SSブログ

どこ見てんだか・・・ [言葉の渦]

お仕事お休みの今日

のんびりとした時間を過ごしています。

テレビ朝日のお昼の番組で、日中関係の問題を議論しています。

その中に、姜 尚中(カン・サンジュン)氏がいました。

「朝まで生テレビ」にもよく出てますよね。

彼って、いいわぁ・・・♪

彼を見てると、感動で涙する姿を見てみたい・・・とか

思いっきり笑かしてみたい・・・とか

そんなことふと思ってしまいます。(笑)

真面目に議論をしているというのに

私ってばなに考えてんでしょうね・・・

 

このアジアの近隣諸国とどう絆を作っていくか

課題は大きいと思いました。 (なんか、とってつけたよう・・・情けないです)

 

 

* * 追記(4月21日) * *


一日も早く今まで以上の友好関係になれるよう、心から願っています。

同じアジア人、同じ地球人として・・・

 


先日、卓球の愛ちゃんがインタビューに答えて

「中国は私を育ててくれたところです!」 と言い切りました。

あっぱれ!!


 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

伊織

あははっ。姜さんを思いっきり笑わせてみたい、に笑いました(笑)。
初めまして、伊織といいます(あいさつの順番が逆ですね(^^;))
姜さんいいですよね。朝生で話していても、姜さんが話すとみんなシーンと聞いていたりして、あのおっとりと優しい声にヒントがあるのかなぁと思っています。
30日の朝生も面白かったです。感想を書いているのでまた遊びに来てください(http://iorize.seesaa.net/)。それではっ(^^)
by 伊織 (2005-05-01 01:19) 

Peko

伊織さん、はじめまして♪
あは・・・この感覚、わかってくださって嬉しいです。(笑)
姜さん、「徹子の部屋」で見た時には結構お茶目でしたよ~^^

人と人も、国と国も、やっぱりコミュニケーションが大切だなって思います。
来てくださって、どうもありがとう♪
by Peko (2005-05-01 08:39) 

伊織

徹子の部屋にも出てたんだ…(笑)。それは見逃せない番組でしたね(⌒m⌒*)見たかったワ♪
コミュニケーション、本当にそうですよね。
姜さんの本、「在日」も読んでみようかなぁ。
by 伊織 (2005-05-06 00:41) 

Peko

こんにちは♪
私も本は読んでないのですが
姜さんがかもし出すあのなんともいえない雰囲気には
かなり惹かれます。(笑)
「徹子の部屋」でもニコッてすることはあっても
大笑いや高笑いをすることはありませんでした。(笑)
うぅ~~ん・・・やっぱり見てみたい・・・^^;
by Peko (2005-05-06 16:38) 

伊織

かもし出してますよねぇ(笑)。
<「徹子の部屋」でもニコッてすることはあっても
大笑いや高笑いをすることはありませんでした。(笑)>
う~む…。真剣に見たくなってきますね。朝生の観客で行って近づいてくすぐる…ちがうか(笑)。
姜さんの本の表紙は姜さん自身が大きく写っていることが多いですけど、それがもし大爆笑している写真だったら…売れないだろうなぁ…(笑)。
by 伊織 (2005-05-08 01:22) 

Peko

朝生で姜さんに近づいてくすぐる人がいたら、
それが伊織さんなのですね!?(笑)
大爆笑の表紙だったら・・・
そうですよね~売れないかもしれないですね~(笑)
でも裏表紙あたりで見てみたい気も・・・(爆)

こういう在日の方たちも架け橋となって
コミュニケーションの輪を広げてほしいですよね♪
by Peko (2005-05-08 09:22) 

NO NAME

<朝生で姜さんに近づいてくすぐる人がいたら>
そして警備員さんに両脇をかかえられ退場させられるのが伊織です(笑)。

裏表紙で…いいかも(笑)。
ほんと、これから姜さんが出ているときはそんなことばっかり考えてみてしまいそうです(^ω^*)。

<コミュニケーションの輪>外交だって職場だって家庭だってコミュニケーションですものね☆
by NO NAME (2005-05-08 12:49) 

伊織

なまえを…いれとりませんでした(-ω-;)
by 伊織 (2005-05-08 12:50) 

Peko

あはは~
警備員さんに退場させられるんですかぁ~~(笑)
伊織さんに目が行っちゃって、姜さんの顔見損なっちゃうかも~~(爆)

そそそ。どこだってコミュニケーションが大切です♪^^
by Peko (2005-05-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。