SSブログ

満開の桜の下で・・・ [カメラのまなざし]

 

IMG_3760.jpg

    

緑道の桜の木の下で男の子たちが夢中になっていたのは ザリガニ釣りでした。^^

ザリガニと言って思い出すのはSMAPの慎吾ちゃん。(笑)
子供時代にザリガニを食べてお腹こわした話は有名かと。^^;

みんな気をつけてね~^^

  

 

IMG_3741.jpg

 

目黒川にかかる小さな橋の上で桜に埋もれる人・人・人。^^

  

 

例年よりも少し早かった今年の開花&満開宣言。

でもお天気が不安定で、強風が吹き荒れたり雨や曇りの日が多くて

晴れ渡った青空とのコラボが見られなかったのはちょっと残念。

それでもやっぱり桜には引き付けられますね~^^

  

  

そう言えば・・・

引き付けられて、目が釘付けになったことが先日ありました。

夜の8時頃、スーパーへ行った時のことです。

やたらと足の長いGパンにブーツスタイル(ヒールは高くない)の女性・・・

絶対モデルに違いないと思いつつ見ていると、山田優ちゃんでした!

顔もちっちゃかったけど、あの足の長さはこの世のものとは思えませんでした。

同じ人間として笑うしかない私でありました。(爆)

いやぁ~マイッタ。。。^^

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

タケノコ

まだ都内でもザリガニが居て、このような遊びをしている子がいることに安堵感を覚えます。
幼少の頃、ザリガニは釣るではなく、川に入り、手で採っていましたが、さすがに食べませんでしたね^^
山田優さん、身長も高いですから、いやでも目立ちそうですね。住まいがお近くなのか、例のカレシのおうちが近くなのか・・・
by タケノコ (2010-04-05 22:28) 

Peko

※タケノコさん、こんにちは♪

ここのせせらぎでは時々ザリガニ釣りを見かけるんですよ~
お父さんと一緒の子は親子で辛抱強く釣ってますが
子供だけの時にはやはり手掴みっぽいです。(笑)
ザリガニ、なんでも青い筋のようなものを取り除けばOK!・・・って
慎吾ちゃんのばあちゃんは言ってたとか。(謎)^^;

せせらぎの先には鴨とか鯉のいるスポットもあって、お散歩にはいいコースです。

山田優ちゃん、本当に背も高くて目立ってました。
小栗クンがいないかと、キョロキョロしちゃいました。(笑)
なんてことのない、非常に庶民的なスーパーなんですけどね。^^
by Peko (2010-04-06 15:33) 

Peko

※yutakamiさん、大阪、造幣局の桜は一度通り抜けてみたいですね~^^
by Peko (2010-04-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。