを使うように勧めた。

 夫が心配していたことが早くも起こってしまった。
 夫は益々イライラ感を募らせた。。。

 

 イライラしてもしょうがないんだけれど、
 義兄、相続に関する書類を1月中に提示すると言ってたのだが
 それが 「姪っ子の結婚式までに・・・」 となり、次には 「2月中に・・・」 となり、
 最近では 「3月15日以降・・・」 と言ってるそうだ。

 夫は義兄がおかしな書類を出してきた時には
 もう直接は会いたくもないからと、弁護士に相談することにした。
 が、医者の知り合いはいても、弁護士には全く知り合いのいない夫と私。
 夫が飛び込みで行ったところでは、たいしたアドバイスももらってないのに
 高い相談料だけはしっかり取られたらしい。

 たまたま私の兄に知り合いの弁護士さんがいて、紹介してもらった。
 夫も気に入り、何かの時には相談に乗ってもらうことにした。
 おそらく後は、その弁護士さんに任せることになるだろう。。。

 

 人生、何が起こるかわからない。

 できることなら

 医者と弁護士が (更にできることなら有能な医者と弁護士が)

 知り合いにいてくれると大変有り難い。。。

 


 ** 追記 **

 長男夫婦が軟らかい食事を何度か届けてくれたそうだ。

 よかった、よかった。。。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

adejyo

お義母さま、災難でしたね(;´_`;)
でもこういうとき、きちんとした連携プレーがあるかないかで、
後々に繋がりますからね。
とっても良いコネクションがあって安心ですね。

にしても義兄さん・・・何だかなぁ(゜ε゜;)
何だか哀しいです、きれい事かもしれませんが、
「家族」なんだからって思っちゃいます。

弁護士は本当にピンキリですよね。
私利私欲の弁護士に相談なんかしたら、
実のない相談を長引かせるだけされて最悪だって、
友人に忠告されたことがあります。

ちなみにadejyoにはどちらの知り合いもいますが、
どちらも非常~に性格が悪いというか、性根がダークなのですね。
プライベートならともかく、いざとなったら別のつてを辿るつもりです(笑)

青ひげ先生や、Dr.コトーのようなお医者様、
離婚弁護士の間宮貴子みたいな弁護士様、
お友達になってくださいっ(切望)
by adejyo (2007-03-09 06:12) 

いちご

ペコさん、すっかりご無沙汰していました。
覚えていただいているでしょうか??

ブログを閉鎖して、、、
名前も場所もかえて書くことは続けています。

それにしても。。。しばらく、いえいえかなり足が遠のいていた間に
ずいぶんと大変なことの連続だったのですね。
ペコさんの心中お察しいたします。
本当に人生何が起こるかわかりません。
そういういちごもこの1年間ドタバタの連続でした。
で、自分が健康でいることが一番大事なんだな。。。ということも
痛切に感じた1年間でした。

ペコさん、まだまだ大変なことが続きそうですが。。。
いちごもこっそり応援します。
どうかご無理されませんように。。。
by いちご (2007-03-09 12:22) 

ミルモでママ

お義母さん、大丈夫ですか?
うまくいえませんが、ペコさん、
ご無理なさらないでくださいね。
by ミルモでママ (2007-03-09 16:40) 

ぐれなでぃん

お義母さん、お気の毒です。災難でしたね(>_<)お大事にです。。
お知り合いに脳外科の先生がいるのは心強いですね~!
それにしても兄弟のゴタゴタ・・・まだまだ続きそうですか。。。
pekoさん、巻き込まれないように、のんびり行こう~^^!
by ぐれなでぃん (2007-03-09 17:26) 

義母様の様子も気になりますね。お大事にされることを祈るばかりです。
それにしても義兄さん・・・なんだか暴君のように冷たい人に感じますね。(・・*)。。oO(想像中) まぁ、文章だけで勝手に想像してはいけないのでしょうけれど・・・"○j乙土下座

医者と弁護士の知り合い・・・((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ
どちらも知り合いにいませんが、医者と弁護士の友達を作ろうかと考えてしまいました。
私σ(=^‥^=)はとても単純な奴です。"○j乙土下座
by (2007-03-09 21:21) 

おっしゃるとおりです。医者と弁護士に知人が居たら・・・
特に前者は、妻が倒れてからはそう思います。
お義母さんもお義父さんが亡くなられたばかりなのに、不幸が続きますね。
もめ事が、解決できるといいですね。。。
by (2007-03-09 21:59) 

Peko

※adejyo さん、そうなんです。
義母も次から次に、本当に落ち着きません。

今回は、夫の友人が頼もしく思えました。
若い頃は、「アイツの所には行きたくない」なんて言ってた夫ですが
皆、それなりの時間と経験を積んできているので、今ではある程度(笑)
信頼しているようです。

義兄は兄弟たちとの縁を切りたいと言ってるようなので
本当に哀しいことです。

コトー先生や間宮弁護士、私もお友達に欲しいぃ~~!!

※いちごさん、オオーw(*゜o゜*)w お久し振りです。
お元気そうで、よかった。^^
いつの頃からか、いちごさんちに飛べなくなってしまっていたので
気になっていました。
私も身内にここが見つかってしまったなら、即、閉じちゃうかもしれません。^^;

いちごさんも、大変な1年だったのですね・・・
そう、心も身体も、自分が健康でありたいですよね。
私もそう思います。
いちごさんもご自愛くださって、元気にお過ごしくださいね。
応援、嬉しいです。本当にありがとう。。。

※ミルモでママさん、どうもありがとうございます。
義母は毎日病院通いをしているようです。
朝に夕に、夫が連絡を取って気遣っています。
ちょっと前では考えられなかったことです。^^v

※ぐれなでぃんさん、ありがとうございます。
本当に今回は夫の友人に助けられています。
義母にとっても顔見知りの友人たちなので、心強いと思います。
身体と共に、心も健康でいてほしいと願うばかりです。
夫の就職先が決まってくれれば、の~~んびりしようと企んでいます。^^

※くりさん、ありがとうございます。
義兄には義兄の思いや言い分があるのでしょうけど
正直、今回はかなり参りました。
でも、私と夫の考え方にも温度差があるので、難しいところです。
そうですね、今はとにかく、義母が元気を取り戻してほしいところです。

医者と弁護士をお友達にすること・・・私たちも子供たちに言いました。^^;
でも、不純な動機じゃ、向こうから願い下げられますかね。^^;
そういう方と、自然な形でいい出会いがありますように♪^^

※タケノコさん、そうなんですよね。
ここ何年かは何かに付け、知り合いに医者と弁護士がいたら・・・と思うことが
重なったように思います。
義母にとっても、私たちにとっても、早く落ち着いて穏やかに生活できるように
なりたいです。いつもありがとう。

※yutakami さん、いつも応援ありがとうございます!!
by Peko (2007-03-10 13:44) 

プラダ 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ 店舗 (2013-07-06 13:45) 

プラダ メンズ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ メンズ (2013-07-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやき・・・特大栗饅頭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。